!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2014-07ログ

2014-07-31

コレにかかる費用と人員は

それに見合った効果を生みんだろうか?アニメや漫画の海賊版サイトを一斉取り締まりを
明日からやるそうだ。警告ご適切な処置が取られない場合強行手段に出る(法的)らしいので
実際の影響は少し跡にならないとわからないもよう。ところでドラマは映画はいいんですかね?
なんというか国内より国外が偉いことになりそうな予感だぜ

ナイトライダーのBD-BOXが出るそうでどこかのチャンネルで再放送しないもんかの~ 


2014-07-30

なんとタイミングの悪い

佐世保の女子高生殺害事件のあおりをうけて現在放送中のサイコパス再編集版の
一部放送見送りが決定した。抑えるのはいいけど後に放送しますっていかない長さなんだよね
もういいかなって思った時には2期が終わってるかもしれねーってはなしよwまぁ既に放送済みなので
話そのものがお蔵入りなんてことにはならないのは不幸中の幸いだが既に事件の発端は放送し
さあ解決編やるよーって状態での決定だから本放送時でなくて本当に良かった。
んでもって見たくない人の目に入らないように見たい人だけ見れる「公式による配信」という形で
ブジの動画サービスで視聴できるそうな、キャンペーン中で入会7日間無料だよ…商売上手?w
何気なくラインナップを眺めていたら期間限定で「合体ロボット アトランジャー」が
ありやがるあなどれん。


2014-07-29

わーお終わってんじゃん

いつもいかないけど飾ってあるものは見てみたいワンフェス、部屋に飾ろうとか購入しようって
概念は俺には全くないんだけど「いいな~」ッて思うのは事実だしやっぱすげーなって造形物は
たくさんあるわけで、大きい物は大きいなりに小さいものは小さいもののよさがある、アイディアとかも
詰まってたりするからね。いちどはいってみるべきなんだろうかな~

OVA ガールズ&パンツァー をみる
本編では数分で終了し見たい人はコミカライズでって異色の乗り切りをしたアンツィオ戦が
満を持して映像化37分とTVでこなすにはちょっと難しい長さこの変度外視できるのは強みですね。
ノリと勢いは重要、ノリは完璧じゃっん。秋山殿また潜入ですかー、屋台出して予算の足しって
中で金回ってるだけでお客外から呼ばなきゃダメじゃないw模擬戦とか本来ならカットやろなー
普段もこういうことしてますよーってことだろう自動車部の負担はデカイwハリボテいいんだw
ああ~全力の応援ってこいつら何やってんだろうなwいい落ちが付いてやがるせw
でもこの構成だと13話としてみるしかないね~中盤でネタバレみたいなもんだし。いや~良かった。 


2014-07-28

やっぱおかしいよ

週刊少年ジャンプはぐらつきすぎだろ?俺は常々週刊少年漫画誌にグラビアはいらねぇと思っている
マガジンとかは表紙を飾ることもあるがそれは雑誌としての特色と割り切っていた、何かとスポーツ選手
とかの自伝ぽい読み切り漫画やインタビューも多い雑誌だからしょうがないと。
んでもって次号で18年ぶりにジャンプにグラビア掲載とかなんとかどうなってんだい
これからのジャンプは!!とはいうがジャンプにもそれっぽいページは今でもある、抽選のプレゼントページだ
アレにはなんとも言えない奇抜なファッションの十代中盤辺りのモデルが起用されている
時にイカレすぎてて撮影してコレにOK出した奴は何考えとるんだ?と思えるものもあるw
その辺おかしくはあったが漫画誌として第一線を走っている雑誌故のグラビアなんぞいらんのじゃ~的
思想が案外好きだったのに何かがおかしくなっているのを否定出来ない俺がいる。 


2014-07-27

指定されたらさすがに諦めようよ

ウナギが絶滅危惧種になった。こうなるまで気にしなかったわけではないけど値上げして
購入贖罪にすればいいんだよ・・・と言いたいところだけど専門店がいきなり店畳むこともできんし
代用魚がある訳でなし、あなごというわけにもいくまい。とりあえずみんなでその味を忘れてみてはどうか
ちなみに俺はあまりうなぎがスキじゃありません。うまいのは確かだけど食うなと言われればやめれる。
そんなレベルです。とりあえずスーパーとコンビニは取り扱いをやめてはどうか・・・養殖に携わった
人々はかなり厳しい現実が待ってそうだけどね。


2014-07-26

フジの週末アニメなら

別に見れなくてもいいや27時間テレビとかいってるがSMAPが看板とか
後進のタレントって育ってないの?むしろSMAPが大物になりすぎた・・・?まぁみる余裕ないんだけど
多分一部録画されてしまうだろうw
花火バンバン上がってるのはいいが空気振動が何機のも離れたガラス戸揺らすってどうなの?
なんか割れるかってくらいザッしゃんザッしゃん言うんだけど・・・


2014-07-25

14年前のも見た気がする

ドラえもん徹子の部屋に2度目の出演してましたわ3DCGになって声まで変わって・・・
別ロボもいいとこっすわwwそのうちわさび個人が呼ばれることにもなるのであろうか、それでもいいけど

家庭で炭酸水が作れる装置が販売されているそうで、しかし俺が知ったのはそれに付属する
専用ペットボトルの強度が足りないのか破裂してけが人が出たので回収するというニュース
製品そのものには問題はないみたい。炭酸の強さを自分で選べるってのはよいかも
その気になれば炭酸味噌汁とかも作れるみたいだw


2014-07-24

なんかやだな。

最近ちょっと忙しくて週刊マンガを読むのをさぼってたんだけど4誌が1ヶ月分貯まると
それはもう立派なタワーになるわけですよ、んでもってさすがに読まないわけにもいかないので
雑誌別にざっと読んでいくとたしかに気になる続きがすぐ読めるのも良いんですが
最近のジャンプの作品の入れ替わりというか新連載の傾向に「自分にとって面白くない感じ」
みたいなのが色濃い気がするんですよね。他所へ送り出したi・ショウジョ、SOUL CATCHERあたりも
なんだか不満だし、なによりそれいけ!融合くんとかいう漫画というにはおこがましいページの使い方する
作品に既に凶悪なくどさを感じる磯兵衛もよろしくないと思う。そして多分だけど俺の気に入っている
火ノ丸は近いうちに切られてしまうんじゃないかと思っている。とにかくどうも俺好みじゃない。
ちなみにワールドトリガーのアニメ化もちょっとどうなのって思います。悪魔で個人の感じ方ですけど


2014-07-23

なななな

ナナちゃんゴジラの腕に掴まれてたwコミケカタログの調達に名古屋駅いったらナナちゃん人形に
ゴジラの手がくっついててさwwそういえばベストオブゴジラビオランテになってたねぇ
いってしまえば直撃世代であり学校の通学路に割引チケット付いた看板があったりしたなね~

のんのんびより 第13話(未放送)をみる
単行本特典なんだがのっけから兄は本当にいい仕事しますね、神!そして無言で妹に手渡す
かっこいい。あれ?でも田舎から出ちゃったら作品コンセプトが揺らぐんじゃ?にゃんぱすぱすーん
自転車で2時間・・・兄貴どんな魔法使ったん?兄貴の声聞いたら人生観変わってしまうのん?
1話分は準備で旅行の内容は次回だそうですよ・・・駄菓子屋の水着はまだか!!


2014-07-22

少量なら火を通せば

なんとか処理できる人もいるのかな?期限切れ鶏肉使用をめぐる事件、混合比率や
処理によって人に害がなくなるレベルにまで出来るってのが逆にすごいわ。問題は消費期限
ってのがどんな基準でどんな状態でどういう菌がどれぐらいの害を出すかって状態の問題だ。
冷凍なんて最たるものだし、かくいう俺も後からしったが昨日食ったパスタソース期限が
1年過ぎてたっぽい。腐る前が一番美味しいってのもあながち間違ってないけど
体に入れるものは自己で判断できるといいね。ちなみにナゲットは俺はさっぱりわかりませんw
自炊してるから平気って人もいるかもしれないが材料を見分ける能力は必要、もやし怖い 


2014-07-21

ギリギリになると値上がり?w

世は夏休みでありますが夏休み宿題代行サービスが完全にビジネスモデルとして確立しつつある
今だけってのも事実だしもちろん本人のためにはならないし、やるのもバイトだったりするんだろうね・・・
字を真似るとか年齢らしい読書感想文とか自由研究とかポスターとかw一度終わらせるなり
同じテキストというか答えらしきものを制作もしくは製造業者から受け取るってのもありだしな
まさか制作会社のめぐりめぐったマッチポンプではないだろうなw

OVA みツわの
短編ライトノベルのアニメ化らしいがストーリーはオリジナルで描き起こしてるらしい。
京都の舞妓修業をする高校生3人の話なんですが、方言系は他所からきてそう言わされている
というふうに聞こえても訓練中ということであまりこだわってないようだ。にしても話はありきたりな
言葉による勘違いで誤解もすぐ溶けるし振られた仕事を適当にこなしましたって感じがつい良い。
全員パーツでの差別化はされているが基本タレ目気味でかき分けが甘い化粧するとかなりマズイ
かんじんの練習風景とかはバッサリカットされているのでどうも題材を活かしきれていない。3点


2014-07-20

海の日 夏ですな

俺は元来スイカがスキではい。種があるから嫌いというわけではない、ぬるいとマズイのは間違いない
冷たいほうが比較的美味しい、シオについてはどうでもいい・・・では凍らせれば美味いのではないか?
確かにうまくなった、が種の処理がすごく面倒になった口で溶かしていく過程で頬袋するしかない
それはやぶさかではないんだが作る工程があれだ。ちゃんと一口大でカットしないと恐ろしく食いづらい
凍らせてから切るのは冷凍肉並に無理出し接地面があるとくっついてしまう更に持ってくっつかないように
凍らせる・・・・めんどくさいw やっぱり嫌いだ。


2014-07-19

ああなんかきたねw

母が電話口で丁寧な言葉使いでイライラしてて最後に「もう切りますよ、切りますからね」とかいってて
何事かと思ったら、何がイイたいの要領を得ない相手なので切ったと言っていたがどうやら
ベネッセの情報漏洩の謝罪電話と称して情報を引き出す電話だったみたいだw
こういうことする人たちは頭のキレと行動の早さは他のとこで生かせないのは悲しいことだね。

ムシブギョー OVA 第1話をみる
おいおいカステラ持ってきたのが永富丸なら全部仁兵衛のもんだろ蜂の巣にされるのはお門違いじゃん
ああこの短編は読んだ記憶があるな、なんだかサービスシーンとアクションで時間増してる感じはあるね。
また月島流アニメ捏造技が追加されてるよw次の予告があるからリリースしていくつもりらしいね。


2014-07-18

見るべき見ないべき?

