!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

20年が浮き彫りになるこれが21世紀

新成人が120万人で過去最低って過去がどのくらいまで過去か分かりづらいですが
新生児が80万人ってことで両方の数値で外国人がどれくらい含まれているかは
わかりませんが差が40万人同じ20年後の20歳はこれに親しい数にしかならないわけで
減ることはあっても純粋に増えることはない、いろいろなものや事の規模が
3割減は当たり前みたいになってるんですかね。


範馬刃牙(3部1期) :先行視聴済み
お昼のショッカーさん勝鬨スタジオ、WEBLINEマンガ(漫画)、
 東映特撮「仮面ライダー」スピンオフ、一部地域「きゃら@声部」枠内
 東映特撮FC配信がベースで地上波放送は1月下旬、しかし勝鬨スタジオ作品なので
 あまりすすんで見る気がしない…機会があればまとめて見るかもしれない。
アニメ 感想
幻想三國誌 -天元霊心記- GEEKTOYS、(台湾)UserJoy TechnologyのRPG(ゲーム/PC)
TRIBE NINE(トライブナイン) ライデンフィルム
 アカツキ&トゥーキョーゲームスのMM企画、ゲーム
錆喰いビスコ OZ電撃文庫(ラノベ)、コミカ(完結)

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2(2期) CygamesPictures
 CygamesのソシャゲRPG(ゲームアプリ)、再開/1年半


幻想三國誌三国志は苦手ジャンルなのです、GEEKTOYSは「デリダ」や
「プランダラ」となると期待は高くはならないなぁ…元はゲームだし魍魎退治の
バトルモノと見るべきか。これは幻想水滸伝的タイトルの付け方なんだろうか?
小隊が潰れたから人員補充のため主人公があてがわれたようだ。
監督は初監督だし構成の鈴木雅詞は自分の中でここ5年ほど中の下評価の作品しか
出していないので期待するとしたらすこぶる気に入るキャラが出たりすること
くらいなので海外原作気にして無難に作れば作るほどおとなしくなってしまうと思う
術を使う時に筆で文字を書くのは特徴的ではあるが邪魔しそうでもある。

トラナイ:「剛Q超児イッキマン」を思わせるベースボールベースだが野球ではない
何か!エクストリームベースボール…近未来だとか超次元だとかテニヌあたりを
受け止める広い懐で見たい。2千エックス年っていってたから過去というか
ギリギリ世紀末なのかもしれない。あのさ審判ロボ量産すれば治安守れるのでは?w
もうこのノリは「ダンガンロンパ」世界の別地区の話なんじゃないのかとか
「ヒュプノシスマイク」を特殊グローブとバットに持ち替えたとでも言えようか
こういうぶっ飛んだ感じのアニメは半年に1つくらい味わいたいよね、
次に何が出てくるのかさっぱりわからない無意味にワクワクするバカっぷりが好き。

ビスコ:文明の破壊っぷりはディストピア系だが「メタルマックス」感あるね。
OZ…OZ?また聞いたことない制作、過去にフリーのアニメーター集めた
スタジオOZというのがあったが無関係っぽいぽっと出にしてはしっかり出来てるし
初監督だが板垣敦監督はufotableの「Fate/ZEROUBW」「はたらく魔王様」
「ID イド:インヴェイデッド」のキャラデザ・総作監などをしていた人
構成は「夏目友人帳」参以降「シドニアの騎士」の村井さだゆき
原作は続いているがコミカライズは完結している。
錆となっているがキノコというか粘菌の類かな?虫やら甲殻類やらも巨大化して
モンスターになってるし。月刊少年誌感がバリバリでガンガン味がすごいw


プリコネ2:1期監督だった金崎貴臣は総監督・シリーズ構成となり演出だった
いわもとやすおを監督に据えた2期。美食殿今日も今日とて食い物の探求である。
パワーダウン要素がなければ8点はかたそうだしもう一段アップしてほしい気もする。
平常運転なのだがその良好状態の水準が高すぎるんだよな~、言うことなしの1話