!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ガンダム 大地に立った日

1979年4月7日から41年、40周年記念期間が終了するのだった。
1995年4月7日から25年、5機のガンダムが地球に降り立ったりもしている
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」がこのタイミングで延期!

アルコール度強い酒がウォッカから「ぐらんぶる」でスピリタスで上書きされたとこだったが
日本でも菊水酒造(高知県)がアルコール度数77%のその名も「アルコール77」
飲むのはあまりおすすめしないが消毒使ってもよしのスピリッツが登場



アニメ 感想 第1話
銀河英雄伝説Die Neue These(NHK版) なにか変化がある可能性もあるが内容は把握済み 
A3!(エースリー) SEASON -SPRING&SUMMER- 放送延期からり1クール遅れのスタート

あの世のすべては、おばけぐみっ! 1分 ステラプロモーション、オリジナルアニメ 「トピックメーカー」内チバテレローカル
ぽっこりーず 1分 勝鬨スタジオソニー・デジタルエンタテインメント・サービスのキャラクター企画
おりがみにんじゃ コーヤン 3分 ディレクションYouTube発知育アニメ「ハッピースマイル♡ドリーム」、「きんだーてれび」内

アニメぷそ煮コミおかわり(スピンオフ2期)  5分 ポイント・ピクチャーズ
 SEGAMMORPG(ゲーム)、WEBPSO公式(漫画)

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE project No.9コロプラRPG(ゲームアプリ)
シャドウバース ZEXCS、Cygamesのオンライン対戦TCG(ゲーム/PC)
プリンセスコネクト!Re:Dive CygamesPicturesサイバーエージェント&CygamesのRPG(ゲームアプリ)

邪神ちゃんドロップキック'(2期) ノーマッド、WEB COMICメテオ(漫画) 再開/1年半
フルーツバスケット(2019) 2ndseason(リメイク2期) トムス・エンタテインメト(8PAN)
 花とゆめ(漫画/簡潔)、旧アニメ既視 再開/半年


ぷそに2:エピソードオラクル終了に早速触れるぷそに…チラチラ円盤の宣伝してきた。
地味に時間が伸びてる気がします。オラクルがしっかり楽しめなかったダメージを引きずる。

白猫PコロプラVSサイゲの人気ゲームのアニメ化代理線戦争勃発。ほぼ関係無いのだが
杉田智和がラジオでゲームがクソ面白いというタイトルのアニメ化に限ってゲームはともかく
糞アニメになる法則というのがある「ブレイブルー」「ロードオブヴァーミリオン
まさかとおもうがこんな人気作が…しかし触りとしてはやや弱わめのファンタジー
プリコネとは方向性の違うシリアス寄りに見える
どうもOPの西川貴教&ASCAって男女デュオを聞くと「ヴヴヴ」が頭をよぎってよくないw
やや中二病感あるポエム語りもちょっと…絵もそれなりだと思うがゲーム知識0が影響でないといいな。
コロプラのアニメといえば…子供向けとはいえ「ほしの島のにゃんこ」がだめだったしなぁ
お話が相当面白いかこいつ一人で観る価値ある様なキャラの追加が待たれる。

シャドウバース:新年度キッズ向けTCGアニメ戦国時代に俺だって行けるわいと
やや違う畑からこっちに合わせてきた感じの漂う方向からの挑戦。
個人的に川口敬一郎監督は当たり外れが激しい、構成が二人いて磯崎輪太郎という人は
アニメでは見たことがないのでメーカーのゲーム側からの人なのかもしれない
もうひとりは赤尾でこ、ゲーム系はそこまで得意とは言えないが長期なら積み上げが期待できる
キャラデザは「ジュエルペット マジカルチェンジ」「甘々と稲妻」「あかねさす少女」の原田大基
メインヒロインにサブの取り巻き2人の3人組タイプは良い傾向ですね
制服のスカート丈とフワフワ具合はちょっと注目ですw制作陣としてはやや好みというレベルだが
制作のゼクシズ単体元請け作品はここ5,6年全部個人的に当たりなので賭けてみたい。
ただスマホアンティルールをこまま続けるのはちょっとどうかと思う(10万くらいするしw)

プリコネ:1話の段階ではこちらに軍配かな、制作のサイゲPはショートアニメではあるが
「マナリアフレンズ」の出来はなかなかに良いそれに加え「これゾン」「このすば」の
金崎貴臣監督がシリーズ構成兼任でおもしろおかしな方向でファンタジーするなら
期待は持てる、タイトルからして主人公以外は全部所キャラでも何らおかしくないし
記憶もレベルもリセットされて知能も自主性もかけ気味のユウキに甲斐甲斐しく
案内役という勤めをヒモも養う女のようにふるまうコロッコ
色々抜けているが力は折り紙付きで大食いで燃費の悪いペコリーヌ
パーティーとしてはなかなか面白いスタートに感じた。みんなの期待に答えられるか?

邪神ちゃん2:1期はいきなりみんなですき焼きだったが今回は原作1話の邪神ちゃん召喚が見れた
今度はみんなで焼き肉、以前はユリネかわいいなぁくらいだったんだが予算が増えたのか
みんな可愛くなってない?顔のバランスの尾錠性ができるようになったというかいい感じ。
アマプラで全11話が先行配信されるので早めに見ます婦警のメイの出番が増えるといいな。

フルバ2:こっからは未知の領域だが名作と噂のに聞いてるしここまでの下準備も
かなり良く出来てるとおもっている、2期の出だしは1期ラストの大事を全く引きずらない
もとに戻った紫呉家のあらすじとプリ・ユキと生徒会の学園での一コマで終わってしまったw
素直に楽しみです。