!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

昔とは違う弊害ではあるよな

昔は駅のホームを行き来するのに線路の一部に木板がはめ込まれていて
列車が停止中にそこを歩いて渡ったもんだった。それを危険ってことになって
地下通路や歩道橋の昇降型にして線路は進入禁止になったわけだが
現在はエレベーター完備だったりバリアフリー化してる駅もある。
しかし一方で昔のままどころか無人化して利用方法まで2月から
変わってしまった駅も多い無人駅から無人駅へのキセル乗車なんかも増えるかもね。
公共交通機関として運賃なりのサービスを提供していけばいいと思うが
利用できないと思ったら元から存在しないと思って生きることも大事だと思うよ。


OPとEDのノンクレジット版が公開されているが本編配信は無いみたいなのでパス

アニメ 感想
② 宇宙なんちゃら こてつくん 9分 ファンワークス
 KADOKAWA&タカラトミーアーツ&studioU.G.の共同企画(WEB漫画)、NHK

ミニドラ(スピンオフ) 1分半 京都アニメーション月刊アクション(漫画)、再開/4年

聖女の魔力は万能です ディオメディア、なろう(ラノベ)、コミカ(既読)
擾乱(じょうらん) THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
 BAKKEN RECORD(タツノコプロ)、オリジナル
 (日本テレビ&Hulu&タツノコプロ&ブシロード&電通のMM企画)

転スラ日記(スピンオフ) エイトビット月刊少年シリウス(4コマ漫画)、/継続

こてつくん:WEB漫画が元かと思ったが一応公式サイトでどっちも扱ってた。
宇宙飛行士を目指すこてつは宇宙アカデミーに入学、これから仲間たちと
宇宙についての勉強に励むかと思われる。宇宙サイエンス系の作品だとおもう。

ミニドラ:ちっちゃいドラえもんではない「メイドラゴンS(2期)」放送記念で
YOUTUBE配信のみの番組となっている、本編の小さいエピソードをカバーしてる?
画などは本編仕様のように見える。

聖女万能:1年間やった「あひるの空」終了から半年我らがディオメディア
帰ってきた!かどうかは定かではないがダメかもな。これなコミカライズを惰性で
読んでるんだけどなろう系にしてはおとなしすぎるんだよね。そもそもジャンルが
異世界ファンタジー+恋愛みたいに思ってたがどうやらスローライフ系だったらしいw
聖女召喚の儀式で現代日本から2人の女性が呼び出され一人は祭り上げられる聖女
もう一人は誤って召喚された一般人とされ保護の身となるがどうやら取違いらしい。
本当に研究して薬作ってたまに聖女パワーで色々回復させてイケメン達に親切に
してもらう、それが俺の知るほとんどの話。魔物が湧く沼浄化して終わりじゃね?
俺の知らない先の話で盛り上がりがあるのだろうか?しかもね!この聖女セイさん
1話で見た通りメガネなんだが途中で視力が回復してメガネしなくなるんだ…アホか?
良くなる可能性があるならシリーズ構成の渡航が聖女認定されたもう一人の
スピンオフを離しに盛り込んで上手く盛り上げたりできたら評価が上がるかもしれん。

擾乱:入り乱れるという意味らしい、だからってそんな企業が寄り集まって
企画しなくてもいいんじゃないの?明治64年…明治なげぇなってことで
パラレルな日本版の「かつて神だった獣たちへ」みたいな感じかな。
政府転覆を目論む組織:クチナワは人から異形の姿になり力をふるう、それに対抗する
対策組織:鵺の影の処刑人が青い血の異能者ということらしい。独自に発展した
エネルギーと科学技術があり若干サイバー風味も入れたいらしい。
ちょっとカッコつけ接手行き過ぎてる感じが滑りそうな気がする。

転スラ日記:俺が「転スラ」という作品の中で面白くないと思っている要素である
鬼族とゴブリン共の街での日常にスポットを当てているゆるい系ほのぼの作品。
デザインはやや丸みを帯びてはいるが結構ガッツリ描かれているシーンも多い
というか30分やるのこれ?12分で2クール分割とかで良かったんでは?
当然のごとく本編より評価は下がることと思う。不完全召喚の子供たち出たら起こして。
転スラで盛り上がってる方々はこれにもしっかりくらいつてらっしゃるんですか?