!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180521 震えあがる…

働きながらガン治療する時代…このCM何を良しとして打ち出しているんだ?
収入を落とさないで治療、病気ですよね?そりゃ感染するものじゃないですよ、しかしですね
日本社会は労働力えり好みありき、病人も労働しましょう、働ける?働かせる社会をって言ってるでしょ
二人に一人はなるっていうならガンで死ぬのも自由意志だろ。
治療法が確立されたからこうなったのかもしれんがどうも治る安心よりかかる不安はさらに増した気がする。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

SNS ポリス(配信版) 5~7分 全24話(最終回)をみる (ディスク収録では30分枠全6話となる) ③★4

急速に発展するSNSをややリアルな側面から面白おかしく真実と問題点に切り込む独自の面白さのある作品だった
絵の部分は3DCGに手描きかいせつようのざっくりなイラストで進行していくが伝わりやすさ重視といったところだ。
ある意味これは声優を使わず声の通りはしっかりした芸人やらアイドルを起用したのは正解と思える采配。
そして自分はやはりSNSでは上澄みで泳いでいるという認識が一層強まったしよそ様の思考回路も若干わかったw