アオイホノオ 実写ドラマ、実際の所あれを真剣に呼んだことって無いんだ。
ネタの宝庫って「それ言っちゃうの?」的セリフがもりもり満載なのはわかるがここで着手すべきなのか。

ビルドファイターズ新作発表 ビルドファイターズトライ・・・ツヴァイは?いやいいんですよ
赤青黄で信号機というかモビルファイター、モビルスーツ、スーパーディフォルメとナイスチョイスだし
時間もそれなりにくれるんでしょうかね。7年後とか楽しみでもあるけれどなんか越えられない壁
みたいなものが感じられる気もするんだよな。はじまったらかぶりついてみるんだろうけどもw

ロボットガールズZ 第6.5話 をみる
のっけから物騒なこと言ってやがんなw今度はゆるキャラコラボかよ、フナか?とおもいきや
うーさーじゃないか!!宮野が喋らない・・・つーかばよえーんのカーバンクルは口は開いてるし
額にルビーあるよw他所の番組にまできてボコられるとか哀れだな。橘田いずみさん機械獣じゃない!
セント君ぽいのとかダイヤさんぽいのも溶かしちゃったよ。豪ちゃんに偽装は正解だ。
相変わらずひどいの~w


2014-07-17

2014Q2終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2014春終了アニメまとめ となります

2014-07-16

ほぼ出揃い

ええー現在把握している残りはBSデジタルの「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」俺ディズニー系の
TV放送版って相性が悪いんだよねティモンとプンバ とかアラジンとかターザンとか面白さわからん
スティッチやドーラとかそりゃ見たけどさだめなんだよね~パス。以下8月放送となる
NHK総合目玉焼きの黄身 いつつぶす? これは4日連続のTVSP、花物語も5話で同じ扱い
蟲師 続章 特別篇「棘のみち」 トーク穴埋めに放送予定だったぶんの穴埋め。コレでまとめ行ける?

ノラガミ OAD 第2話をみる
登場人物総出の花見ってことは入学直後で5月くらいかな。ひよりさんは夜トを殺す気なんですか?
毘沙門一派呼ぶとかやばいっすわww思ったより蟠りはなかったのか俺はてっきりマジで和解できない
そう思っていたいいのかなーこんな軽くて数百年の重みって・・・後半はアンケートやら転職やら
待遇のお話。夜トヤベぇよブラック企業どころじゃなかったわ。やっぱひよりはこっちの制服がいいね。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!全26話を見終わる
ん~たしかになつかしさもあいまってその当時のファッションってこんなだったなーって懐かしんで
見てたけどさすがに主人公降板での打ち切りは唐突なものがあるな正体明かさないってのは
何かと都合あったと受け取れるが唐突でありバトンタッチが結構無理やりやってるしかもつづく・・・って
なかなか出てこない発想と食い物を生きてるように動かすとかこの子供だまし感は魅力だよなw
素材に戻すハンマーの無理矢理感とかもぶっとんでるw続いていぱねまの視聴に入ります


2014-07-15

封鎖はしなかった

お台場レインボーブリッジでトレーラー爆発炎上した。現実にこんなテロまがいのことが起こるとは
劇場版 パトレイバー2を思い浮かべる事件だ。ゆりかもめも運転見合わせ、
コミケで起こったらと思うとゾッとするwもうサイは投げられているのだろうか・・・・

へんたい! 第1話 をみる
なんとも潔くひねりがなく見る人の覚悟を問われるタイトル、変ゼミよりたちが悪いwえーとこれは
ニコニコ動画の1コミニュティが配信するアニメでセーラームーンCrystalと同じく隔週配信形態を取る
キャストも聞いたことが全くない。6分40秒となんともアバウトなあにめーしょんである。
3DCGべーすで4人の女子高生のにちじ・・・非日常のダベリをピー音ゼロの下品極まりないトーク
オブラートも比喩もない男もない生徒会役員共といったところか、見つけたことを半分後悔している… 


2014-07-14

欲しいならあげるのも悪くない?

自身の制作活動の資金をファンの人などから集め、その対価として自分の性器をかたどったものを
データにして配った、データを3Dプリンタで起こせば立体造形になるという配布行為に待ったがかかる。
「わいせつ電磁的記録頒布」と初めて聞く罪状での逮捕となった。本人が納得の上で希望者に配布
一見WINWINの関係に見えなくもない。社会秩序をみだしてる?他所の国なら捕まらないのかな?
最近アザゼルさんのイソギンチャク編を見たせいかなんだかなーという気持ちになる・・・・

精霊使いの剣舞 第1話をみる
監督構成キャラデザ、HD☓D:ダイミダラーチームじゃないか3期決定って言いながらこんなトコに
リソースさいちゃってていいんですのん?全体的に絵はきれいなのに動きがオカシイ黒い弾が飛び交う
シーンや怒りで髪が乱れるシーンのコマが明らかに少ない、なにか逼迫してるんだろうか1話だぞ?
コレはあれかメディファクラノベの教科書かなんかをアニメに起こしたんですか?やるべきことを淡々と
やったら1話できました~的な真新しさ0の新鮮さ?既刊13巻と結構なものだし何かあるのかな。
ロボかと思ったら鎧だった。主人公が美少女の水浴び(着替え、トイレ、風呂)を覗いてしまうテンプレ
貧乳を卑下して罵られながら痛い目にあうテンプレ 危機を救ってついでにセクハラテンプレw
ツンデレ飼い主はゼロ魔か、女しかできない契約(操縦)男が1人だけできる学園ハーレムISか、
出会って突然剣(木刀)で襲われるが学園を案内される、うしろの大魔王か、
パートナーは死んでる?ドラグナーか、壁ドンテンプレ、魔王の生まれ変わり鬼畜美学か、
ドジな巨乳メイドレディばとか、学園最強のヤツに挑戦だ!機巧少女か、もうね俺はラノベとか
ほとんど呼んだこと無いのよどうなんてるのもう。絵は個人的には一存やえびてんに近い気がするな。
過度な頻度で見ているせいかどのクールにもひとつはあるって割り切ってみるべきなんだろうか?
一区切りの最後にとんでもねぇミキサーにぶち込み液状型のアニメがお気に入り制作から生まれた。

でもね今期はなんだかいつもなら普通アニメって斬って払うようなアニメに胸がときめくんだw
人生とかモモキュンソードとかプリパラとかなんかの足りたい成分の飢餓反応なんだろうか?

みならいディーバ(※生アニメ) 第1回をみる
残念ながらコレはTVアニメーションではないと定義します。だからカウントも1回です。そもそも30分じゃない
確かにリアルタイムで3Dキャラを動かす生放送ならぬ生アニメリアルタイムで処理できるようになった
技術躍進と歌をつくろうというアイディア、よりイベントっぽい感じでセリフを喋ってるわけじゃなく
ストーリーがあるわけでもない。トラブルも満載で絵が動かなくなる映像が止まるなど「許してね」スタイル
んで映像が途切れた時のDANGERテープのアイディアは視聴者のストレスの矛先を抑える名案だw
試験的でありトラブルも内容のうちという配信的なノリが強い。視聴者がツイッターで参加というのも
新しい可能性にみちている事は認めるがコレで得られた何かが業界に良い効果が生まれればいいな。
番組で使われているイラストはカワイイと思う。Wカップってドイツが優勝したんだコレ見てしったw


2014-07-13

多分そういうことじゃない

ヤフーさん新サービス始めました。本人死亡時にクラウドサービスで保存していた画像や文書を
削除してくれるそうでず。連絡がなければ消去する形じゃいかんのか・・・でもこういうのって
作業する人がいるわけでその人の意志一つというか魔が差せばコピーもされちゃうし覗かれもするだろう
心配すぎるわwついでに死亡時に事前に登録していた人たちにメッセージとかも送れるらしい
遺言みたいなもんだがそれを事前に書いてるってのもまた、なんだかなーって気にはなる。
生涯をかけたデータ譲れる信頼の置ける人間一人はつくろうねっていう後押しだと解釈することにしようw

今日は新番ないので適当なもんみる あっさり目に感想
OVA 熱血人面犬 第1話(先行) をみる
バンダイチャンネルのCMキャラクター なんで長編になったしw堂々とオバマに喧嘩売るのやめなさいw
人類は宇宙から飛来した奇病冷血病の危機にさらされていた・・・その調査を依頼された暑苦しい犬
熱血人面犬。なんつーかあれだな修造にヒントを得たんだろうかwこれは・・・ヴァーチャルボーイ。
なんだろうな微妙にアキバレンジャーっぽい何かを感じた。これ、つづきみないとだめかな

劇場版 風立ちぬ をみる
率直に言うと庵野は盛大な嫌がらせに付き合わされちゃったねw実技経験なしだから制作といっても
感情の施用にものらない感じが出まくってた。でも見れないってことはなかったかな。コレを「宮崎監督の
ジブリのアニメだ」として親子で見に行ったりするとろくな目に会いませんね。つまんないとは言いません。
(子供が見ても面白く無いとは思うが)しかし恋愛モノとか思ってみてもかなりいただけない、あえて言うなら
技術者、開発者のドキュメンタリーだ。恋愛者のメガネで見たら二郎は飲んだくれはしないが恐ろしく
軽薄な男に映るはずです「男のロマン、飛行機っていいな」が第一過ぎて女性は妹に共感してしまい
怒りだしてもおかしくないw「ピラミッドのある世界と、ない世界、どちらがいいか」・・・え?なぜ今
アニメ業界のお話を?この作品の言い表わすところは恵まれた天才って奴は多くの者に支えられて
頂点に立っているがしたの数多くは重みに耐えてるコレはほんとにいいのか悪いのか?そんなことを
言いたかったのかもしれない。評判を聞いて得体のしれない映画と思ったがコレは何かの判定機か?
おすすめできないが見ておけば何か得るものはあるかもしれない。俺には全て美しくは映らなかった。5点

劇場版 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ をみる
「のろい屋しまいのヨヨとネネ はじまります フフッヒ!」ということで諸星すみれ主演のアニメ映画は
シュガー・ラッシュ以来二本目今回もいい出来でしたわ~コレ後に見といてよかった。スカッとした。
原作はCOMICリュウ連載の漫画。子どもとみるなら断然こっちですね。素直に見れるアニメ映画に
仕上がってます。アクションもコミカルにこなしますし何よりヨヨがカワイイです、個人的に大きいサイズの
デフォルト黒衣装が素晴らしいと思います!!ピンクシャツのミニスカよりも浴衣よりも!!
夏にサマーウォーズとかとか時をかける少女を2度もやるより宇宙ショーへようこそやコレを放送すべき
これはいい作品と当たりましたわ。詳しく書くと長くなるので書きませんが蛙の蘇生は良かった 8点


