!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

オルタナティブ?なんの事だい?


ガンダム45周年時に掲げられたガンダム15周年作品であるGガンダム以降
の作品を指すカテゴリらしいそれ以前の機動戦士ガンダム~Vの宇宙世紀
分類去るべき分岐点だと思うがここからXまでのアナザーガンダム三部作
あるいはそのちょっと後の∀を含んだりそれ以前すべてを黒歴史とするも
どうやらGのレコンギスタ以前ということにかきなおされたり
SEEDのリセットやら00など線引はいろいろあるがちゃんと認識されるかは
なんとも


アニメ 感想
じいさんばあさん若返る 月虹、コミックアルナ(漫画/完結)  
ヴァンパイア男子寮(ドミトリー) スタジオブラン、ながよし(少女漫画) 
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる studio MOTHER、なろう(ラノベ)、コミカ(既読)
⑥ ブルーアーカイブ The Animation Yostar Pictures&studio CANDYBOX
 YostarのRPG(アプリ)のアニメ化、
死神坊ちゃんと黒メイド(3期) J.C.STAFFWEBサンデーうぇぶり(漫画/完結/既読)、
 再開/半年
無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~(4期) スタジオバインド
 なろう(ラノベ/完結)、コミカ(既読)、再開/半年

じいさんばあさん:若返ってやることなんて一つじゃね?というのは野暮かw
「ワンキル姉さん」「てんぷる」に続く月虹元請けTVシリーズ3作目、ここは
一応やり切るリソースは持ってて明るいコメディ色強めの作品を選んでいる印象
斎藤夫妻は美男美女で過疎田舎で日常無双??突如不思議なリンゴで肉体最盛期を
取り戻す(髪の色素は戻らなかった?)息子の嫁に孫娘も祖父にメロメロとか
危険な家庭崩壊w祖母は嫉妬心が増幅してんぞ場面転嫁に短い会話劇を挟むのは
テンポいいかも。ライトな面白みがある。櫻井智とか年1聞くか聞かんかやぞ!

ヴァンドミ:なかよし創刊70周年記念作品ということで少女漫画原作。
スタジオブランは去年「最強陰陽師」「AYAKA」と全体評価としてはさほど伸びない。
訳あり貧困美少年、ちょっとアンテナ低い感じかな?もうこんなんGOホストやろw
やっぱり~!!コンカフェですねコイツラがバンパイアやな主人公が女だったら
こういう設定は山ほど見るけどみんな男カー。…そういえば市販で純粋な
イチゴジューズって見たことないな大体いちごオレじゃね?自分はこんくらい
大した問題もなく見れるけど拒否反応やスルーする層は結構いそうだねぇ。
あれ?君等一緒に風呂入らんの?…なんだよ美少女かよじゃあ在り来りじゃんよおおw
なるほど家追い出したのがキレ気味の奥さんだった理由がわかったかもしれない。

鑑定スキル:これはコミカライズを現行で読んでいるので面白いとは
思っているんだが冒頭で父親の葬儀のシーンを入れてきたので
アニメの到達点をこの辺りに示唆しているんだと思う。本人が無双
というわけではないが育成要素が強いかな。あと感じたのがアニメに
なって鑑定のステータス表示が派手になって見づらいw視認性を
なぜ捨てたんだ?コミカライズや公式サイトのキャラ紹介では能力と数値を
ひと目で影界できるようにしてあるのに…俺TUEEにしてはワンクッションあるので
知恵や困難などは結構あるので他との差別化として色は出せる方だと思う。

ブルアカ:原神と並ぶ名前はよく聞くし席巻しているゲームで必然のメディアミックス
の順番としてのアニメ化で俺の前に現れたわけだ。猫耳、輪っか、制服、あざとい。
廃校の危機!!超次元サバゲーで一発逆転だ!?この子達は借金をリボ払いで
返済してんのか?5人とおじさんならなんとかついていけるさ。
先生はこの娘達に欠けてる何かを持ってやってきてくれたってことかな。
少女サバゲー(本物でない銃撃戦)アニメは微妙というジンクスにあらがえるか?
結構いい感じに見えるね、モブ住民が動物なのがいろんなことをどうでもよく見せる。

死神坊ちゃん:今期の見どころはやはりダレスとウォルターの弟&妹のペアだぞ。
最終目的をみすえて方針が決まったところか決戦の準備期間という側面が強い3期。
ラストまで圧縮なしだと結構かかって次のシリーズまでかかると思うがまさか
3期で完結とかない…よな?シャロンさんがポンと出てきて色々本人の口から
事情が紐解かれるのだが本当に濁流のように情報が開示されんや。

無職転生Ⅱ4:結婚から大陸渡るまでってそれこそエリスとルイジェルドさんとの
旅とは真逆みたいな家庭内というか身内の地盤形成みたいな話だからさすがに
落ち着いた部分じゃないかなとも思うんだがアニメ制作陣なら他のメンバーの
場面をうまいこと味付けして挟んできそうなきもするんだよねw
まずはお家ゲットのための幽霊退治だ。そこから妹達の面倒を…はわわ!


闇芝居(12期) 4分 第(143+13)156話(最終回)をみる ②★2
なんだか賃貸暮らしと子供が被害に合う話が多かったような気がする。11話の絵柄が
他のと違ってて印象に残った。12話のわかってる霊感先輩レギュラーにならんかなw
こういうキャラちょいちょい差し込んでほしいわ。今度は闇芝居屋はどこへ行くのか