!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

現金じゃなければ結構いろいろできる?

無職転生」のアニメを作るために設立されたスタジオバインドが
新しい会社ならではの柔軟な発想から、「おにまい」制作班宛の欲しいものリスト
を公開して、物資支援を受けれる体制を作ったようだ。どういう分配で
行き届くかはよくわからないが主に食品や生活用品のようでこれにより
生活で窮地に立たされることが減ったり制作環境の充実が図れるなら良いことだ。
個人的にはシーンごとに関わってる人の名前がON、OFF表示できる字幕情報
とかでてきたら個人的支援も広がるかもしれんとおもっている。
制作陣みんなが平等に恩恵を受けるのが理想ではあるけどそう簡単ではないよね。


「久保さんは僕を許さない」7話以降が無理なので次シーズンリスタート。

ルパン三世 VS キャッツ・アイをみる
まず思ったこと3DCG作品の中でも特別よくできてるなんてことはないわけなんですが
とにかく内海 俊夫役の安原義人さんすご!ほぼ当時のまんまじゃん!!そりゃ今も現役で
「ゴルカム」の門倉、「デパプリ」のジンジャーとかちょくちょく聞いてるけど
一気に引き込まれた。BGMも両方の楽曲持ってきてて、これはこれでって気分になる。
キャッツの当時の衣装はさすがにあれだったせいが今風なら「ヤマト2199」ライクに
なるわな、マスクをつけたのは合理的かな。ルパン側が若々しすぎるな。
ボスの正体行きつくようにチラチラみせるはなんか好みじゃなかった。
3枚目の絵のギミックすら一目見ただけでオチまでわかるような設計にしたんやろ
作中のキャラが頭悪いみたいな作りだった。すごくないランクのコナン映画みたい


アニメ 感想
終末のワルキューレ(2期1部) グラフィニカ月刊コミックゼノン(漫画)、
 Netflix配信、再開/半年

終末のワルキューレ(2期1部) 第(12+10)22話(最終回)をみる ③☆4 ※次シリーズ
話によると年内にあと5話配信予定でⅡは全15話なんだそうです。
なので話が切れれても納得はするんですが6話リリースになれたところでこれですよ。
普段から顔が濃い時「ジョジョ」っぽいなとかおもってたのにジャックが杉田で
初手が逃亡で罠をはるとか若ジョセフかよってなっちまった。
1期で相当叱られたのか低予算テク乱発は鳴りを潜めたようにみえたが
シヴァ戦のパンチラッシュは残像透過で使われていた、ただそこぐらいで
他はずいぶん見れるようになってた。まるで1期はセーブしていたといわんばかり
結果的に雷電VSシヴァがらすとになったがここで切り上げる方が盛り上がるという
判断なのかもしれないと思った。ひょっとしたらまだ余力があるのかも?