2014-07-12

俺は引っかからないだろうけど

ちゃんと評価してるアニメのBOXだったら引っかかっちゃうかもしれない!!
注文していないアダルトDVDが送られてきて代金請求されるというデリバリー詐欺みたいな事件が
巷で起こっているらしい。でもさコレほど趣味じゃないのが混じってたら違うわって分かるのも珍しい。
まぁ自分名義で会社とかにこないだけマシなのかもしれないな個人情報手に入れてやられるわけだし

六畳間の侵略者!? 第1話をみる
HJ文庫ラノベアニメ化既刊すうが16巻+外伝となかなか年季の入った作品だ(といっても5年くらい?)
監督とキャラデザが私モテコンビということは女の子は優ちゃんや今江さんレベルを期待しても良さそう。
タイトルからくるインパクトを重視したのか発掘バイトや登校シーンなどからり絞って圧縮して1話で
部屋を侵略する雑多メンバーを登場させたようだチラッとコミック版を見たがシーンやセリフが
相当削られてる(コレは登場順を再構成したかも?)女キャラ全員にあほ毛というかハネ前髪がある
没個性とはいわないが並ぶと目立つ。紛れも無い訳あり物件価格。なんだよ最近の賃貸事情は
激安には少女幽霊付きとか七々々か!とは言いつつも状況はこれゾンに近いよな狭いけど・・・
アニメにしては狭さが上手く表現されてるねほんと狭そうw説明がくるまでは考えながら見ちゃダメな感じ。
立退き料破格やん何もかも忘れて他所行こうぜ!大家さんはどんな制約をしたんだろうよく読めんかった。
着地点が今から不安になる要素が多いがそれほどビシッとした魅力は感じないというのが素直な感想。
まず解決すべきはコスプレ少女の案件のような気がする。

信長協奏曲 第1話をみる
フジテレビ開局55周年プロジェクトと大層なものを背負わされた作品。実際はアニメ・ドラマ・映画の
三本柱で制作するものだそうでアニメの監督もフジテレビのプロヂューサーらしい。
原作はゲッサン(月刊サンデー)絵を見てビジネス系の雑誌かと思ったが意外だ。
内容は現代の高校生がタイムスリップして信長と入れ替わるというなんともオーソドックスで最近だと
信奈や戦国乙女でみたものに近いが信長本人という点では珍しいかもしれない(生まれ変わりや
子孫なんてのも多いが)ベースは3Dで動かしていくようだ少し動きがぎこちなく所々カクついて見える。
主人公のサブローの言動が軽くてうつけ者感が妙な感じでマッチしていて面白い。見せ方がアニメより
ドラマっぽいとおもうのは監督の所業か。現代の高校生がいきなり馬になんか乗れるかよ人抱えてw
映像はちょっと褒めれたもんじゃないけど話というか宮野の素っ頓狂な演技はマッチしてて面白いです。
天下とってないですよしかも2回いったね?必勝の預言書教科書も大雑把だもんねしょうがない。
「乱が好きだから」とかいいださないとは思うがトロスコープのいい形の前例になってくれることを祈る。

東京ESP 第1話をみる
真夏なのにクリスマスか・・・ん?神楽と黄泉?俺見る番組間違えたかなw俺の中でスイッチが入った
コレ1話として見ない、1話詐欺の警鐘がなった。後で分かったが原作者が同じでの友情出演のようだ。
たとえ同じ世界にいても専門が違う感じで干渉はしないだろうと勝手ながら割り切った。
あのさー超能力者ってのはそうじてファッションセンスがずれてるもんなんすかね?wあ、このオレンジ服
見覚えある専門外に駆り出されて散ってた人たちじゃね?コレはひょっとするとZ/Xと同じで
中盤の場面を冒頭に持ってきたのかも。と言うともりで見ていたことにしよう、そんくらいボーっと見てた
ようすにほとんど頭に入れていないということだが・・・大丈夫だと思うよ超能力者者だし。あれ白くない。


2014-07-11

平常運転いたしましょ

PCのケアもおおかた終わり他のまずそうな所もまとめて調整をする、怖いので箱を開けて
扇風機の風を直接当てるようにした、備え付けのFANよか冷えるだろうディスクも38度まで下がったし。
ガンオンのクライアントがゴミだってのはやってる人はよくわかってると思うがメモリークロックアップ
するまでにブルスクやメモリエラーの強制終了、電源落ち再起動など結構頻発していたので
マシンへのダメージは気にかかっていたので焦ったがコレで一安心だ・・・バックアップとして
コピー取りてぇ。

真 ストレンジ・プラス 第1話をみる
真ってつくからにはまじめに作りなおしたり尺を取るのかと思ったがそんなことはなかった、3分半だった。
うあ~あらすじ早口で語っちゃったー1期でなかったって批判真に受けてしまったか~w
大きくなったら福山潤になるのかレパートリー増えたよな。ナナさん仲間入りかよ相変わらず
やりたい放題だな。何がどうなってコレの続きを作る企画が通ったんだろうな・・・謎だ。何も期待しない。

残響のテロル 第1話をみる
今期ノイタミナの1枠オリジナルアニメ。ちなみにも1本はPSYCHO-PASS新編集版でOPEDともに
変化ないので割愛でーす。監督原案はともにビバップサムライチャンプルー坂道のアポロンなどの
渡辺信一郎そして音楽は菅野よう子が担当する。テロルってテロるなの?ちがうよねそんな事無いよね?
テーマが扱い難しそうなのによくやるね~絵もどっしりしてて動きも申し分ないキャラクターの肌が
すごく色白なのは何を意識しているんだろう?施設出身の2人の少年がプルトニウム強奪して
テロを起こすとかスレっスレですわ。動画見てた頭が切れすぎて左遷されたような刑事さんが追跡を
担当するんだろうか。にしても訓練受けて潜入しているような二人はいいとしていじめられっ子の
女子高生なんて引き込んでどうするんんだろうねそれとも一般人的視点でカギを握るのか
とにかくどう転がるか先が見えないがピングドラムのテロ要素みたいなのや批判で打ち切りは怖い。

Persona4 the Golden ANIMATION 第1話をみる
ぶっちゃけるとコレ、見るまでいったい何が目的でやるのかわからなかった割と綺麗に終わってて
ルート別の終わりまで作って位置付けがわからなかったがどうやら追加シナリオみたいな部分の
マリーってキャラのスポットストーリーで初めからやり直す強くてニューゲームみたいな意味合いが強い。
なので既にやっている部分はものすごいスピードとテンポで端折ってゆくw番長の行動も手探り感0で
グイグイ引っ張っていく感じになってる。にしてもこうやって見るとガソリンスタンドの一件やエビちゃん
足立が一緒にいるカットとか違って見える感じです。イゴール田の中勇ぼいすを2014年TVから
聞けるとは粋なはからいなのかていの良い手抜きなのか悩むところである。そういえばメガネは?
まぁちゃんと見る意味はありそうな感じなので見てみるけど俺はP4の「本筋に関係ない余計な部分」を
楽しんだタイプだからひょっとしたらなんかしらの不満を抱くかも。とりあえず前とのギャップを楽しもう。

黒執事 Book of Circus 第1話をみる
言わずと知れた悪魔で執事3度目のアニメ化。今回はアニメ1,2期とは設定は引き継いでおらず
シエルが悪魔になったことはアナザー扱いになっている。脚本も岡田麿里から吉野弘幸へ変わっていて
またほぼまっさらな気持ちで見ないといけないんだけど間が4年も開いてるので全然忘れてますわ。
今回はファントムハイゔVSサーカスってのが題材らしく新たな勢力の登場だ、と言ってもそれは多分
次回から、今回はシエル、セバスチャン&屋敷の使用人の日常と小物の相手という1話導入だ。
なんかネクタイ結びのアニメーション丁寧だ妥協しない。いつもどおりの田中さんだ!あいかわらすの
使用人共のマイナスを補って余りある悪魔の力、優雅である。まーた悪魔の力の盛大な無駄使い
スタープラチナも真っ青だぜw花も栗も雉も火炎放射器もついでだったのかwあれーこのサーカスって
「Carnival」のサーカスじゃね?wそういえば俺のお気に入りグレルさんはいないんですかね?
比較的安心感と安定感の高い作品なのでガッツリ見てこうかなと思う。 


2014-07-10

てさぐれ電子もの!

セーフモードでOK通常起動で異常となる時間差かと思ったがとりあえずスタートアップから洗ってみる
一つ一つ検証してそれっぽいのを見つけたとりあえず外して動かしてみる、ちゃんと動いた!
でもアプリ一つの挙動でHDDの接続が切れるってどういう症状だよ?聞いたこともないとりあえず
動作テストも兼ねてウィルススキャンにかける・・・3TBが完了した時15時間が経過していた。
36個も感染ファイルがありやがるよいつもは5個あれば多い方だってのに駆除は実行するが
心配なのでもう1週することにする原因アプリを削除して入れなおす。ウイルスが7個削除できなかったが
どうやらOSの定期バックアップの中にあるらしいので書き戻さなければ大丈夫だろう。1ヶ月たって
新しいバックアップができたら綺麗に消してやる。今作ってもいいが安定を確認した方がいいだろう。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話をみる
前作ショートアニメの中で高い評価を得たヤマノススメが放送時間拡大して帰ってきたよ.
ショートアニメの新たな成長モデルとしての礎を築くことができるか否か注目の集まるアウトドアアニメ。
5分が15分に1クールが1クールに・・・って30分1クール分あるってことやないか!!なんと1期の6倍!!
OPEDは短いながらも重複があったからそれを計算するとまさに大出世!「あいうら」もこのくらいくれ。
遭難か?夏の制服でそうなんだ!あれ?これ山岳宿泊許可は出ないってことじゃねーか母ちゃん厳しい
今までだったらカレー完成せずに次回におあずけだったのに完食して個別に風呂シーンまでやって
おやすみシーンまで入れれる、枠拡大って偉大。カエデさんのスポーティーな下着はすごくいいです。
そりゃあんなカッコの女子高生が自分ちウロウロしてたらパパ気が気でないわ!!ウキウキでーす。

まじもじるるも 第1話をみる
渡辺航弱虫ペダル連載以前から月刊少年シリウスれやっていたコメディ漫画のアニメ化現在
続編が連載中っと、ペダルて付いたファンがその3ヶ月の穴を埋めようと試聴すると痛い目にあうほど
作品の方向性が違う。俺はギャップを楽しめる形の視聴者なので問題ないぜ。ばっちこいやー
なかなかシンプルだが目がでかいよるるも、突然の死の宣告、悪魔か死神か!それにしてもさー
柴木くんはエリートスケベ男子だねぇ筋金入りじゃないか、清々しいアホだw変な会話だな~w
Aパートで完全に導入部分完了しとるやんけすげぇ。うおぃ~こいつら完全に犯罪者やないか
盗撮どころか下着を窃盗しただと・・・しかも理由聞いたのに答えが「ノーブラだ」って理由になってねぇ!
その状態からどうやって返却する気だったんだろうコイツ。さて強力なジレンマを植え付けられたが
これからどう話を転がしていくのか・・・早速同棲か!!割と楽しみな部類になる予感。

