!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

アニメの延期と再放送

どうやら「ノー・ガンズ・ライフ(2期)」も延期となってしまった様子。
基本再放送や一挙配信でもここ10年の作品にはそこまで惹かれないので
余裕を持って見れるのようになるのかもしれないが望んだ形でない本数減少。

2020年冬に緊急措置的特番の組まれたもの一覧
A3! SEASON SPRING & SUMMER 4話前に1~3話再放送後延期
ARP Backstage Pass 4話にライブ映像総集編 7話総集編 全10話
ダーウィンズゲーム 5話に総集編
はてなイリュージョン 7話総集編 12話放送延期
とある科学の超電磁砲T(3期) 7話に6話を再放送 9,10もセレクション再放送
インフィニット・デンドログラム 7話に1話を再放送
number24 11話再放送総集編 1ヶ月放送延長

多分スケジュール通り総集編や特番や休止があったもの
ブレーカーズ 9話から再放送 (昨日から続きの9話が放送再開)
無限の住人-IMMORTAL- 20話の放送・配信共に休止
バンドリ 5話特別編 特典先行販売上の計画的総集編
Fate/Grand Order(FGO) 総集編2回と特番込で本編全21話
恋する諸惑星 6話振り返り総集編
あひるの空 25話声優特番(時間帯移動分の調整?)

メモとしてとってあったものをのせておく勝手な憶測もあるので真実家は保証しない
本格的にアニメ化企画が頓挫するみたいなのかここから半年あたりでどっと来ると思う
劇場版も公開を延期となるがTV業界はバラエティもドラマも止まると通販番組ばかりとか
人が集まったりしないタイプの番組や再放送を打ち出すのだろうか?
配信サイトの勢力は更に加速度的に広がりを見せるかもしれない

アニメ 感想 第1話
無限の住人-IMMORTAL-(地上波放送) わざわざ終了直後に規制強化版をみるわけが…
おばけずかん 1分 ファンワークス、児童書籍、「おはスタ」内
ねこねこ日本史(5期) 9分 クレスコモーションデザイン&NEFT FILM
 WEBcomicリュエル(漫画)、/継続 129話~

放課後ていぼう日誌 動画工房、月刊ヤングチャンピオン烈(漫画)

ていぼう:「はがねオーケストラ」以来の大隈孝晴監督作品、
構成は「無彩限のファントム・ワールド」以降は個人的にハズレがない志茂文彦
今期から動画工房はコレと「イエスタデイをうたって」夏には「魔王城でおやすみ
「池袋ウェストサイドパーク」と得意分野と挑戦の2本体制。
こちらは安牌感はあるが姦しい釣り部活、ということで今期ポストきらら日常系というか
(「球詠」がきららフォワードだったりするが4,5人ベースにゲスト型ではないので)
難民避難キャンプにしてはややキャラが美少女というにはゆるい感じがする。
それでも港町の景色や魚のズーム描写などはしっかりしているように見えた。
全部が全部JKの堤防海釣りではないとは思うがやや興味薄。顧問の登場が待たれる。