!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

毎年変えるってのはそれはそれで大変だからな

プリキュア」シリーズがファイナルみたいな話が流れている
長期シリーズといってもなんやかんや20年やからな25年とか30年続いてる
アニメは確かにある。長く続くシリーズでも毎年マイナーチェンジをして
継続していくというのは意外と少ない、「勇者」シリーズとて稀有なものなのだ
遊戯王」だって年1交代なんてしたことはない。ニチアサという特性上
現在の「仮面ライダー」「スーパー戦隊」に類する扱いに慣れてしまっているが
女児向けアニメでこれをやっているのは快挙以外の何物でもない。
アイカツ!」シリーズでも「プリティー」シリーズでもできなかったことだ
でも現在のシリーズ規模でもたたむような要素がトラついているようには
見えない。規模縮小どころか映画にスピンオフにとむしろ拡大してるだろう?
俺は憶測の域を出ないと思うが終わるとしたらオールスターズ系じゃないかな。