LOVE STAGE!! 第1話をみる
角川Asukaコミックスレーベルの雑誌CIEL連載漫画のアニメ化、原作者がDAIGOの例の姉だそうで
(俺はヴァンガードファイターとしてのDAIGOしか知らない)主人公の歳の離れた兄、聖湖を演じている。
日ときは目を引くデザインだね確かに濃い目だ、上唇に影を落として口の立体感出したり上瞼が
力強く太く描かれている、好みは分かれそうだがウーン10年前は全然ありっすなーいいじゃんいいじゃんw
芸能一家に発生したオタクか~肩身せメェな、駄目だこいつ大学生でコレでは厳しいよその夢。
目覚ましとか手に入れた時はテンション高そうだけど飽きるよねwコレの面白いところは現段階で
両方ノンケというところだ、勝手に好意を寄せてる龍馬の勘違いだがどう割り切っていくかは見たいな。
相当悩むってのも有りだが真実がわかるのはすぐのようだ。あかんEDの胸に飛び込まれた時の龍馬
むっちゃいい笑顔だ、コレが異様に滑稽に見えるw1話からキスか~いい引きじゃないですか。
経理さんカワイイ、全然有りですね、今回は個性強いデザインの絵がバンバン出てくるね。楽しい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第1話をみる
前作放映中にすでにドライ(3)までストックはあったので成功を納めれば次は約束されていたからね。
という訳でFateスピンオフプリズマ☆イリヤ第2作はっじまーるよ~。カード集めを無事終了したイリアと
美遊の平和な日常・・・は、まぁすぐ騒がしくなるよねw龍子今回も元気いっぱいやなほらほら
クラスメイトのクローズアップ期待してるよ。あれって1ヶ月の事だったの・・・かなりハードだやろ?
アイスの交換だと微笑ましいな!と思ったらなにこの間、ああ「あーん」っていわないで「はいっ」って
やったかららふてくされてんのかw面白い反応するようになったな。誘拐だ--!!笛吹くのは正しい。
見たことあるなここ小次郎のテントがない。沼から引き上げようとするも筋力が足りなくて
プルプルしながら再度沈めてるイリアがわざとやってんじゃないかと思える動きだwあ~あ今回初の
変身シーンのバックBGMが呻き声とか、こういう斜め上の演出をついてくるところがプリヤだねw
そして褐色の3人目の出現で引きと・・・先は大体の予想はつきつつもしっかり見ていこうと思う。


2014-07-09

つなが・・・るよ?

PC再起動したらDドライブ読めたよ全く焦ったぜ!(数分後)・・・また見えないよよよ機嫌直せよ~
何度かリブートしても再現するので最近の暑さにやられたのかと思い温度チェック53度よろしくないかな~
電源落としてフタ開けて掃除して隣接してるSSDと距離を離して時間を置いて起動!・・・だめや
とりあえずセーフモードで立ち上げでディスクチェックをかけて出かける、帰宅、あれ?問題ない。
通常起動やっぱりダメ・・・むむむこれひょっとしてハードの問題じゃないんじゃないか?望みが湧く。

そうこうやってる間に誕生日とかやだもーーーー!!

あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話
あいまいみーだけ作ってりゃいいんだよ」と罵られた監督のあいまいみーである。かくいう俺も
他の作品での監督仕事に憎悪をいだいてはいるもののあいまいみーは許された仕事なので割り切る。
4分半と犬と実写アニメ。おい!冒頭の作者の事情はどうしたよ前期でもアレは評価してたんだぞ!
いきなり本編入るなよ~早速何言ってるか分かんねぇw被せんな聞こえねぇドットのOPは相変わらず。
一応漫画書いてる設定は残ってるのね。資本主義の犬に出ないと思われていたブルーレイって
言われるのってどんな気分?自虐の枠は出ないけど悪くない。地味なチーズについて話を聞こうか。

モモキュンソード 第1話
ええっともとはCRってことはパチンコでWEBライトノベルなんどまさに「どこの馬の骨」っぽいところから
声優朗読や挿絵にも結構な人達が出てるな・・・どうやって成長したんだこのコンテンツ異色すぎる。
念願かなったアニメ化、アニメスタジオもトライスラッシュ×project No.9となんとも馴染み薄
ガルガンディアのトコと妹ちょ、ロウきゅーぶのトコ共同ってことみたい、パチアニはハードル下げて見る
俺のスタイルだ。桃太郎の女性化ってのはまんがではものすごい数あると思う題材アニメでは
パッと出たのはオオカミさんと七人の仲間たちのアレか(主人公じゃないが)ゲームでは成功例といえる
KONAMIの「かってに桃天使」がある(といっても選択型アニメムービーゲーだが)不安もありつつも
蓋を開けてみればなんだよこれ・・・すごく懐かしい感じがするしかもひねりなさすぎのアイディアど直球。
そしてデザイン桃を知りではなく胸にあてがう欲望丸出しの胸元、巫女を意識させるカラーリングと
ミニスカプリーツとも見える袴、陣羽織を残したテイストが悔しいが俺によし!!作った奴はよくわかってる。
一見おとなしくしていれば大和撫子と言えそうなのに格好のせいで頭が弱そう(実際弱い?)な
黒髪ロングの変形ポニテの真ん中分けだと!!爺さんとば婆さんはなんでこんなふうに育てたのwありがとう!
天女隊おっぱい格差ヒドイな~中の人達ごらく部かと思ったら1人メンバーチェンジしてやがる。
アニメーションの作りは結構丁寧にできてる感じがする崩れなければいい線いけるんじゃないかな
あざといヌルヌルプルプルな動きしてるんだけどくどくなくてさっぱりしてるいい塩梅に感じる。
憑依合体・・・だとシャーマンキングも真っ青だぜ!第1フォームは犬 これはしゅごキャラ!というか電王
というかビビオペ?なかなかグッドなギミックだ(使い古しだが)変身後のデザインもイイ。
あかんわーシンプル過ぎて1週回って心地よいアニメになってる気がする基礎はしっかりしてるし
完全ノーマークだっただけに嬉しい誤算、RPGを思わせる旅立ちだがよく出来た1話だと思います。


2014-07-08

誠に申し訳ない

編成期のまっただなかで悪いがマシントラブルで更新が大幅に遅れました
雑記はほとんどこの事になります。 Dドライブが見えない・・・戦慄する3TBですぞ!!俺は慌てて
再起動する、ちょっと調子が悪いだけだよねスイッチポンで許してよと願いを込めてレッツリブート。

ひめゴト 第1話を見る
一迅社の業界はつ男の娘専門誌わぁい!からの刺客と言いたいところだが現在はComic REX連載。
はじめは4駒だったみたいだがストーリー型まで格上げがあったらしい。ある意味エリートなのかも?
4分のショートアニメ、ピンクに髪染めた女装借金執事!じゃなかった借金メイドだった、ハヤテかよ。
コラコラ女性物の下着つけるならちゃんとしたサポーターをつけなさい。それどっから出た金なん?
まてまて生徒会メンバー名前がどいつもこいつもオカシイぞw見た目的に一番ストライクは運子か・・・
う、うーん徹底しておれはサダコと読んであげようと思う。で、この作品何を見ればええんでっしゃろ?

アオハライド 第1話を見る
別冊マーガレットから参戦の正統派恋愛少女漫画のアニメ化、脚本・デザイン・制作が
君に届けの製作陣、作り手はこのジャンル実績がありポイントは抑えているといったところかな。
青春+RIDEの造語がタイトル。一回着て汗臭い体操着で濡れた髪を拭く女とかいないよ!
イケメンだから許されるんだからね!背景や回想に淡い水彩画色調は雰囲気作りですね。俺この手の
作品はあまり見てないのでテンプレでも新鮮に見えると思ってましたが主人公の双葉があまりにも
本当の意味で普通すぎるので取っ掛かりがない、その上女子力偽装とかないわ~俺にはちょっと・・・
離婚か再婚で名前が変わってるって再開エピソードでは定石ですからね、思い出の場所まで来て
確認したらなもうダイブでいいじゃん。もう最終回かw個人的に少し退屈かななんかおもしろギミックでも
出て引っ掻き回してもらわないと普通の作品っていってしまいそうだ。深夜放送に向いてない?
なんかアニメ化の後だかさなかだかに実写映画も決まっているらしくどうだかな~って気分でもある。

Re:␣ハマトラ (リプライハマトラ) 第1話を見る
1期かなりの酷評をしたがある意味挽回できる値は大きいと前向きに思うことにしようと思う。
キャラ紹介と序章は布石であり分割しただけで通してみればよかったと言えればタイミングが悪かった
そう言える結果になることを切に願う、監督は同じでもアニメーション制作会社は違うことですしおすし。
それとも何か払拭せねばならない何かがあったのか?今回随分絵が綺麗で話もスッキリした構成かも
ナイスさんアートさんに殺されてしまったかー(棒)DVD暴くとかやめて差し上げろw1期の1話のことかああ
スリーこんなキャラだったけか?wマジで?はじめちゃん本格参戦するの、2期まっててよかった!
なんだただのパーツ揺らしゲームもどきかと思ったらVC(山本麻里安)だって!復帰してからTVではじめて
聞いたかもしれない嬉しい!!でもそんな日常やだ。やべぇよはじめちゃん大活躍だし超しゃべるよ
なんではじめからこうしなかったんよ。だからなんで集団出すとみんなイカれてんだよ伝統か!
ナイスくん死亡のフリして潜入捜査だったんですね。演出変わってんないい見せ方だこれでまた
はじめちゃんが引っ込んで元通りですよってのはなしな、本筋にどう決着を着けるかも見届けてやる。

