!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あの規模の受注が1年分穴があけばそうもなる

コミックマーケット」の冊子カタログを第1号からC97まで制作していた
老舗共信印刷が解散となってしまったそうだ。開催されないイベントのカタログを
記念に買って救ってくれというアピールもあったが次のめども立たないとなり
年2回、専用のラインを作っていただろう業務を止められ
「ハイ他の仕事受けましょう」とはいかないだろうし専用に特化もあったろう。
C100を目前に魂ごと灯を刈り取られてしまった感じがある。
印刷分野は確実に縮小を余儀なくされ同人誌文化に与える打撃もおおきそうだ。

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020のネット配信で
「忘却バッテリー」のアニメがやってたわけだが序盤で俺には合わないって感じで
切った漫画だったし、やっぱり面白さがわからなかったな。


アニメ 感想 第1話
神様になった日 P.A.WORKS、Key&アニプレックス&P.A.WORKS共同オリジナル企画
体操ザムライ MAPPA、オリジナル

ご注文はうさぎですか?BLOOM(3期) エンカレッジフィルムズ
 まんがタイムきららMAX(4コマ)、再開/4年9ヶ月

神日:Angel Beats!」「Charlotte」に次ぐ麻枝准ことダーマエオリジナルアニメの
第3弾となる、浅井義之監督とキャラ原案Na-Gaは続投となる。そろそろアニメ脚本と
制作メンバーにも慣れがでてドカンと一発文句無しのいい作品を打ち出してもらいたい
ところだが今期は延期になった「A3!」の後半もあるしこれがまたよく出来てるし
2本ともあたってくれることを祈りたい。相変わらず1話の引き込みは上手いんだよな~w
原点回帰は俺には判断しかねるが(そのブーム当時のエロゲーにはめっぽう疎い)
ボーイミーツガールの到達点ということはまぁそうなんだろうな。
少年の前に突如現れた修道服の少女は自分が神だと名乗り残り30日で世界が滅ぶので
今年の夏休みを最後にしないためになんとかしろと!様式美が詰め込んであるのは
よく見えてるのでよくわらんではなく気分のいいラストに持ってってくれホント・・・

体操ザムライ:これは良いですね~妻に先立たれて父一人娘一人の引退を考える
体操一筋の男の前に謎の訳あり外人が現れる。「ガンバリスト駿」直撃の私には
こういうの惹かれてしまう動きも良いし娘も可愛いし、男の意地も垣間見れそう。
あと合間合間に間をつなぐように差し込まれるマスコットBB(ビッグバード)どことなく
とらドラ」の鳥を彷彿とする変なやつ。海外に向ける侍!忍者!は「ジビエート」
みたいなものじゃなくこっちの方向でいいんじゃないかな。OPは声優カバー版の
オレンジレンジの上海ハニーとなっている。だがオリンピックの目処は立ってないのだ。

ごちうさ3:原作のストック補充とアニメ制作とごちうさロスを約5年耐えた連中は
(OVA上映は2年おきに1本作っていて定期的引き止めという感じはあったが)
狂喜乱舞していらっしゃるw個人的にはいつもどおりの⑦をつけることになった。
???は流石にボケボケとおもったのかタイトルがBLOOMとなっているが青山さんは
なにかスポットが当たるのだろうか?シャロちゃんの出番が他のレギュラーくらい
充実していれば7点は揺るがないと思います。制作が1期のWHITE FOX
2期でキネマシトラスが加わり 劇場OVAでこの2つの系列と思われる production dóA、
そして今回なぜか「メルクストーリア」「異世界チート」のエンカレッジフィルムズ
に制作会社が以降したがメイン制作陣が変わらなければうまく回すと思う。


ポータウンのなかまたち 12分 第13話(最終回)をみる ②★2
13分だが毎話2エピソードなのでカウント的には6分X26話となる。
知育系のパズル的なひらめきで問題をみんなで解決するというのがメインの話で
時折突拍子もなく危険な発想を打ち出し実行する様に戦慄したw
あの町の重機を操る連中の有無を言わさぬストイックな仕事に少し痺れた。
でもやっぱり8割以上は私には退屈なお遊戯だった。