!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

モノを真剣に大切にしないと積む場合がある

半導体不足が囁かれだして十数ヶ月、エスカレーターが止まり修理の目処が立たない
ガス給湯器の在庫がないなど十分に回っていたと思われる装置の供給に
支障が出始めている、新車は売れているのに生産が遅れているとか
半導体諦めてから需要が高まる…こういうものなんですよね。
WIN11への人柱よ皆頑張ってくれたまえ。


TSUKIPRO THE ANIMATION2(2期) 再スタート9話~新規
アニメ 感想
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
 ウルフズベイン&スタジオフラッド、なろう(ラノベ)、コミカ
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する SILVER LINK.&studioぱれっと
 なろう(ラノベ)、コミカ
古見さんは、コミュ症です。 OLM週刊少年サンデー(漫画/既読)
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ C2C
 サイバーエージェント&DMMGAMESのMM企画、Abema配信

⑤ マブラヴ オルタネイティヴFLAGSHIP LINE&ゆめ太カンパニー&グラフィニカ
 âge(アージュ)の18禁ゲーム(エロゲ)『マヴラヴ』の続編、再開/5年半

真の仲間:妹である勇者を育てる為のような加護(生まれついての力)を受けた兄レッド
 勇者パーティで序盤頼れて後半きつくなる能力メンバーだったためお役御免と
 ヒマを出されたのでそれなりの強さを生かして「チート薬師」のマネを始めるw
 こちらはぶっ壊れた創薬(発明)スキルはなしで「300年」は鍛えてないけど凄腕
 ある意味中途半端極まりないがスローライフの度合いでなんとでもなるのでは?
 境遇のおかけでやや卑屈なのが気になるがそれよりも制作の2社が曲者すぎる
 「ピーター・グリル」ウルフズベインと「ダメプリ」のスタジオフラッド
 元請けは2社ともこれだけでほぼグロスなところだどっちもわりと好きな作品で
 ひどく崩れるという印象はないがあえて組んだことには訳がある?
 フラッドはETMスクエアードに協力している時はあまりいい印象がない。

暗殺貴族:「回復術士」の月夜涙なろう作品アニメ化第2段。前世の導入にじっくり
 1話使ってベテラン凄腕暗殺者で引退して若人の育成支援でもしようかなと言う時に
 なろう女神にスカウトされる。そんでもって生まれ変わって魔王を倒した後
 暴走を始めた勇者を倒すための準備に取り掛かる。前世の暗殺者としての記憶と
 経験をどれくらい活かすかがカギだろう。「回復術士」はアニメ制作チームの
 力添えが凄まじかったと勝手に思っているがこっちはどうなるか判断しかねる。
 タイトルの字面から「アサシンズプライド」が頭にチラつくのは解消したいw

古見さん:個人的に原作がもう終了した感じがしている。ドラマの方はノータッチ
 アニメ化で強い脚色をしていると感じる、赤尾でこは結構いじる気なのかも?
 漫画原作なのでいいものになるとは思う。ただ、個性派というか説明に
 あったように奇人変人問題児が周りを固めていて只野くんという平凡ノーマルが
 相対的に持ち上がって古見さんの隣にいることに違和感のある人は作品そのものを
 否定されそうなので絶対拒絶をする層がいそう。⑤を期待したいがノリ的には④

プラオレ:JCにアイスホッケーさせようぜ!というゲームを売り出す為のアニメ。
 なのだがC2Cオリジナルの側面もある。…ヴィクトリー(ウイニング)ライブを
 やるんですか?ほどほどでたのむよ。部活モノというより氷上競技なので
 フィギュアやスピードスケートなど地域リンクでの地元チームクラブスポーツ
 という側面が強い。中学3年と2年が手芸部からホッケーとか強引かな?と思ったが
 中高一貫やクラブチームなら部活にしばられない競技層なのかと少し納得。
 それにしてもキャラが「ラブライブ」シリーズに寄せてる気がしてならないw
 メインチーム7人というのはあまり見ないがライバルチームも同じだけ必要なので
 その辺は上手くやってほしい。1話はほぼ素人が6人にエリートチーム離脱者1が
 王道的導入の片鱗をうかがわせます。プロテクターやマスクでのプレイ描写は
 少なくても仕方ないと割り切ってもいいがホッケー部分は大事にしてほしい。
 キャストは新人さん多数起用で硬いなと言う部分はあるがヤバい人は今の所いない
 余談だが美少女がアイスホッケーをする漫画「氷球姫」はかなり好きでした。

マヴラヴ:遅れてきた本編、どうやって表記しようか悩んだが無表記で行きます。
 「君が望む永遠」「トータル・イクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」の
 アニメは見たので全くの素人ではないですが外堀埋めすぎているのに本丸を
 ゲームだと大絶賛だし待望といわれるアニメで触れるのに不安しかないw
 ああ…やっぱ1話はベータの大物量攻撃で壊滅ぐぬぬでスタートですよね知ってるw
 こっそりコミカライズの方もチラミしてますがあっちはタイムリープ型の
 主人公が順調に人類勝利への時短作戦遂行中みたいな雰囲気でした。
 しっかり話の決着がつくようならば自然と評価は上がるんじゃないかと思ってます