!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

うちはうち、よそはよそって製作体制なのかな

万策尽きる前の特番と総集編、潔く放送延期となったのが「地獄楽」と「神活」
「ゴルカム」「久保さん」が復帰した直後の調整やら世界卓球やら
いろいろ思惑はありそうですが当初懸念されていた「マッシュル」は元気そうだし
かとおもえばはじめは味がある程度に感じていた「マジカルデストロイヤーズ」の
絵が明らかにダメな方向へ落ちて行ってるとか、「ぼっち」の映画は総集編だとか
みんな遠くを見てる感じがするぜ。


アニメ 感想
ヤキトリ(全6話) アレクトハヤカワ文庫JA(ラノベ)、 Netflix

ヤキトリ 第6話(最終回)をみる ④☆4
幼女戦記」のカルロ・ゼン作品のアニメ化。初回45分の残り5話が30分前後
なので実質8話。3DCGベースの作品でアレクトは「ブライト:サムライソウル」を製作したり、進撃の巨人ファイナルにも協力している制作である。
知性をもっった獣型がわらわら出てきたが年齢指定が16+ってことだったが
人じゃなくてもスプラッター配慮なのかな?w出来の悪いSFって
なんどもいわすのなんでかな~。クラシック曲の多様はセンスというより
費用気にしてる?地球が惑星ごと植民地化されて底辺から抜け出すために
兵士に志願したがそこもまた人を人とも思わない最前線、偏屈な連中で
チームを組んで命を預けあうことに。ウサギのミクもどきAIがうざくなって
終盤主人公がブチ切れてたのはやや納得。備品としての苦難はまだ続くようだ。