ハナヤマタ 第1話を見る
まんがタイムきららフォワードから参戦・・・フォワードってなんやねん?どうやらきららでは異色の
4コマじゃないフリーのコマ割り型の漫画雑誌らしい。YOSAKOIに青春を捧げた女子中学生の話。
家にもど真ん中祭りっていうイベントがあるがいうほど馴染み深いとは思っていない珍しい題材。
この画面全体に色が染み込んでる感じ(光の加減度グラデーション効果?)の演出は演出兼監督の
いしづかあつこさんの特徴かな、ノゲノラでもやってたね。キャラデザは渡辺 敦子さんだけど原作の
特徴を色濃く残した状態になっている、特徴はやっぱ目だね中心の二人が縦長のたまご型の目というか
瞳をしていて感情の高ぶりや驚きで瞳が小さくなるんじゃなく瞳と瞼の間に白目が出るくらいに見開く
現実の表現としてはこっちが適切なんだけど上瞼とまつげの主張のせいで結構好みが割れそう。
特徴的でカワイイと捉えるか気持ち悪いと受け取るか勝負ですね。でもなんだがアスペクト比を無理に
4:3にしたような引き伸ばし感を感じるためにしアス比をみりに変えてみたが違和感は残ったままだったw
話はなんだか「ひとひら」を思わせるね引っ込み思案な内気な少女なるが自分を変えようと部活頑張る
ッてあたりが、きっかけとなるのが金髪転校生のYOSAKOIってのはきんモザとの合わせ技みたい見える。
剣術は踊りのバランスや足運びがうまく入れる要素かな?そんなことよりなるちゃんのミニスカガード
すごく細かいのちゃんと手を当てるの!!反重力シールドじゃないの多分これはこだわりだ丁寧だよいよい。
人が集まり本場高知での参加とかやって「あの時からこんなに変われたみんなのおかげ」みたいな
ラストが予想される。ところでこの作品ワグとなんか深い関係でもあるん?wキャスト寄ってるよね。
一体どれだけの難民を請け負うことを想定された作品なんだろう。和の部分が薄くならないよう祈る。


2014-07-07

歯にはさまるのーーー

夕食まえにさきイカをつまみ、夕食に珍しく厚めのフィレステーキくったり!デザートと言わんばかりに
家の畑で採れたてのとおもろこしの塩ゆでにかぶりつく・・・ええ挟まりましたとも、歯磨き念入りにしても
とれやしねぇ!!歯間ブラシは通らねぇ!!爪挟み込んで歯茎傷つけないように上手くやるしかねぇべさw

あ、七夕じゃんと言ってももうそういう願い事する歳でもなくね?

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- をみる
タイバニ劇場版2作目、1作目は序盤の置き換えというかアナザー的なもんだったがこちらはTV版の
最終話から後も完全な続き。にも関わらずだウロボロスに全く未着手ってのはやばくね?どんどん
未来が先細る感じがするわ。全体を単作と割りきってみれば出来は良いです見せるトコは見せる
虎徹はいつもピンチキャラは大方悪人以外は抑えてある、ゲストのライアンはちゃんと仕事する・・・・
しすぎなせいで昔話の「大穴を開ける」のミスリードがほんとにただの勘違いで短期で仕事に来た
さすらいヒーローみたいになっちまった。しかし一気に覚めてしまった部分があるヴィルギルが復讐の
対象であるマークの所業を白日のもとに晒した上で人々の前で殺そうとするのは分かる騒ぎを起こして
TVで中継されて注目もありここまでやるのもまぁ分かる。なのにマークを瓦礫で集めたメカ内に取り込み
ヒーローと戦いだす、もちろんバトルも激しく見せ場なのは分かるしかも結構長い本来喜ぶべきシーン
だがなぜあんな優位な状態なのにマークをとらえたのにトドメをさっさと刺さないのか!!マークをヒーローが
確保して守っているならいいが相手の手の内にある。ありえない!納得する理由が見つけられなくて冷めた
ファイヤーエンブレムのトラウマ克服とかアニエスさんのドサクサ紛れのタイバニ一部復帰宣言とか
ルナティックの貫徹っぷりとかいいちこもないわけじゃないが悪いところもあり手放しに褒めれない。
何よりワイルドタイガーにこれって言うがっちりした「これぞワイルドタイガー」見せ場が無い 6点

闇芝居(2期) 第1話を見る
深夜にちょこっと遭遇することを想定した5分のショートホラーアニメ・・・アニメと鉢と違うかなw
さてあんま期待もしてないが音で脅かすだけはもうやめてね。こういう話を集めてるんだから
どっかで聞いたとかパクリっていうのは野暮だからむしろ公募しちゃったらどうなんすかね?
今回はタロちゃんよくある交通安全指導イベントの一コマ。そこそこひねってあったねでもね木札に
何が書いてあったかとか黄になるじゃんよ!腕食われるくらい覚悟したんだけどな、ダメージ軽
10分に拡大とか適当にできないのがやっぱ厳しいね、あっさり。EDは相変わらずでも有名にならんね。

毎度!浦安鉄筋家族 第1話を見る
うぉせっかくのアニメ化のチャンスなのにわざわざ1期の隊ストになぞって作ってありやがる
ナレーションの差し込み方がショッカーO野の時を彷彿とさせて懐かしいと言われれば懐かしいが
キャストも全面とっかえ兼役多めなのに・・・なぜ春男の中の人だけ続投?よく見たらワンダフル内の
5分ちょいから実質2分とか更にきつくなってんじゃんw絵はもちろん綺麗になってるし動くんだが
やはり浦安はまんがが一番取っ付き易いな。1話内のさらにショートに収まるエピソード選んで
作画班が頑張るみたいな設計のアニメみたいだ。アクション部分を見ればいいのかも色々無理がある

フランチェスカ 第1話を見る
沖縄がはいたい七葉なら北海道はフランチェスカ!札幌のご当地企画アニメだそうでなんでも
カナダのアニメ制作ソフトで作られてるらしく基礎部分が他のアニメとは違うらしい注目。
フランチェスカの中の人が牧野さんというだけでみる気力が湧く。にしては北海道は死体(ゾンビ)を
推すとか何考えてるんだろう。冒頭30秒はなかったことにしよう、実質12分の15分枠。
北海道の人たちには地理関係はおなじみなんだろうか俺にはさっぱりだ。これが例のソフトのテイストか
フラッシュアニメっぽいがやけに細かく揺れて3Dっぽくみえる処理の部分がある独特だ。
いろいろ試験的な部分が多く見受けられる、1話はちょっと導入で毛色が違うことを願いつつ
主人公がまだまだどんなキャラかわからないのでハードルは目一杯下げて生暖くみていこうと思う。

さばげぶっ! 第1話を見る
みんなでコマンドーゴッコしようぜ!少女+銃火器という鉄板要素を活かす題材にサバゲーをチョイスする
しかしアニメ業界は未だ成功を見ていない・・・今度挑戦するのは少女漫画誌なかよし連載作品。
監督構成が太田雅彦あおしまたかしみなみけゆるゆり恋愛ラボなど近年当たりも多く女の子達の
コメディになかなか定評のあるタッグ。デザインは原作漫画のほうが可愛く見えるアニメに起こす時
動かしやすいように線をきっちりして色も明るめに調整され顔の丸みも削られてる印象。
あまり真面目なサバゲは目指してないみたいでコメディ寄りの設計そふてにっくらいの題材比率なのかも
痴漢は銃殺って鉄道の人が言ってた!!通信空手って意外に良い動きするんねw
銃火器の監修にはメーカーでなくガンの雑誌がついてるらしく構造上の細かい描写を担ってるようだ
両手持ちが多く出るがモデルガンならまぁなんとか。カモノハシは・・・どうかなそんなに良いとは思えない。
突っ込み潰しというかガードも予防線も固いね~最後まで玄田さんで通すより3話くらいで他にも
交代したら面白いかもジャッキー、セガールジャックバウアーあたりどうっすか1クール分あるっすよw?
ああこれもイメージバトルで生足は大事ってことか、イメージだから流血してもいいよね。
これひょっとして入浴ノルマあるん?お湯茶色なんですか!ガンアクションは他の鉄道とかロボットとか
ネトゲとか実物と仮想にまかせてギャグアニメとして軽めに見るほうが素直に楽しめそう。

DRAMAtical Murder (ドラマティカルマーダー)第1話を見る
ものすごく全体的見た目が「テクノ」っていうのがしっくりくる。原作は18禁BLゲーでいわゆるガチホモ
こんなの咎狗以来かーとおもったら同じ会社だったw比べたらこっちのほうが全然行ける雰囲気がある。
にしてもこいつら格好がどいつもこいつもイカれてやがるw近未来の隔離小島が舞台でありヴァーチャル
電脳空間でのゲームを主軸に持ってきている。子どもたちはカワイイね特に幼女(青葉なぜこうなった!)。
なんだよチーマーの抗争ですかそれにしてもダサイw絵的に何でもありの妄想ゲームとなると
ネトゲ系でなくエア・ギアに近い感じがする、ポテンシャルが高いんでなく過去に何か実績があるみたい。
バァさんファンキーなのんwカラーリングのせいでドーラっぽい。ドラクエですねこれ・・・なんだよこれ。
闇のゲームはじまってしまった。作画総崩れとかにならなきゃいいねぇ。ちょっと先が読めない感じ。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第1話を見る
こういう副題というか前置きタイトルつけてくれると検索の時助かるwタイトルに偽りありそうだけど・・・
真央ちゃん真央ちゃんじゃないかwウェハースででジェンガは粉が出るっ畳の上はやめろ!姫様の声する
この整った女の子のデザイン以前どこかで・・・何より体育系の鈴木さん既存のキャラを綺麗に
フィルタリングような・・・あれだキスシスのりこだ!そしてこのデザインナイトウィザードだ、納得俺によし。
文系の九条はおっとり天然巨乳とかおさえてるな。しかし理系の遠藤さん文系の容姿しとるで?
かわいすぎて好みだセンターだけはあるこの娘のためにだけに見てもいいくらいだ。主人公は明らかに
押し付けられた系進行役しかもメガネだが音読速い!おいおい手さぐれかよラジオでやれw
優柔不断男女顔適当だな~キャベツ太郎いいじゃん。うぉいハーフパンツにしてはぴったりしてんな
というかいつもこんなエロ楽しいゲームで決着つけるんですか素晴らしい!もっとやれ赤松も視聴側w
これが1話フックでクオリティが下がったら断罪しよう。15分枠で期間延ばしてもいけたんじゃないかな。
これ小説で読んでも楽しくなくない?どんだけつまんなくても付き合ってやるつられてやんよ遠藤さんに!
系統もGJ部よりでアドリブ抜けた手さぐれだなどれでもこの映像はドンピシャっすわー 楽しみ。

月刊少女野崎くん 第1話を見る
ガンガンオンラインって調子いいのかな少女漫画からかと思ったら作家さんはそっちの畑の人だが
ギャグがキレッキレだったw監督脚本は八犬伝コンビ脚本の中村能子さんはロマンチカ、世界一初恋
薄桜鬼、緋色の欠片などBLでも乙女でもいけちゃう人のようだ。スタンダートラブコメかと思ったら
漫画家さんと女子高生アシスタントと・・・だったw千代ちゃんかわいいこのサイズの水玉リボンを
両サイドってイマドキなかなか見ない。この恥ずかしさにアクションを加えた映像動画工房恋愛ラボ
かなり力をつけたようだ俺好みのスタジオになってる、4コマ原作の再編成と配分がいい仕上がり。
男の家にホイホイついていくなんてふしだらな!!早速目が死んでるww野崎くんも大概だが千代ちゃんも
相当ずれているから凸凹具合がいい笑いを呼ぶな~なんだよ利害関係一致してるじゃないチャンスだ。
二人乗りは厳しくなったよねー宇宙のまにまには事件だったね。なんでこいつアイディア段階なのに
既に原稿として仕上げてホワイト修正まではいってんの?細かいわw目の次は声がしんでるよ・・・w
あーもう目一杯雑誌の編集差のありがたみを味わったよ。アカンわ腹筋にくる面白さがある
完全なるギャグアニメとしてみるよ。千代ちゃんはバイト代貰いなさい俺が許す。2枚目のサインだよ!
これからキャラもガンガン増えていきそうだしちらっとでただけでも個性派みたい、次回が楽しみだ。

