!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180520 伝説が散っていく

テイエムオペラオーが召された、放送中にってのは本当に偶然なんだろうけどこういうのに遭遇すると
スペース☆ダンディ」放映中の事を思い出してしまう…あの作品もキャストが存在そのものみたいな
役の演出が多くこれが遺作になってしまうという事態が起こった。冬の将棋関連みたいな盛り上がりはいいのだが
このような形での話題性は手放しに喜べないところもある。馬に関しては私も完全に「にわか」なのです
本当にたまたま知った通りすがりだがちょっと思うところはある他人そんな気分だ。

To Be Heroine (2期) 絵梦(中国)、HAOLINERSオリジナルアニメ、全7話、日中混合音声

TBH:To Be Hero2期と聞いてたがヒロインになっとるやないか!1期は単体で完結してる感あったのでタイトルも
 ちがうなら別物?とおもったらマジ別モン高校生の男女グループがメインというか戦隊ベースかな?EDがDDR
 現実は中国語字幕、別世界は日本語音声で作られている設計。なんだかんだいって下品な部分引き継いでるw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

アイドリッシュセブン 第16/17話(最終回)をみる ④☆7
盛り上げるというか問題をガンガン積み上げていってどう崩して気持ちよくさせるかというトコで待たされた1ヶ月
16話いろいろなしがらみが解けてやってきたことが実になり絆を結んで今年の新人賞とりましたで
メデタシメデタシでも全然いいと思うんだけど!!w17話なにすんの?どう見てもゼロやらヤマトの復讐について
掘り下げれるとは思えないんだけど…この辺は他の漫画やゲーム部分で扱うものなのかもね。
やっぱり海外のゲストでのワンクッション置いて黒白(紅白)年末歌番でのTRIGGERとの直接対決Bパートとなりました。
ぶっちゃけると男性アイドルアニメが一気に減った時期で1クールと2クールの間みたいな尺でしたが凄く楽しかった
メンバー全員好きとは言わないけどヤマト、環、ナギあたりが好きでソウゴが認識しずらかったがMEZZO
環とセットにして区別がつきやすくなったり三月と一織もやや被ってるけど片方がセンターになってから認識が
強くなってリクはへましてから一皮むけてたね。行方不明の環の妹もチラッと出たし、出家理由もわかるみたいだし
未開線複線っぽい情報も結構まだ点在するから8とか9点ってことはないけど次が欲しい7点ってとこに落ち着いた。
マネージャー可愛い期待値④からちゃんとアイドル側が好きになれたのは評価高い、ファンの女性も◎