!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

たたむのにも時間と準備と金がいる

サクラ革命のサービス終了が延期された、何かの奇跡が起こって…ってことは無く
サービス終了ってサーバーからメンテ中の絵を別のに差し替えて
止めるだけじゃないんやね。あまりに適当な運営が多すぎて感覚マヒしてんのかも。

VTuber鈴原るる、この方も良く知らないが引退理由が「果たし状」って
まぁ決闘は法律で禁止されてるのですがやべぇ奴のメッセージだったんだろう。

アニメ 感想
=りばあす= 3分 第49話(最終回)をみる ③★3 
本当は先週終わってたんですが50話が来なかったので途中評価
1年分やったわけですがブシロードの番組を渡り歩いてMXの番組サイトには
放送は終了しましたとあって、公式は最終回と言ってないのでまた番組移動だろう。
実際のとこ「カードゲームしよ子」から西あすかのデザインはきらいではないし
25話までシリーズ構成もしてたと聞いて驚いたがキャラが多めでパーツは似てるが
そういう生き物の集団として見ていたためアホの子系が動き回って優等生系があきれて
ダウナーや落ち着いてる系が見守るデフォルメ系JKも落として眺めるぶんには
わりと普通だなと感じたたまにV系のゲストやらも出てた。
見れないほどひどくならなかったというだけで個人的にはよくやったと思ってる。
最終回は下呂温泉旅行…けいちゃん怖いんだがw EDが特別仕様だったやっぱ最終回?

ワンダーエッグ・プライオリティ 特別編(総集編+13話)(最終回)をみる 5☆5
聞きたいこれが本来の3ヵ月前に放送されるはずだった13話なのかと…?
13話を見た率直な感想は12話までの5.9点から-0.9で全体評価ギリギリ5.0点だと。
ガッカリもガッカリ、話のオチとして確かに設定にもとづいた終わりなのはわかる。
全員ゲームはクリアしてワンダーアニマルは失ったが友を生き返らせる目的は
多少違う形だが達成されあちらの世界にもう行かない、ギブアップともいえる決断。
期待したものと違うというのは視聴者の勝手なエゴだというのは承知しているが
自分はこれを「星合の空」のもう一つあった可能性だと思った、1クールでまとめる
予定通りにはいかなかった目途は立たたないが未完にするか修正と妥協をして
幕を閉じるか…昔「ガリレイドンナ」という作品があったラジオで監督だか構成脚本が
ホントは2クールのオリジナル作品だったが放送が1クールになって強引に
終わるようにまとめたと悔しさを語っていた。今回特別編として1~12話総集編と
13話が1時間枠で放送されたが自分はアイはバリバリの戦闘作画でエッグ世界で
フリルと戦うと思ってたしネイル、リカ、桃恵もいろいろあって駆けつけて
ドット、ハイフン、キララとと対峙すると考えていた。裏と裏垢とフリルこいつらの
決着をつけるための訓練が12話までで13話で解決かと構えていたのに
でてきたのはエッグ世界描写0の復活宣言。アクション作画と心情描写にモンスター
出てきた女の子のデザインは素晴らしかったので美術点は高いのだが
待たせた挙句の着地が本当に残念極まりなく人におススメできない、
12話まででよかった、劇場版への決断ができる力があればそれはそれって思えたし
7点以上も期待してたが「おわり」って言われてはどうしようもない
広げた風呂敷をたたみ損ねた典型になってしまった悲しきモンスターとなった。