!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

話題作り…じゃなさそうなんだよなぁ

行けると思ってたらやっぱだめでしたってなもんだろうな~w
今夜スタートの新アニメ「終末ハーレム」が内容精査の必要ができたので
放送配信を延期しますってそんなギリギリに起こるわけ無いじゃんよ
だって原作アリでそういう作品だってわかってたんだからさ!
もうAT-X先行放送ってことにしませんか?
実のところは男尊女卑だとかフェミだとかエロすぎるとかでなく
男をだけを大量に抹殺してしまう「ウイルスの蔓延」ってのがまずい気がするね。
こんな直前じゃ制作会社の過去作を再放送が妥当かね…五組とAXsiZの最新作
「まえせつ!」…地獄かよ! 放送直前まで情報0と1話やって延期しますとかもうね。
実はこれ以外にも「GJ8マン+」ってWEBアニメも配信予定日に延期告知きてる。

あやかし討滅伝コウガイガー 13分 第4話(最終話)をみる
例によってYOUTUBE配信はここまで5話はディスクで。なんだろうねこの深夜特撮感
短い尺ならやっぱ一人を動かしたほうがいいんじゃないかな3人使うのはムズいよ
でもそうなるとギガ特撮はヒロイン重視しそうな気がするな。秘宝の謎も医療班も
お金払わないと見れないぜ、でも発売がちょっと長引くと忘れてそうだよね。


アニメ 感想
極主夫道part2(2期) 16~19分(全5話) J.C.STAFFくらげバンチ(漫画)、
 ドラマ、Netflix配信、再開/半年
BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!(スピンオフ3期) 3分半
 DMM.Futureworks&ダブトゥーンスタジオ&サンジゲンブシロードMM企画 
 「バンステ」内 再開/1年

プラチナエンド SIGNAL.MDジャンプSQ(漫画/完結)
サクガン サテライト、オリジナル(Project ANIMA)、
 エブリスタ(小説)『削岩ラビリンスマーカー』

極主夫道2:パート2探してもなかったんだけど!パート1に6~10話が追加されてる
 これどういうことだよ次が来たら表記おかしくなっちゃうじゃん。
 新キャラがでてくるとは聞いているがクオリティに変化はなさそうなので
 より視聴時に話の比重が上がりそう。

ガルパピコ3:さーくるは安定して存続すると思ってたのに戦乱の時代になっとる
 ん?7つの勢力?初期の5チームにスイレンで6だろ…Morfonica(モルフォニカ)
 ってのが新しいやつかまたアニメ本編前にピコで覚えるのかよ

プラチナエンド:「DEATH NOTE」「バクマン」で知られる大場つぐみ&小畑健
 アニメ化作品原作は完結していて安心感はあるが多分分割放送となるだろう。
 時期神候補を決めるサバイバルゲームの参加者に生活苦から高校卒業直後
 飛び降り自殺を図った主人公:架橋 明日が選ばれる天使から2つの特別な能力を得て
 他の候補者とバトルを繰り広げるとなんともシンプルで使い古されたと言っていい
 導入を見た。とはいえ評判そのものは悪くはないのでどっしり構えて見れそう。

サクガン:岩を砕くのか作画を見せつけるのか新しいアニメ枠プロジェクの第1段
 親子モノの冒険メカアクション。地上がどうなっているかは不明だが
 地下世界での人類の営みが形成されているコロニーがありアンダーワールド
 全容は解明されておらず地図を完成させるために危険な調査をしていた
 その探索員をマーカー呼ぶと…。導入としては申し分ない出来だと思っている。
 ただサテライトの大げさな企画のオリジナル作品となると不安も残る。
 ただでさえこの秋は妙にロボットアニメが群れをなしているので


せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(3期) 4分 第(25+25+25)75話(最終回)をみる ②★
なんというかいつもどおりだったなOPEDのノリもデビルンの汚い声もその親の
聞き取りにくい声も…まぁツッコミとボケはそれなりに楽しんだつもりだが
やっぱマンネリが響いててまぁそんなもんだろうって気分で見ていた。
最終話ワーワーワーワーワーで終わったので神回見れなかった、
デビルンとの感動しない別れとともに皆の記憶が操作され長い夢オチになったとさ。
また雑に戻ってきて4期をスタートできそうな感じで締められた、もう十分だ。