!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

どっちが光でどっちが闇だい?

どこかの企業が計画したわけでもない秋のコスプレイベント渋谷ハロウィン
地域住民や行政・自治体は経済効果は見込めないのにトラブルばかり起こると
数年前の歓迎ムードはどこへやら迷惑だから集まらないでくれと言い出した。
警察は動くが集まってくるのはろくでもない大人で賑やかさに乗じて
治安も悪化、平日に本番などなど子供が夜引率有で出歩けるとは随分違う。

一方86歳の老人が自宅アパートに火をつけ後がない覚悟を決めて銃をもって
病院で発砲、郵便局に立てこもり御用となった。
陽キャがお祭り気分で腹が立つのでハロウィンを中止にしたいと考えたら
やるなら地道な運動じゃなく一発テロだろうなとは思うが
妬んでいる人もそこまで馬鹿じゃないと信じたいね。