!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

各地でげんなりしていたり悲鳴が上がってるんだが

インボイス制度による書類フォーマットの描き替えや申請チェック要項の変化
金が動くし面倒だからとやらなければ法で罰せされることこそないかもしれんが
今後の取引に問題を起こすとただ純粋に損をするでは済まいので今後これを
全体で続けていく当然のこととなるのを受け止めたくない人続出中だそうだ。
これのせいで全日本中の労働時間とストレスをどれだけ増やしたのだろうか。


アニメ 感想
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶 3分半 ファンワークス、
 NFTコミュニティ「CryptoNinja」題材のアニメ化

聖女の魔力は万能です Season2(2期) ディオメディア、なろう(ラノベ)、
 コミカ(既読)、再開/2年4ヵ月
Paradox Live The Animation(パラドックス ライブ) PINE JAM
 エイベックス&ジークレストのヒップホップMM企画

東京リベンジャーズ 天竺編(3期) ライデンフィルム
 週刊少年マガジン(漫画/完結/既読)、再開/半年

ニンジャ咲耶:ニンジャじゃなくてアイドル目指すんかお前??4つの里が各々
巻物守ってるなんてたいそうなこと言ってるかわすれてよさそうだ。
ゴリラがコンビニ店長で師匠ってどういうことなんだよ。思ったより動いてた。
そういえば「GO!GO!MER」もゴリラが面白かったからいけるんかな?

聖女万能2:あの一応コミカライズ読んでる身からするとこの先ドレス着るまで
そんな面白いエピソードとか皆無なんですけど構成の渡航さんなんかやってくれる??
1期はディオメディアの予想以上の丁寧なつくりで珍しく味を引き出していたけど
今回はメガネのセイさん見れる機会0だし1話冒頭3分のピンチと救出劇とかも
あったようななかったような…これが5点以上つけるようならディオメディアが凄い

パラライ:これなんで「ヒュプノシスマイク(2期)」と同じクールに出してきちゃった?
幻影ってユニットでやるライブパフォーマンスはドラッグ的な不思議な力があると…
それはいい、若干ラップ感が付いて回る感じだし歌とキャラでお金稼ごうって企画だし
画もそっち系意識してる。真っ向勝負で勝てるってことなんだろうか。
今のとこ熱狂みたいな引き付ける魅力は感じてないしぶっ飛んだ感じもない。
10年前の伝説ってのの背景がどんなのかによるかな。PINE JAM作品は米田和弘監督だけ
突出してるってイメージある。

東リベ3:ここから展開的にはまたまだ見どころはあるんだけどピークは過ぎて
滑空モードまだまだ緩やかで稀咲鉄太のタイムリープ疑惑を追っていくことになる
1話でスマイリーとアングリーという強烈な双子が出たり、貨物列車置き場の
大抗争まではOPでも盛り上げる感じはありそう。なんかの間違いでマイキーの
黒い衝動を整理してヒナとの結婚式でめでたしめでたしって短縮ENDにならんかなw
やっぱ天竺だとか梵人(ブラフマン)あたりから俺は東リベどうなんやろ派です。
イサナな~、この辺から過去に出会った人にもビジュアル変化で誰?ってのが増える。