!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180529 よくよく考えたら

スマートメディアってあんま積極的に使ったことないけど同じ規格なのにとんでもない記憶媒体だね
まず大きさがあれでしょ?ゲタが色々って規格としても種類は各社多数に及ぶのはまあ別としてだよ
俺はじめに見たとき16MBとかだったわけよ、記憶も曖昧だが前世紀は見かけてないから20年内でしょ
んで持って接続スロットは変わらず容量と速度は今では512GBが普通にお店にあって2万~10万以上と
何が違うんだこれ状態でしたが規格のカタログスペックには最大2TBとかあるんですよね…
あと2段階といったところか、そりゃデジカメは画質にもよるが動画400時間以上とかになって
それ単体で内蔵メモリーとして装置のお役御免まで交換いらず。プレステの内蔵HDDタイプとか馬鹿らしくなるw
そういう点でもニンテンドースイッチはやりおると言ったところなのかもね。
ただあのちっこくて脆そうなのを直接扱いたくないのでフロッピーやMOみたいに保護するものをつけて扱いたい。