!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

漫画の神様手塚治虫以外の漫画家がアニメスタジを???

できらぁーーーー!!ということで
アイシールド21」や「ONE PUNCH MAN」の村田雄介
アニメ制作スタジオの立ち上げたとのことこれまでもちょくちょく
ショートムービーみたいなのをアップしていたのは見かけていたが
今後どういう形でアニメーションの世界顔を出すのかは楽しみである。


アニメ 感想
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
 オクルトノボル、なろう(ラノベ)、コミカ
魔都精兵のスレイブ Seven Arcs、WEBジャンプ+(漫画/一部既読)
ダンジョン飯 TRIGGERハルタ(漫画/完結/既読)


即死チート:トモダチゲーム」から1年半ぶりのオクトノボル製アニメ。
なろう系でいえば「俺だけ入れる隠しダンジョン」を作ってたとこだから
期待値は低いんだけど(監督/構成/脚本/絵コンテ/演出)菱田正和となると
「プリティー」シリーズ「キンプリ」「Fairy蘭丸」が思いおこされて
なにかやってくれるかも?とか思ってしまうwメインの内山昂輝
ヒロインの富田美憂的に「黒の召喚士」と「隠しダンジョン」を足して
割らないくらいの出来で見れるなら御の字かな?

スレイブ:原作がタカヒロだってのは大した問題じゃなくて連載読んでたのに
途中でキャラが増えすぎて流し読みするようになっちゃったんだよね。
異空間の女性だらけの戦闘集団に奴隷戦力ブースターとしての主人公が力を
貸す代償にご褒美を受けるというか必須スケベ要素であるというかそういう
作品。AT-X規制版が今期2作ということになる。綺麗に出来てると思うが
さほど期待はしていない。

ダンジョン飯最近悪食王ライオスの顛末は読み終わった。TRIGGERの
ド派手アクションとはちょいと縁遠い作りだが飯テロと言うには素材の味が
明瞭ではない。ウィザードリーベースのダンジョンファンタジーで完結済みは
安心感が半端ない。適度な笑いもあるし。着地点はちょっと難しいが
下手を打たなければ失敗はまずないとみている。こっちのバンブは流行りそう