!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ヤフーはニュースにコメントするところ

検索エンジンではない!!Microsoftの提供する検索エンジンBing、
WIN標準ブラウザEdgeの検索入力トップが「Google」なんだとか!
いや俺もよその端末とか使うとやっちゃうけどもう癖だからねぇ
結果が芳しく無ければ他を使うがていちゃくしちゃってるの。
そんなことよりヤフーコメントがあまりにも自由すぎるのでポリシー読んで
出直してきやがれという声を強くしたそうだ。火種を持ちつつ他所でやれという…


チキップダンサーズ  ファンワークスサンエックスのキャラクター企画、
 NHK、「リラックマ」や「すみっこぐらし」の会社のキャラアニメ、ラレコ製で
 スキップとチキンをあわせてチキップらしい。気にはなるけど機会があれば…
アニメ 感想
進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ HOTLINE、なろう(ラノベ)、コミカ
吸血鬼すぐ死ぬ マッドハウス週刊少年チャンピオン(漫画)
境界戦機 SUNRISE BEYOND、オリジナル

カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2(シリーズ4作目2期)
 キネマシトラス&ぎふとアニメーション&STUDIOJEMIブシロードTCG企画、
 再開/3ヶ月

進化の実:ええ~なろうの序盤舞台設置説明ってここまで雑にしてもOKになったの?
 ヒロインもこれと言った感じは無いし…ゴリラか…速攻メタモルフォーゼするなら
 わざわざゲーム参加で実体を取り込む必要あった?一応形としてはクラスの
 連中を見返す「ありふれた職業で世界最強」に近いのかな、明るくポップに
 作っているような気もしないでもないがゲーム系UIが露骨だなぁ。惹かれない
 進化の実ってアイテムが面白いからみかたしてくるなら話は変わってくるかも

吸血鬼すぐ死ぬ:チャンピオンのギャグなんだが連載開始時にたまたま
 アナログとデジタル移行期で読みそこねていたタイミングで序盤を読みそこねて
 途中から入るタイミングもなく読み飛ばすようになってチラチラとは見るも
 単話で途中から入るということもなくて、やはり基本的にパロディのネタは
 わかるがノリが合わないギャグ作品じゃないかなとおもっている。
 合う人にはウケるだろう、6年近く連載しているのでストックはたっぷりだろう。
 
境界戦機サンライズビヨンドのオリジナルロボアニメ導入としてはいいと思う
 どことなく支配体制が「コードギアス」みたいで弱くなって支配された日本で
 不思議AIと少年が出会って特機に乗り込み軍人と大立ち回りとなった。
 完全にテロリストのレールに乗っかっているが元から生きる目的を
 無くしているので利用されてイキイキするくらいが丁度いいのかな?
 話の転がり方次第では化けるかもしれない。ロボはそれほど好みではない。

ヴァンガードOD2:時間が進み荒くれ者だったダンジがスーツ着てたりそれを
 メグミが追いかけてファイトしながら1期のラストからの回想をしていた。
 各々たまり場を失って散り散りになりその後の多くは語られなかった。
 雰囲気が随分変わったのはこの13話だけなのかは測りかねるが
 ハードル下げまくって見るのがいいかなと考えている。
 俺が構成:高橋ナツコのオリジナルアニメを褒めるような時代はるくのだろうか?