!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

デジタルのゲームってなると線引きどうなんだろうね

Twitchが主要なギャンブルサイトのプレイ配信を禁止したという。
操作して数字が増減するそんな感じではあるが公営ギャンブルはまだしも
動画配信としてはパチンコスロットも麻雀もポーカーだってありだろう
FXなど投機の動画だって意味合い的には見て興奮できる人もいるはずだ
巨額詐欺が引き金といわれているがプラットホームが変わる危険性はぬぐえない。


アニメ 感想
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ(5期)
 第(97+50+25)172話(最終回)をみる ④☆4
OPのゴッドガンダブー出てこなかった…最終回が宇宙じゃない!
貧困レベルが前よりひどくなってる印象だった余裕があるときは意外と豪勢だったり
脚本別の落差かな?シリーズをしっかり追いかけたせいかマンネリ感出てきた。
ガオンもピートも若干丸くなって校長となじくらいのノルマはあるけど
順レギュラーな感じになってますね。ローズさんの出番少なかったがミラの出番が
多かった印象を受けた。最終回でも娘キャラが増えてたし良い傾向か?

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

 第12話(最終回)をみる ④☆4 
ふた昔前くらいにこういうタイプのラノベ原作アニメ沢山あったのに本当に
減ったな~と懐かしい感覚で見れなくもないし、ポイントは抑えてあって
無難な作りでゴールまで行ったわけだが基本メインヒロインである悪魔ヴェルメイが
好みじゃないのが祟った。内田真礼は基本大好きなんだがこの癖のある口調の
タイプの演技が肌に合わなくてヴィジュアルもさえないので序盤~中盤あたりは
成績はいいのに行動がポンコツでサービスも多めのリリアをみるという目的で
視聴をけん引してもらった…とはいえメインがヴェルメイなので出番は減っていき
同等の成績でそつのないシャロルの登場でさらに薄くなる。優秀であるはずの
生徒会の行動がアレ過ぎた混乱もした。終わり方も奇跡的に人気出たら続けたいな~
くらいの無難な締めで作画崩れてたら3点だったかも、という印象。

東京ミュウミュウ にゅ~♡(リメイク) 第12話(最終回)をみる ⑤☆4 ※次シリーズ
長年抱いていた夢だった全部作画がいいミュウミュウを率直たたきつけられて
新EDもノリがいいし、最終回の挿入歌で旧作のOPアレンジもきたしEDのほうも
収録されていると聞いて2期に期待できなくもないんだが1クールでストーリー的
着地点を用意してるから仲間の集合を急いだのかとも考えていたが普通に
分割だったみたいだw旧作は4クールで年間行事やら話的に無駄な回もあったから
ブラッシュアップして2クールなら納得で本来ならいい点が付くはずなんだが…
問題があった、キャストである序盤イチゴだけならこういう味だと乗り切るつもり
だったのだがプリンでこういうキャラだけど時々耐えれない場面が出て来て
ザクロでとどめを刺された。メインキャストの半分以上が声優としての演技の
技術不足に見舞われるとさすがにしんどい、早急にもうレッスンを受けて
2期までに技術向上をしていただきたい!!!別人みたいって感じてもいいから!!
とにかく話的にも2期での挽回は全然ありなので5,6点目指していただきたい
本当に画を見ている時は心躍ってるんですよレタスのハイレグがなくてもね。

邪神ちゃんドロップキックX(3期) 第(24+12)36話(最終回)をみる ⑨☆
やってしまいましたね。やはりターボもSUPERを経由しないでX(エックス)はだめよ。
ということで9点が期待されていたにもかかわらず2点落ちた理由は主に2つ
OPに出てきた新キャラ2人が本格的に出たのが11.12話とじらされたことと
中盤からの帯広市釧路市富良野市南島原市のコラボ観光PR回を
連続でやったこと、そりゃクラファンやスポンサーとして出資してもらっている以上
サブタイトルの決定権だとか本編出演権だとかちょこちょこいじられても
ある程度我慢できるだろうと想定していたのだが、やはり自分作者のユキヲ
90年代の絶妙なネタチョイスが好きで邪神ちゃんという作品にひかれたわけで
アニオリかつコラボとかだとやはりキレが失われるそれを中盤でモロ中だるみになり
いつまで旅行してんだよって気分にさせられた。そのせいでキョンキョン、ランラン
、芽依の出番が著しく少なく感じた。とはいえノルマ付の初音ミクユキヲ
デザインのおかげでかわいらしいし、リエールとペルセポネ先生の施設で
幼女分が増えた。(リエールが降臨したせいでお気に入りのピノの精神状態が
ほぼネガティブで余裕がある比率が減ったのは自分にはマイナスだった)
序盤終盤はちゃんと面白かったし良くなっているところもあったので7点とします。