!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

教師だっ~て、教員だっ~て~消防士長だっ~~て~

給料もらって生きているんだ、人間な~ん~だ~
つうことで士長さん減給、懲戒ってたいへんだよ。どこがどうだと言われれば
収益化ONがやっちまったなってポイントなんですけどね。
ほぼ毎日投稿で10ヶ月115万ってよくよく考えれば1回の給料の割合なら
一応増えてそうですけど労力的に割りに合ってるかっつーと割とNOだとおもうんよね
じゃあ公務員は株を売り買いしちゃ駄目だとか、不動産を売り買いして
お金が増えてしまってはいけないということになる。これも古い法律なのかもね


アニメ 感想
BABY-HAMITANG(ベイビーハミタン)(全6話) 3分 ROBOT、オリジナル、SDGs

天才王子の赤字国家再生術 横浜アニメーションラボGA文庫(ラノベ)、コミカ
賢者の弟子を名乗る賢者 studio A-CAT、なろう(ラノベ)、コミカ
⑤ 異世界美少女受肉おじさんと OLM Team Yoshioka、WEBサイコミ(漫画)

ベビハミ保育所なのか乳幼児がたくさん集められている場所に妙な紫のクマがいる
男だったらとか女だったらとかジェンダー的話なのか?とおもったらこいつも
SDGsを題材にしたショートアニメ。遥海が声優初挑戦…ってあなたどなた?

天才王子:原作ラノベとコミカライズで「そうだ、売国しよう」というフレーズの
位置がタイトル前だったりあとだったりしてややこしいが売国という字面は
アニメ化では期にするところとなったのか外されている。確実に「現国」と比較される。
構成:赤尾でこラノベ原作なので信頼度は低め、制作の横ラボは「ラスピリライツ」
「禍つヴァールハイト」と画は一定水準を保つ傾向にあるが今ひとつ伸びが足りない
印象を受ける。この城塞都市さすが王国だけあって規模が広いな。
無謀な策が大胆な奇策でそれが通って結果的に天才になってしまって
持ち上げられちゃう系なわけね。周りを弱くしてカイザーラインハルト不在の
銀河英雄伝説」小規模版て感じのミラクルヤンをやりたい雰囲気ね。
とりあえず二ニムちゃんって娘を眺めてればよき?

賢でしオープンワールドなMMOで1話分ほぼ世界観解説だった
理想の魔術師アバターでトッププレイヤーが気まぐれで美少女アバター
変更して間違って確定してしまい、元の姿の威厳を保つために別キャラを演じる…
そんな事ある?ってツッコミどころが多いわけだがどうも本質はバビ肉であり
お隣のアニメと若干かぶっている。周りから見た目が変わると世界が変わる
気分も接し方も変わり別の楽しさがあるって発見を描いていくと思われる。
監督とキャラデザが「装甲娘戦機」のタッグなのでちょっとくすぐられる物がある。
モンスターの大群は3DCGに限りますな…って軍勢召喚使いなら正解なのかなぁ
わしかわ

ファ美肉:おっさんと元おっさんのおっさんズラブこめでぃ?新しい?TS?
OLMでも「異世界食堂2」や「オッドタクシー」に関わったチームの新作。
シートン学園」「いわかける」に次ぐサイコミアニメ化3弾(「うまよん」もだが)
勢いはある!なんだか「黒ギャルになったから親友としてみた。」に近い感触もある
ふたりとも全力で元に戻るために魔王倒して世界を救う団結があるのはいい傾向。
出落ち感はやや強めなので1クール逃げ切れるか失速懸念がある。がオレはアリ。