!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

おや?先週と同じ話が放送されているよ

よく知る人はこれが「サムライトルーパー」の放送事故とピンとくるだろう
局の放送用テープが間違っていた、時代を感じさせる。
特別アンコール放送、最近になってこういうの増えたね、番組に穴をあけると
莫大な違約金がってのはよく聞く話だが声優トークの特別番組だとか総集編だとか
避ける手段も多種多様、前期や過去作の未放送分や特別編だって埋める手段だ。
しかし今回は2クールアニメの終盤3か月後には引っ張らない1週遅れで何とか
仕上げますとなったのは制作進行には悪評のあるミルパンセの「蜘蛛ですが何か?」
外注グロスの出来があんまりで自分ところで全部作り直す羽目になりデスマーチ
万策尽きるかの瀬戸際で最終回手前の話を2回やり延期措置を施した。
最終回が大ピンチとなると思い出されるのが放送時の「夜のヤッターマン
製作も何もかも違うがあんな悲劇は繰り返してはいけない…


アニメ 感想
ミニドラ(スピンオフ) 1分半 第13話(最終回)をみる ③★3 
これはなんというか本編Aパート分くらいのショートエピソードを細切れにした
そんなものなのでクオリティはもちろんそのままですし面白味もそのまま
再放送用のショートオマケですけん、2期への慣らしですわ。
今更ですが「東京リベンジャーズ」にもミニアニメにタイトルついてますけど
おまけコーナー扱いとスピンオフショートアニメって区別難しいんですよね~

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第13話(最終回)をみる ④☆2 
動画工房神話崩壊、期待値④も動画工房だし…って甘さがあったんですがなんというか
引き抜きが起こるとこういうことになるんですねってのをまざまざと見せつけられた。
ただ絵が悪いを抜きにしてもこの話面白くないよね?メインヒロイン3人が全員
ビジュアルも中身の可愛くないしフェイク的告白おことわりをやらかすのに
ハーレムを決行しようとする滑稽加減、失恋の復讐ってなんなんだろうなって思うよ。
幼馴染の妹たちが多少マシに見えたくらいかな。芸能関連の話も高校生が
どんだけ狭い世界を相手取って起こす事件だよって思ってみていたし
人気キャスト集めてもダメなものはダメを地でやった感じすらある。
そしてトドメの「おかさの」を自ら提唱するいかれたヒロインに至極真っ当な
「キープと何が違うの?」の問いに出てきた答えがええぇー…となるものだった
Cパートに何の期待もなかったが真のエンディングをたたきつけられた
無かったのことにしたいとか悪い夢だったと言い訳しているようにも見えるよ…
原作者もまさかアニメ化ガチャで動画工房引いてニッコニコだったろうにご愁傷様