!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

元からしゃべっていたかというとそうではなかったわけだけど

ハローキティー50周年でサンリオは林原めぐみという声を切り離すことを決めた。
これからはAI音声で作り永遠にキャラクターと共に生きるとか
サンリオにはもう林原と契約継続するコストを切り詰めないとヤバいとか
別に林原は病気でも老体でもないのに裏切りだとか仁義にかけるとか
実は逮捕されるような地雷を抱えているとか、いろいろ言われていますが
自分が生まれる前からいたキャラだし当初は口もなくしゃべりもしなかった
どこかの図書館でみたOVAあたりから口と声が付いたと記憶しているか
早くても80年代後半か90年代頭当たりじゃないかと推測する。
それでも生まれた時からあの声だったって層もいるだろうし会社の都合で
今までのキティ・whiteは死んだみたいに騒ぐのは変だよ。

アニメ 感想
転生したらスライムだった件 コリウスの夢(全3話) エイトビット
 なろう(ラノベ)、コミカ、再開/2年

転生したらスライムだった件 コリウスの夢 第3話(最終回)をみる
 ④☆4 次シリーズ
来年の3期を控えジャブのような短編で完全オリジナル新作と歌っていたが
時系列を戻して子供たちと別れる前にユウキに隣国の兄弟喧嘩の仲裁を
押し付けられるというものだったがどうも尺は大して変わらないのに
前の劇場版よりスケールが小さい感じだった。王子二人の下の妹が
床にふせっており黒幕が呪いをかけていると…これ前見たっけ?となった。w
3点とは言わないがギリ4点くらいで、リムル単体と鬼人二人という
少数でのお忍び行動でファンの人達にもあんま面白みがなかったのでは?