!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

おや?俺は平均より使っている?

北米でケチャップ不足が起こっているという、日本で言えば醤油とまではいわないが
わさびくらいに置き換えれるんじゃないかと考えていたがそれよりも
日本人の平均年間ケチャップ消費量が500gというデータが有って…マジカヨ?
俺最近2ヶ月300gケチャップ2本使い切ってしまったんだが?
なんか最近パンとチーズが安くてピザトーストを焼くというのを気軽にやってたが
底にケチャップを使っていたらそうなっていたんだよ。
ちなみにトマトからケチャップを作ったことがあるがあの味になるには
想像以上のトマトの量を使うんだ。


アニメ 感想
③ 極主夫道 16~19分(全5話) J.C.STAFFくらげバンチ(漫画)、ドラマ、Netflix

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ スタジオコメット、オリジナル
⑥ バクテン!! ZEXCS オリジナル(フジテレビ&アニプレックス&
 イオンエンターテインメント合同企画)、ノイタミナ

妖怪ウォッチ(2021年版)(3期) OLM(TEAM INOUE)、
 レベルファイブの(RPG)シリーズ、/継続
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(オメガ)(2期) 手塚プロダクション&
 オクルトノボル講談社ラノベ文庫(ラノベ)、コミカ、再開/2年半
新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)(2期) OLM小学館集英社プロダクション&
 JR東日本&タカラトミー合同企画(プラレール玩具)、再開/1年半
ゾンビランドサガ リベンジ(2期) MAPPA
 MAPPA&エイベックス&Cygamesの共同企画、コミカ、再開/2年3ヶ月

極主夫道:全部見たので下記に評価追加。 「ゴクドルズ」の今千秋監督 

バクテン:うわぁこれは思ってた以上に「スケートリーディング」とかぶってるね
同じ轍は踏んでほしくないので頑張ってほしい。男子新体操ということだが
そういえば新体操って女子は音楽有りってイメージだがオリンピックとかの男子は
無音のなか技を出していくと勝手に思い込んでたが詳しくは調べてないな…
主人公が中学3年間野球部のベンチウォーマーから偶然競技見て魅せられ
飛び込んでく高校部活デビューな初心者タイプ。団体というカテゴリのようだ。
制作のZEXCSは「シャドバ」を1年やって「FAG」「舟を編む」「鹿楓堂よついろ日和
など深夜枠はかなり俺好みの作品を打ち出してくれている。女子マネもいるし
触りとしては結構期待が持ててる。本番のCGタイプの演技シーンは少し滑らかさが
足りない気がしたが手描きの運動部分は綺麗で技の難度にも触れていってくれそう。

 Fairy蘭丸:冒頭から「愛ってなんだー」ってためらわないことではないかな。
天使たちが女王の命令で地上に降りて人々から愛著を集めるという使命を受けた5人
BARに住んで学校に通い善行を行えと…むっちゃ成約厳しくない?罰則はないの?
どことなく「美男高校地球防衛部」が近い感じかな。毎回ゲストの依頼者が
美少女だったら興味出るかもしれない。かなり方向性絞った作品だなと感じる
助けるべき人がどんな面白いエピソードを用意できるかが鍵だね。
すごく描きたい画を描いてるなって感じはするんだけどこれでいいの?

妖怪ウォッチ3:おかえりなさい、またスピンオフで低迷した人気を支えましょう的
サイクルの復帰に見えます、笑えるネタは補充できましたか?
ヒーローモノのパロディは避けていただきたいところだ。期待してないのは
いつもどおりですが見るのをやめることも視野に入れるかもしれません。
1話は親切設計と言う名のメタネタ、あのときは電子マネーガシャはなかったねぇ

異世界魔王2:制作が亜細亜堂手塚プロ&オクルトノボルに変更手塚プロ
ある程度やれると思っているがオクルトノボルは「あかねさす少女」「隠しダンジョン」
とやや不安が残るが1期の筆安一幸脚本が冴え渡ったスッキリとまとめた1クールは
非常に印象に残っていて2期が嬉しいというのも本音であるが監督変更も不安要素。
この世界の女性は種族は違えどディアブロの話を聞かないw
訳あり新ヒロインを行きがかり上助けて首を突っ込んでいくスタイル!
困った時のメス追加をやりすぎるとバランス崩れるぞ、そこは注意な(宿屋に預ける)。

シンカリオンZ:やはりあの仕打ちを受けたテレ朝日をやめてテレ東での夕方枠に変更今度の主人公は謎というかオカルトマニアか~前回の鉄道オタクの設定はかなり強力な武器というかスポンサーと親和性が高かっただけに惜しいと言わざるを得ない。1話から新幹線でなくローカルな鉄道車両をチラチラ出す地底との戦いは終わっていたが他の脅威を予見し備えてた別組織があったとな?今のところ前より格段に良くなったみたいな変更は見られないな。旧作との関連性が出てきたら見方が変わるかも。

ゾンサガ2:我らがフランシュシュが返ってきた!1期の最後に正体バレの危機か?
という展開が予想されるシーンが差し込まれていたが…みんなアイドルじゃなく別の
仕事に勤しんでる?ライブの失敗で負債抱えたとかリセットのしかたが雑だろが!
幸太郎の進めていた期限付き計画とは?一体何を間違えたのか後で明かされるだろう
今はとにかく再びがむしゃらに動き出すが楽しみでしか無い。勢いはビシビシ感じる


最響カミズモード! 第26話(最終回)をみる ③☆3 
一応節目というかパワーアップやら全員でボス倒しみたいなことはしたけど
人気が出れば4クールやろうかなって感じが伝わってきたな邪力神勢力はまだまだ
上のがあるようだし最終話で地味に他の連中も赤ん坊から戻ったりパワーアップ
しましたよって説明してたけどこれアニメでやりたかったんだろうなぁ
この作品のネーミングセンスとか勇者ロボ系のヘッドパーツしてる剛力神は
結構好きだったし有名曲アレンジは「クラシカロイド」より好みだった。
しかしホビーアニメとしては物足りないしパートナーが太鼓叩いてるだけってのはね。

極主夫道 16~19分 第5話(最終回)をみる ③★3
16~19分で5話って変な尺の提供だなっておもったけど蓋を開けてみればOPEDつけた
2分半~3分アニメの6セットを1話として30話分作られていた…まあそれはいい
Netflixって潤沢な費用って土台があるもんだとおもってたけど、なんでこの
最小の動きでアニメーションって言うタイプのモーションコミックに毛が生えた
形にしてしまったんだい?これで加わる魅力って基本声優の演技と効果音と間
くらいのもんなんだよ。ツイッターでやたら宣伝してるなと思ったらやっぱり
ドラマのための補助程度のものなのかな?確かに俳優に真顔でやらせたほうが
面白いだろうなってなるよ。元極道の大物が結婚を機に主婦になるという
ギャップもエピソードも面白いが多分アニメ化でパワー落ちてる「殺し屋さん」を
思い出す出来だった。ポリキュアの本編だけしっかり動く1話とかあっても良かったかも