アカメが斬る! 第1話を見る
ガンガンJOKERから参戦のファンタジー作品・・・にみえるんだがタツミの格好がマジ学生制服。
え?殺し屋稼業って仕事人なん?帝都 怖い 所 カモネギっすわ~お上りさんはこれだから・・・
おやおや素早い真っ二つでありました、右いるおっぱいに見覚えあろんだろおまえ!
おやおやがちょうが変わって動かなくなったが演出としてOKかな。結果的に生き残りになったな
村を救うっていう目的とこの入団が目的につながるかがネックだな、当面は実力つけて行ってから
帝都の若き王を操る大臣を倒すのが目的になりそう。入りとしては悪くないが幼なじみ2人が
惨殺されてあの軽いノリを出せるのはどうかと思う。次の話でちょっとウジウジしてれば多少マシかな。
この手の話はひねり具合と1話にまとまる構成が物を言うからな1話目ではちゃんと出来てたと思う。期待

スペース☆ダンディ(2期) 第(13+1)話 第14話を見る
これになにか言うってのはね~OPもEDも変わらないまさに分割2クール目スタートといった感じだ。
あまりにも試験的なものだから当たり外れはあるその比率が評価に直結しそうな予感がしている。
今回はいろんな平行世界のダンディ、QT、ミャウが出まくりまさに没デザイン総出演もいいとこである。
中の人3人の多彩な演技が光るw協力してる制作会社の色がそれぞれでてるとすら思えるわw
かっこいいロボというか明らかに版元がヤベェのまで有りおる。全力でいい加減この作品のことじゃんよ
うわーすごく爆発オチぽい完全に導火線じゃねぇーか、こういうトコで一番やばそうなサンプルを使って
不吉な予告とアバンをやりやがるさすがだわ。このつづくの決着は今期付くのだろうか・・・・


2014-07-06

攻防は一進一退

--過酷なる萌3DCG戦国時代---俺なりのまとめ
プリキュアは全力のEDとやっとこさ本編の必殺バンクに導入労力は一点集中で最大の効果を狙う。
プリリズ予算時間と格闘する期間が長く工夫やアイディアには一日の長があり何がダメかよく知っている。
アイカツ商品展開と資本が協力でしょっちゅう基礎部分や衣装を使い捨てるそのへんかと進歩は脅威
  使い回しをよしとしない挑戦的な姿勢、そのためかゲームを見るとたまにアレ?とおもうことがある。
ラブライブ2D3Dの完全なる融合を目標に両者を近づけより効果的な美を追求する新鋭。

とまぁアニメ側では女児アニメの強力なファクターとして働いている感じです、やはりまだまだ資本の強い
スタジオの専売特許感があり深夜アニメではその費用の回収も厳しく金属質なロボットや古3Dも
まだまだ特異野行きをでていないと言わざるをえないと考えます。ゲームのほうだとそれもまた
変わってきますがそっちはもっと細分化が進んでいて大部分を捉えることはできないのが現状。
バーチャファイターFF7を知ってる人間からすれば思えば遠くへ来たもんだってかんじですわ。

神羅万象チョコ10周年記念アニメーション 神羅万象 天地神明の章 をみる
ニチアサを見てる小さなお友達と大きなお友達にはあまりにも有名なおまけ付きチョコ菓子のアニメ化。
そのキャラクターたちの魅力は一部の人にはそれはもう絶大だ、どうもそのテの人への隠しファクターが
あるように感じるw23分。投身はその手のにしてはやや高め、キャラを見せるためにぶつ切り感は
あるものの、いろいろな部分に妥協がないクオリティが見て取れる。10年やってきただけあって
少ないテキストでストーリー進めて要点のダイジェストでもちゃんと作ってたんだなッて感じが
知らない俺にも伝わる。好意王の見ちゃうとTVシリーズでも行けそうって思っちゃうね~w
ポラリスちゃんワカイイ!!当然だけど。もちっと本腰入れてくれねぇかなあれだFAIRY TAILの後番で。

ガンダムさん 第1話をみる
あかん、これあれや、不愉快系スピンオフショートアニメだ。ガンダム再放送枠ガンダムセレクションの
空き時間に添えられたガンダムエースの4コマ漫画のアニメ化。キャストは微妙に関係ありそうな人に
差し替えられていてナレーションとことわざ解説に元の大御所がいるとかDD北斗の拳みたいでさらに
嫌な雰囲気だ。面白おかしくを目指してるのに俺にとって面白くもおかしくもないとかヤバイ。

戦国BASARA Judge End 第1話をみる
アニメバサラは2期の時にもう話どうでもいいやってなってて映像の瞬間的面白さだけで見てたんだよね。
今回どうもゲームの3に忠実でI,Gの作ったアニメとは切り離すみたい・・・というか制作I,Gじゃなくなってる!
だからか~普通に刀で斬り合って血が吹き出してレッツパーリーしにきたのにぶった斬られてんだもんw
オヤカタサマーユキムラーは伝統芸なのでやってくれるのね。なんか刺々しさがなくて寂しい。
それにしてものっけからキャラ削減なのかバタバタ死におる。家康外見変わったねでっかくなった!
「アウチッ」ってなんだよww真面目なシーンで笑っちゃったよ。ん~でもみるべき理由というか
BASARAというものにどうも興味が薄れていて、あんまりまじめに見るきにならないのが本音。
石川さんのEDはなかなかいいかなと思った。

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第1話をみる
分割2クール予定、A-1のオリジナルロボアニメ、監督・構成が喰霊-零-コンビで原案虚淵玄となる
個人的に虚淵というもかきさんはアニメオタクとして見ると当たりもハズレも極端な人だが安定はしてない。
世間が言うほど安心はできない。今作見た人によってはナデ、∀、AGe、レイズn、星間戦争系の
色々なルートに行ける潤沢な設定に見える。過去がスターゲイトっぽいなって思ったのは俺だけ?
謎のゲートの先で研究者が帝国作って2代目が地球に宣戦布告、そのさなか事故で月破壊
休戦後兵力整えてさぁ要人暗殺にカコつけて報復戦争だ!隠された真実やらが見え隠れします。
火星だけで済まさず木星もかなw1話でロボットのらないそれも別にいいじゃない絶対ではないのだから。
キャラデザは青い花放浪息子志村貴子さんなのでちょっと持ってはあるがこの手のロボットアニメ
にしてはあっさりした顔つきだ、キャラの混乱につながらないといいが・・・バディコンとは別の意味で
枝分かれはしているが先が見えそうな作品だw音楽にガンダムUCっぽさを感じるって同じ人か~w
EDに絵無しですか~まぁいいですけど、そうそう劣勢が続きそうですね。つかみはOKかな。

ソードアート・オンラインⅡ 第1話をみる
お帰り俺の中で終わっている世界よ。まさに新章突入という感じでわりと切り離して見れそうで安心。
そういう意味でも時間あけてくれたのもありがたい。剣と魔法はもうやめだ銃火器もとうぜ・・・あのさ
タイトル替えね?ソードないじゃん。たった1年で前の人間関係完全整理れとるがなもったいない。
キリトさんそんなガチ甘党でしたん?wレストランですげぇ話をしおる。「インターフェイスもジャンルも違う
ゲームで畑違いすぎるのでいやズラ」的なのこというのは割と好感が持てる、でもこの流れだと今回は
ちょっと変わった新型マンマシンインターフェイスでも持ってなきゃちょこっとトッププレイヤーにってのは
難しそうだね前ですらプログラムに精通+昔剣道してましたアドバンテージがあったけど切り札がない。
これさすがに5年下10年位後のほうが良かったかもねインターバル1年は短すぎる。それにしても
アスナなんかヤな感じになってるなエルフ耳で残念に思ってたが出番減らしてもいいよって言いたくなる。
いい形での0スタートなのかな・・・待ってED(OP)で剣振ってるけど一気に不安になった。ダメかも

ばらかもん 第1話をみる
え?これノイタミナ違うんですか?そんな雰囲気というか題材選びにそういう癖が強いと思ったが・・・
今までにないねー書道家でしょ?陶芸家キャラとか画家キャラに通じるものがあるけど真ん中だもんな。
ある意味日本的である。コンクールで批評ってまさにテンプレだけど館長殴って島流しは若いなw
それにしてもさなるちゃんヤバイね、この感じはうさドロのリンちゃんと同じものを感じるがあそこまで
ちゃんと出来た娘でなくわんぱくレベルが高い、さすが田舎者wリアル子供が声当てて噛み合うって
素晴らしいねカワイイ。女子中学生の通学路とか天国か!!バランス釜は俺も見たことないですわ。
玄関を回転して追い出されるシーンは良いwいい大人がッて思う歳でもやっぱおっきくなった子供って
部分はあるよな~いい表現だ。ああすごく新しい発見に満ちてそうな作品。期待感大ですぞ。


2014-07-05

デ デ デ デブリ

10月に新マーケティングとして打ち上げられる宇宙葬、費用は20万1センチ四方のアルミケースに
遺灰を入れて撃ち上げるっつーもの。利用者が4割日本人ってのは火葬文化を考えれば
当然か、でもさ骨しかのこらないのにそれをひいて粉にして詰めるってもう一部を飛ばすのレベルじゃね?
ある意味土に返さないのも何だなとは思う。実は数年たったら大気圏に落ちてして燃えるとかあるかも

スミ子 第1話を見る 全8話で多分最速で終わる5分アニメ
AT-Xの間つなぎ番組。アニメ化と言われているから元があるらしいがおしりかじり虫と同じ
デザイナーさんが生み出した「人気キャラ」らしい・・・おれはいままでおめにかかったことなかったけど!
龍々虎々ってトラはトラックのトラかよ!それにしてもこんな少ないパーツなのスミ子は父と母の
見た目ダメな遺伝子を掛けあわせたかのごとくブサイクキャラである(こんな少ないパーツで何故に?)
NHKでやってもおかしくないほど当り障りのない街アニメだ。父親以外あまり面白くない。EDちょっと怖い。

