!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

毎回リメイクとして時代背景を考慮しつつつくる作品は

こういう時つええな。水木しげる原作による映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」
の公開を記念し「ゲゲゲの鬼太郎」の1~6歴代セレクションを無料配信する。
そのラインナップは…妖怪大裁判、妖怪大裁判、妖怪大裁判前後編、妖怪大裁判
話し合いで解決しようってことかな?w


アニメ 感想
白聖女と黒牧師 動画工房、WEB少年マガジンR→WEB月マガ基地(漫画)

終末のワルキューレ(2期2部)(11~15話) グラフィニカ
 月刊コミックゼノン(漫画)、Netflix、再開//3ヵ月
文豪ストレイドッグス(5期) BONESヤングエース(漫画)、再開/3ヵ月

白聖女と黒牧師:おやこれこう見えて1対1のラブコメですね。雰囲気は
柔らかいしこの世界の教会は堅苦しくないようだし…聖女にミニスカニーソなんて
はかせるんじゃありません!田舎の島の錬金術師だってしませんぞ。白と黒は
性格や人格などには反映していないようだ。動画工房ならこのクラスは安心かな

文豪ストレイドッグス5:4期が妙にツボに入っただけで多分いつもの文ストに
なるやろうと考えてます。事件は継続してて探偵社はテロ容疑にかけられたまま
分断されて追われる身、反撃の手段はいまだ見当たらず。


終末のワルキューレ(2期2部)(11~15話) ④☆4  
制作スケジュールの都合で分けたかと思ったが雷電の盛り上がりで終わったのは
正しかったかもと思いだした。結局人類側から参戦した釈迦戦に5話使った。
状況的には勝利を収めなければ人類滅亡ENDだし大会が止まるようなトラブルが
起こるあたりが予想できたが七福神を全員ビジュアルのインパクトつけたのに
そそくさと1対に融合してそいつも湧いて出た第六天の魔王に吸収されたって
一気に見た弊害かあまりに雑に映ってしまった。次は5話分か6話分かな…