!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いけると思って出したが駄目だった、しかし欲しがる奴がいる

変に情熱があってめんどくさい感じだな。実写版「カウボーイビバップ」が
制作側がこりゃ駄目だと打ち切りを決定したのだがその情報を受けて
制作続行を望む声というか署名運動を始める連中が現れた。
しかしだネットフリックスだって商売(むしろそこには妥協はしない)
続けない判断をしたというなら材料はそれなりだろう。
作ってくれというならダイレクトな資金が必要、署名の連中は無責任にすら感じる。


アニメ 感想
進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ 第12話(最終回)をみる ③☆3 
ああノリというか流れというかなんとも稚拙ってのが似合うなろう系作品だなと…
異世界スマホ」「俺だけ入れる隠しダンジョン」あたりと同じようにノリツッコミ
がベースのようにまじめな展開やピンチを迎えても緊迫感など生まれない雰囲気で
はじめこそ多少個性があったんですがタイトルになってる進化の実を使えば使うほど
作品として個性が失われていく退化の実になっていた。唯一おや?っとおもったとこは
スキルやレベルアップの良過ぎで、もうチートは嫌だとか強すぎて面白くないとか
自分の状況が不幸という感じにとらえているのは珍しいなと。
作った側も自信がないのか次もやりたいアピールはするものの微妙な空気だった。

吸血鬼すぐ死ぬ 第12話(最終回)をみる ③☆3 ※次シリーズ
元から笑いのノリが合わないってわかっていたのでどの辺が受けてる人に
刺さっているか考えながら見てた。OPはわりと好き。結果としてマスコットの
アルマジロのジョンがさほど好きじゃないとか、女性キャラも好みじゃないとか
ギルドの男メンツはそれほどでもないが奇妙な生体と吸血鬼化などのデザインが
好みじゃないとかやはりその辺だった。キャストの演技とかは頑張ってたと思う
特に唯一笑ったというかウケた猥談結界の話あたりで発揮されてたと思う。
これがニコニコ動画のユーザーにはバカ受けらしくあの層とずれてるんだなぁと
という認識が生まれた。チャンピオンの連載も数話読んだがやっぱダメだった。