美少女戦士セーラームーンCrystal 第1話を見る
説明や前置きをするほうが野暮と言われそうなこの作品、やけに21世紀の若いオタク層や海外から
俺らの世代に「どうよどうよ?どうだった?」と言われることがやたら多い気がするがお前らは素直に見ろ!
過去のしがらみ背負って視聴するのはオッサンオバサンだけでいいんだよ・・・配信のみは画質に不安が!
やっぱさーこの頭身の中学生はねーわw時代錯誤だが中学ならでわの膝にかかる丈のロンスカ
腹上スカートバランスワリィ事この上ないけどこれが実にセラムンらしいwマモちゃん普段から礼服なん?
なんでだろうルナの目つきキモい目の形に対して瞳の置き方が変なのかな?変身バンクはさすがに
前のやつ意識してんなレオタードタイプというのを堂々と見せていくスタイル・・・ちょっと細すぎね?
技名変えちゃったか~でも円月輪はやっぱブーメランじゃないねフリスビーじゃ締まらねぇだろうけどさ。
技術向上か気合を見せたいのかしらないけど丸っこいギャグ顔というか表情やSD崩しを全くやらない
そのせいでちょっと前固いイメージになっちゃったかも(アレが受け入れられてたのは前番組の
きんぎょ注意報!からの系譜もあったはずだから仕方ないのかもしれないし)今後増えるかもしれんし
でもこれから銀水晶のハズレにまつわる事件を圧縮なしでやると思うとダレそう。タキシードの登場と
口上を心待ちにするような視聴が続くとよろしくない傾向だ。完全に新規向けかも。
聖闘士星矢みたいに続編としないでリメイクの道を選んだセラムンだが同人の爆発的再燃はなさそう。

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- 第1話を見る
またえらくこい~のが来たなw1作目の小説の伝説のアイドルグループ「少年ハリウッド」の名を受け継ぐ
新生の話をアニメオリジナルで描く今作。過去の栄光となっているみたいなので知らなくてもOKだと思う。
ライブ映像のすごく動かしてるけどこのキャラだとなんかぬめっとした感じがするなwこういう紹介あるけど
このやらされてて恥ずかしいですって雰囲気がびしびし伝わる映像と声の演技だなしかもそれを
ビシッと「恥ずかし・・・」とかヒドイっすわwもう見てるほうが恥ずかしさで直視できないww
ある意味感情を揺さぶられた。シュンシュンににこにーと似たものを確かに感じたけど何かが違う!!
それは多分俺が男だからとかそういうんじゃないと思うの!潰れかけの劇場を救うって目的があるし
テンションはあまり高くないが社長がもっと見たい系のキャラで良い。変に長髪キャラがいないもの
あんま今風でないが媚びてない感じがする。風見君の己を卑下する突っ込みはなかなかいい。
この気持ち悪いものを見る感じもう少し味わってみたい気がするwやっぱ絵の濃さがキャッチーさに
欠けるが俺の許容は広めなんで大丈夫、俺をチャット変わったベクトルで笑わてくれそうだ。
最後に妹出てきたけど女性キャラにうひょおおってなる可能性も消えましたん!BL枠

プリパラ 第1話を見る
こっちも伝説のユニット映像から入ってきたよ、下積み全部見てるのでモヤかけはやめていただきたい!
3年経ったか・・・らぁら小学生か~一気に下げたな。モブに目一杯力入ってるね~モブカワ。
校長インパクトあんな~取り出すアイテムも超科学だなwデザインはいまのとこ当たり障りないな
変化はしてるけど水準は守ってるみたいな。かしこまっ!めが姉ぇなんか明るく丸くなったな。
チケットの入れ方に違和感!みれぃ~見た目は全然ありだったのにこの語尾はないわ~ネトゲ
チャットなら許されるけど音できくと魅力さがるわ。早く仲良くなって外面のキャラ作り剥ぎとって欲しい。
マスコットがペアチアより可愛くないとか許されんだろwシリーズ物だから色々許される無茶もあるが
ちょっとモノ売りたい根性強すぎないか?そういえばスケート無いで!!どういうことだよジャンプできない!
ステージCGはさすが時間もらってるから頑張ってんなアイカツに追いつけ追い越せになってるよ。
気になったのは表情の変化と衣装と髪の重力というか揺れの関係性というか時間差、あと斜めから
横顔になって鼻から口元の凹凸移行自然さ螢光色彩はちょっとどうかと思ったが技術的に
進歩しているのは間違いないだろう。さすがは他所より積み上げてきたのが長いだけはある。
プリパラにはなにか秘密があるなあの空間、あと校長は純粋にあの世界に小学生だけを行かせない
まっとうな理由がありそう。そういえば通行人イケメンとパパ以外男っ気がないな。スケートとジャンプを
捨て去ったプリティー「リズム」でなく「パラダイス」は成功するのかよりアイカツに挑戦状を叩きつける形に
なった今回過去作との因果関係は濃くなるかおまけになるのか期待が膨らむ。クオリティ維持が鍵 


2014-07-04

さーてくるぞ

気ー引き締めていくか~、今月の入れ替わりは非常に短期間かつ数量が多い且つ曜日が
寄っている。てきとうにわけてしまえばいいんだろうけど、スタートはわりと短めにしようかな~~
と思ったものの気になる所抑えてたらえらいことになってしまったw

境界の彼方 第0話(TV未放送)をみる
映画化が発表されて悪いところ直して評判がやけにいいたまこと同じパターン狙いか?不愉快です!w
3年前ですかー結構根底に係る話かも、3年って時は無情だな・・・美月別人じゃないか。
なるほどたしかに0話ですね3人は登場時から知り合いで未来と遭遇が1話と・・・んでまた異界師に
背中から襲われるわけだww こんだけ見てることが肥やしになる劇場版だといいねぇ~

監督不行届 第13話(最終回)をみる
こいつで終了番組で揃った感じですね、新番組は7月の第2週14かまででほぼ揃うらしいから覚悟。
庵野の私生活を読め視点から面白おかしく描くショートアニメでしたけど、蓋を開けてみれば
本当にオタク夫婦の生態暴露番組だったw同意できるところもさすがに引く部分もあり思った以上に
楽しめてしまったwEDも1コーラスだがマニアックなトコついてくるし登場するネタは全部実物で
EDにちゃんと細かすぎて止めなきゃ読めないけど解説してくれているのも好感がもてる。
正直侮っていて覆された部分が多くて悔しいが3点には収まらない気がするので4点。


RAIL WARS!第1話をみる
こ く て つ !!メインがうのまことデザインとかクェイサー以来じゃね?痴漢は射殺!触っちゃダメ絶対。
図書館戦争並に物騒だ。蒸気機関車の石炭くべで100キロって基準がよくわからん。
なんでこれ冬の雪の中でやるんよ車輪駆動部分に靄がかかってしっかり見えないじゃんもったいない。
煙の色は確かに白くなるけどあんな変化かな~・・寝台車ってもう無くなったんじゃなかったかな懐かしい
それにしてもこれ何と戦うためにこんな厳重な組織になってんだ?職員となるにはちょっと若すぎなんだよ
俺も鉄道知識はかなり薄いほうだけど駅の背景とかはいい仕上がりに見える。何か既にズレというか
違和感を感じてしまっているからそれを上手くまとめる設定が出てこないと空中分解するかも・・・
たぶんだけど「なぜか」今回は全員公安に回されたのがその辺にかかってくると思う。

白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話をみる
ロボット物で戦争の機動兵器型。ワーナーってトコの企画でWIXOSSに次ぐ2作目のオリジナルアニメ。
今のところ出てくる量産機は無骨ッて感じだね。アルジェヴォルン大地に立つやってますね完全に。
気象異常だかで空が飛べなくなって地上走行に特化したにしてはただの人型だな・・・?
人間の動きができるのは重要な技術だけどアニメでは言うほど重要じゃないんだよね。
アニメオリジナルでやる以上は奇抜なところを持って欲しいと願うばかりだ 変化しだいだねぇ。
音楽に中川幸太郎さんいるので無駄にならなければいいなとは思う。キャラデザインは無難。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第1話をみる
このランキング番組深夜じゃないの?w一迅社の4コママンガが原作、ローカルアイドルという
地域密着型の小規模イベントがメインらしい。メディアもケーブルTVローカルチャンネルと小規模だ。
ある意味身のその辺の高校生の丈にあったまちおこしアニメっぽくて新しい。日常アニメに毛が生えた?
指揮をとってる監督と構成がきんモザの演出、構成らしいのでなにか仕掛けてくるかもしれない
でも名和宗則が監督職についた作品ってちょっと不安が残るなキャラ可愛くてもR-15の悪夢がw
プロデュースが地方公務員の叔父ということでギャランティ血税という重圧は面白い。
ローカルイベントなら市民の優しさで色々乗りきれるだろう、爆発はしなくてもいいから輝いてくれ。
15分か10分のショートアニメじゃなてよかったのかな~とかダレがちょっと心配かもしれないがわりといい
きぐるみとか色々要素つんできそうだし追加キャラの場所は確保してあるが姿を見せない感じのED
しかし多分OPでお揃いTシャツだった二人がメンバーだったんだろうが目をつぶっておくことにしよう。

東京喰種-トーキョーグール-第1話をみる
ヤンジャン原作の人を食らう怪人達が題材の漫画。にしてもいやいやみんな騒ぐだけはあったね。
グロとか悪趣味とか狂気の沙汰ではあるが人が密集していて人が消えても周り履く付かぬ見てみぬふり
そんな東京が舞台だからタイトルにもマッチか。映像はガッチガチに気合はいってて劇場用かよってレベル
にしても食い物が美味そうだな。冒頭のくだりがHD☓Dに似てるけどちょっと度合いが違ったねw
ホラーですわ鉄骨が落ちたのは偶然の事故じゃなく誰かが始末のためやったんでしょうな、にしてもさ
金木視点で描写されてたけどお医者さんはリゼさんの中身見て手術決行したってことは実験や
興味本位でやってるよね悪い人だわーwグールがどうやって生まれるのかってのも気になるし
それ故に途中から変わった金木特有の恐怖や葛藤やらしっかり描かれるんだろう。ちょっと思ったが
この急激な食の変化は「茶のしずく事件」の被害者は似たような状況だったのかなっておもっちまった。
グール達のパワーバランスや抗争みたいなのも絡んでくるみたいで見せ方上手いですね。
はじめに接触したリゼさんが特殊な大食いだったせいかカズオさんのちょっとしたやさしさが染みるww
なのに直後にミンチに・・・こういう作品かwグール同士の共食いってどうなるんだろ?EDのは入りもいい
1話からかなり突出した感じですね評価高いです。みんな気になって漫画買っちゃうかもね。俺は我慢
1話がピークの恐怖と戦わねばならないかもしれない作品である。

