!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190715 海の日早いですね…もう夏休み?んなばかな

Amazonプライムセールではしゃいでる人があちこちにいます。普段買わないものを買うとかもあるが
日用品どころか場合によっては消耗品や食料なんかの一括購入もこのタイミングになってしまったり?
意外なところでPlayStation Plusの1年利用権もセールが年1だしメカニズムに組み込まれる人もいそう。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

BEM(リメイク2作目)、ランドック・スタジオ、第一動画オリジナルアニメ「妖怪人間ベム」(シリーズ/既視聴)、再開/約14年

 

BEM:第1作から差別描写でいろいろ考えさせられるところがあるホラー作品で2作目とスピンオフは明るくとか笑うとか

 反対要素で何かを中和しようという動きがあったがあれは失敗。1話目はベム(大男)と新米刑事の話、さわりとしては

 無難すぎるかなと思った、どうも3人は町で暮らしているようだし設定も容姿もずいぶん変わってほかのシリーズとは

 別とみてもも問題なさそう、ただ現在「ゲゲゲの鬼太郎」は少し違うが「コップクラフト」「かつ神」など隣人は

 異形のモノみたいな競合も多い、OPに椎名林檎坂本真綾のジャズ系と「落語心中」の曲と同じねらいがあるのかも

 音楽面は良いと思うがそんな無理して人間なんぞにならんでも…面白いパターンをこの三人と舞台で作れるかが鍵。


2019夏調査(2019/4-6月期、終了アニメ、42+1作品) 第53回

01,どろろ,S
02,賢者の孫,D
03,消滅都市,E
04,川柳少女,C
05,RobiHachi,A
06,女子かう生,D
07,さらざんまい,B
08,この音とまれ!,A
09,ゾイドワイルド,C
10,群青のマグメル,C
11,からくりサーカス,D
12,異世界かるてっと,C
13,超可動ガールズ1/6,C
14,ワンパンマン 第2期,A
15,なんでここに先生が!?,B
16,ノブナガ先生の幼な妻,C
17,ひとりぼっちの○○生活,B
18,ぼくたちは勉強ができない,C
19,みだらな青ちゃんは勉強ができない,xB
20,ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!,C
21,ほら、耳がみえてるよ! 畏,看見耳朶拉 (第2期),D
22,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON,D
23,新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION,A
24,カードファイト!! ヴァンガード (2018年版),B
25,フューチャーカード神バディファイト,D
26,叛逆性ミリオンアーサー (2期),B
27,文豪ストレイドッグス (3期),D
28,八十亀ちゃんかんさつにっき,C
29,世話やきキツネの仙狐さん,A
30,真夜中のオカルト公務員,C
31,八月のシンデレラナイン,B
32,盾の勇者の成り上がり,A
33,BAKUMATSUクライシス,D
34,Fairy gone フェアリーゴーン,D
35,KING OF PRISM Shiny Seven Stars,A
36,なむあみだ仏っ! 蓮台UTENA,B
37,進撃の巨人 Season3 Part.2,A
38,(全12話) メルヘン・メドヘン,D
39,(ネット配信) アニメぷそ煮コミ,D
40,(特番 8話) ちいさなプリンセス ソフィア (3期),C
41,(特番 8話) 洗い屋さん! 俺とアイツが女湯で!?,C
42,(特番 6話) 続・終物語,C
t1,(37話まで) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,S