!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170419 あーダメダメそんなんじゃだめよ

はっはっは、ケモノフレンズ成人向け二次創作を禁止と記載するようにお願いするガイドラインがばってるね~
撲滅は無理だけど抑制効果が出た事例を俺は知ってるよ。KONAMIにゲームを作ってもらって権利囲ってもらえば
いいのさ任天堂もさることながらその当時のコナミ法務部といえば例えお金が動いていなくとも個人サイトの
掲示物から画像掲示板などにまで影響を及ぼし今でもコナミデジタルエンタテインメントの著作物うんたらという
ガイドラインが敷かれていたり消されるから早く対処をと互いに目を光らさるような状況にあった。
とりあえず権利者が訴えて逮捕沙汰という見せしめが必要なのだが署名で公式がアナウンスしたところで
そうたいしたした効果はないと俺は踏んでいる。
たまたま乗っかるようにやり玉に挙がったがほかの作品でもこういうことをしている連中はいます…
大体は熱が冷めるか限界を感じるか無駄を悟るか百歩譲ってネットによくいる粘着性の強い痛い奴として
そのタイトル界隈で有名になるくらいですwまぁ迷惑になるってことで止まったみたいですけど賛同して
集まった署名という個人情報このひとはどうするんでしょうね。