グラスリップ 第1話をみる
なんか周りはいつものAPっていうんだけどそれは背景と音楽だけじゃないかな?と、俺は思うのよ。
高校生の青春物語はAPは確かに確固たる実績があるんでtrue tearsや恋旅の西村監督なら
何がしたいかは察しはつく。まず思ったのが不親切、黒~茶までの髪のカラーで瞳の色も割と地味と
日本人を意識させる作りだが名前のテロップを特殊な髪型+浴衣の祭りのシーンでやるこれよくない。
これなら夏休みスタート前の教室で制服デフォルトの髪型の時に出してニュートラルな状態で紹介とか
OPでするべきだと思う。つぎに高山 やなぎと井美 雪哉1話の中盤で同じ家にすんでる事がわかる
俺はいきなり過ぎてビビったご近所さんの幼なじみが自分の部屋なんか持ってるわけねーし、調べたら
お互いが再婚者の連れ子。んで特に言いたいのが髪型と服装1話でキャラの固定ができてなく
ただでさえ見分けにくい配色とデザインなのに昼夜(演出上の色彩変化で色がさらに判別しにくい)
髪型がコロコロ変わるし制服含め1わで5回も衣装を変えている。その上、家族までちょこちょこでてる
これイタズラに混乱させるように詰め込んでない?そもそも1話分で何日間の出来事よ。
これではせっかくのOPから浮かんでくる関係性とキャラの表情と視線での相関演出がもったいないですよ
PAらしからぬ止め絵演出や妙なエフェクトも見えたし、これは「やっと見つけた」とか「未来の私が解決」
とか未来の声が聞こえる関連?つーことでひょっとしたら時間軸やら特殊な事象がふくまれてくるのかも?
沖倉の印象最悪っす名乗らずに名前聞くとかイケメンじゃなきゃ許されない気持ち悪さが走った
名前呼び捨てとか嫌すぎる。この校庭のシーンで流れがさっぱりわからなかった、結果として
鶏をそのままにしとくのは危ないってことなんだけど、夏休みの間監視下に置くのを「と、いうことで」って
セリフで片付けてしまったのでさらに始末が悪い。思いつきで行動して翌日にはもとに戻してるとか
これを全編でやられたらおれやばいかもしんねぇ、この悪いところが納得できる回答を出してくれる編成を
期待するがふるい落としがきつすぎる気がする。多分この変な沖倉のセリフ回しが勘違いや行き違いを
うむ話が絶対あると思う。気にはなるんだけどいつもより不安要素が多い感じする。
みんなついてけてる?あとあんまいいたかないけど高3の夏ってこんなんじゃないよね、田舎だからかな。


2014-07-03

なぜ今そんな苦行をww

てーきゅう2期BDを20週七時間連続再生すると完走映像が映し出されるという
隠しコマンドならぬ隠し仕様仕込んだ方もどうかと思うが発見者もどうかしているwww
再生したまま寝落ちとかテレビを消しても裏で再生しっぱなしとかでもない限り起こらないでしょ?
これから内部的にこういう何かが隠れてないか調べる解析班が出てくるんだろうなー
んでもってこれまででていたディスクも調査にかけられるのだろうかwwコミックのカバー裏どころじゃ無い。

幕末Rock 第1話をみる
またまた1っぱ爪なのにすげーぶっ飛んだアニメがきたなw元はゲームらしいが幕末の偉人どもが
ファンキーなカラーと衣装で音楽語る活かしたアニメ・・・にみえるw主人公は坂本龍馬サイドを
桂、高杉が固める、つばぜり合うは新選組のヘブンズソングwモブの女の子は中々多彩で良い。
「俺の歌!・・」こういうバルキリー乗り俺知ってるwしかも刀狩りならぬギター狩り!OPの歌詞の
「討ち死に覚悟」がツボにはまってもう嫌いになれない乙女じゃないのにBLのくせに生意気だ!!。
それにしても鎖国してねぇな、これはジョン万次郎に期待だな。幕府のやり口が完全に
アイドル商法ですね打ち倒すものにしちゃっていいんですか?演奏で脱いだあああ!!ライブシーンに
歌詞字幕が劇中出るのは中々親切。戦国BASARAの川崎監督が指揮をとってるそうだが
俺はこっちのほうがバトルよりとっつきやすいかも、つかみはなかなかいいぞ、1話がピークはナシな。

Free!-Eternal Summer- 第1話をみる
もう腐女子は水曜の夜寝れねーなwうんうん相変わらずゴウちゃんはカワイイな~癒される。
3年か~1話から将来がウンたらーとかいいだしたな。個人的に2期決定から思ってたことは
1期の最後であんなことしたら公式のプールでの競技大会は出場禁止だろうからOWSこと
オープンウォータースイミング(海など自然内での遠泳競技)にシフトチェンジするって展開がいいなー
とか思ってました持ち自由に泳げるし自転車レースみたいにチームでお欲こともできる(喋れんけどw)
仲いい5人のなかに尖った異物を投げ込んでゆく~。いやさすがに筋肉の付け方と動かし方は
やりおるのーとしかいえんなよく動きおる(肌色い多いけど!!)時間軸的冬つまんねぇから飛ばしたか。
大会出るとかなると俺的にかなり冷めるから他のなんかで話し盛り上げてほしいな。頼むぜ京アニ 


2014-07-02

こういうこともできるんだねー

美少女戦士セーラームーンCrystal 結局TV放送は今のところなしでニコニコのみで
スタートすることになったが英語、中国語(繁体字簡体字)、韓国語、フランス語、イタリア語、
スペイン語、ドイツ語、トルコ語ポルトガル語インドネシア語、マレーシア語の
12か国語チャンネル対応の包装形式になるらしい。字幕ならそういうこともできるかなーとか思ってたが
なかなかすごいことをするな、これも人気と放送形態のなせる技か

スト2の負け顔iPhoneケース 餓狼か龍虎ので出して下さいあっちのほうがはるかにハイクオリティ。

ソウルイーターノット!第12話(最終回)をみる
お姫様と物忘れとガガントスー。一度はもうソウルイーターはわけわかんなくて無理っすってなった俺でも
ちゃんと楽しく見れたよ。でもねさすがに運動着がブルマに白ニーソはないわ~媚び過ぎだわ~w
新しく入ろうという人にはこの上なく優しい入り口だと思いますわ。正直メインの3人よりも
エターナルフェザー、キム、ジャクリーンの3人の先輩のほうが見てて楽しかったんだよなー
中盤まではNOTクラスでキャッハウフフしてるのをみてればいいかなとも思ったんですが思いの外
男性陣も茜、クレイ、マスター、生身のシド先生となかなか目が離せない。魔女襲来から
前代未聞の形でのパートナー編成とか1クールアニメらしいきれいなまとまりが見受けられます。
最終話の魔女との戦闘でちょっと動きがもっさりというかスローっぽい部分で違和感ありましたが
なんかのしわ寄せかスケジュールキツかったんかな?見せ場なのに残念 5点 シド先生蘇ったーww

ブラック・ブレット 第13話(最終回)をみる
ちょっと難しいな~これ。初めはガストレアって化け物を幼女とバディ組んだペアが民間の警備会社
としてプチプチ潰す話かと思ってたらどんどんデカイ規模の戦闘始めるんだものしかも壁の中で
人間どももいがみ合ってるし到底幼女だけ見て「小学生は最高だぜ」ってわけにはいかんでしょうよ。
その上因子の侵食率なんて爆弾抱えて人々から忌み嫌われるとか・・・重いよ、里見君メンタルが
そんなに強いわけでないのに毎週精神攻撃だよw体は硬くてもどうにもなんねーよ~ 
所々というか作ってる方もわかってやってるのか進撃の巨人との類似点は探せばザクザクでてくるが
そうやって考えるのはあほらしいと思えるくらい幼女共をひどい目に合わせる。でもたまにはこういう
キツイ話もありかなーとか思っちゃったりも・・・ぶっちゃけガストレアの問題は世代越えても
決着付かないッて言われても無理ないし、アルデバランの撃退してこれからも頑張るよENDとか
思ってたがこんなタイミングでモノリスの手抜きを暴くどころか粋更さんの本性が出ちゃって
ドン引きですよwでもこの後味の悪さと尖りっぷりは嫌いになれないな~楽しんだもの。
色々足りない部分(姫の元側近はあの後どうしたのとか)や続きも気になるけどきっと
この作品とは今後も縁がないとおもうんだ・・・俺ラノベ読まないし、半端でも素材と題材は好み5点 


2014-07-01

いつ使うのその機能

ネコ耳型のスピーカーつきヘッドフォン 別に突起がついてtリモフモフがついてれば
ヘアバンドやカチューシャタイプのアイデアは全部流用できるだろう。しかしわざわざ音がもれない
ということに重視した小型出力装置にわざわざスピーカー機能は要らねーだろ?それなら
マイク端子もつけちゃえよ。その場合はイベントとかで拡声器のかわりに・・・ハウリングするか
その辺も対策した設計にできるだろう。新手の広告配りかちんどん屋(もうなくね?)以外いらないっしょ

攻殻機動隊入門あらいず 第26話(最終回)をみる
これね、アニメとしてカウントしちゃダメでしたわ。ちびキャラをパターンで動かして情報発信する番組で
言ってしまえば商品紹介の方のしばいぬ子さんに感想とかないでしょ? ※として除外するかと

弱虫ペダル 第38話(最終回)をみる
いや確かにさ巻島VS東道のインターハイ1日目山岳リザルトやったら俺は満足だって始まる時に言った。
けどささすがに3クールでインターハイ3日目目前で終了ってあんまりじゃね?wwこれから夏だぜ?
後12話インターハイ3日目やればいいじゃん?そこから時間置いて3年との別れや新人参入でいいだろ
こうやってファンの原作購買意欲と気持ちをつないどくってのはあるが飢餓感で冷めるって事もあるだろう
我慢は3ヶ月が限度だろう。と散々言いましたが原作を知ってる身としては満足しています。
藤堂巻島の勝負が1話で済ませたのは正直以外でしたけどスパイダークライムが動いてるならいいや
って思ってる俺もいて御堂筋のキモさ再現もよくできてて(SEまで気色悪くてw)文句はないんだよねw
個人的な収穫は荒北演じる吉野さんの過去篇チンピラっぷりが完璧すぎたところかな。
1位2位がバチバチしているところに3位が追いついて三つ巴っていうレースアニメでは疼く場面ですよ
「まるでふりだし」ん~ある意味再スタート時に状況考えなくてゴールだけ狙って走ればいいってのは
ひょっとしたら良い切り方なのかもしれないねいきなりトップスピードってわけだ。なんかこういう
途中感想でテンをふらなきゃいけないの多いよね今期。継続マイナス1点で7点つけます。待て2期 
レースアニメはもっとあっていいと思ってます、願わくばもっとメカメカしたのがみたいなー