!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

タイミングがあってればそれもいいかもね。

全4話の作品は映画の尺だったりOVAの尺だったりするわけだけど
劇場でやるほど期待ができなかったり単体OVAも売れる見込みが不明なのか
とりあえずサブスクに買い取ってもらおう的思惑があるのか1クールより
話数が少ない作品が増えてきている僧侶枠ですら8話くりぎだったり
これはアダルトアニメの上下巻に収めるのが理由ともいわれているが
そういうのならば1クールを4話ずづ3作で折半するとかできんもんなのかな?


アニメ 感想
ななし怪談 3分(全10+新作4話) ShoPro&
 東京アニメーションカレッジ専門学校(制作協力)、オリジナル『おはスタ』内枠

境界戦機 極鋼ノ装鬼(きょっこうのそうき)(スピンオフ)10分(全4話)
 SUNRISE BEYOND、オリジナルアニメ『境界戦機』スピンオフ

極鋼ノ装鬼:ポジションとしては「ビルドシリーズ」の「バトローグ」的な
モノとみるべきか。制作の代表である羽原信義が本編監督を務めたが
このスピンオフ製作陣はほぼ同じだが監督が大張正己で映像を格好よく仕上げて
プラモ売ろうってことなんだろうか…お話も尺的には期待薄か。
ヒロインの中の人大根気味だなw

ななし怪談 6分 第(10+4)14話(最終回)をみる ②★2
夏休み用に新作が4話とまとめ配信がされた、親切。極力動かさない
素材取り込み型で走るシーンも2枚を2コマとかでなく1枚絵を上下に揺らす
エフェクトをつけるが基本。たまに除霊バンクで十数秒のアニメーションがある
コーナーアニメなんてこんなもんでいいのよ。最終回でホトトギス
托卵することを知った、これ系はカッコウが例にされることが多いからね。