!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190720 地上波ゴールデンタイムの牙城崩れる

かつてすべての曜日に割り振られた19:00という時間は子供はテレビにくぎ付けだった
家にいるのが当然だった…プロ野球中継を酷くつまらないと思った。少しづつ削られていき
時間を早く夜ではなく夕方に移していきジャンプの看板漫画作品のアニメまでも他の時間に拡散していった
悟空もルフィもナルトもあらがえなかった…それを守り続けた青ダヌキがいる

そう、昨日40周年記念特番をやった「ドラえもん」である

なんとそのドラえもんが時間枠を移動10月から16:30となるそうで二人三脚してきた
クレヨンしんちゃん」も移動することになると思われるがまだ不明、例え17時の枠になったとしても
本来なら移動させるのはこちらだと思っていたのでどうなるか予断は許さない状況
少なくとも1本分の枠はゴールデンからなくなり絶滅か最後の生き残りという形なる。
…とはいうものの地上波以外なら見る自由はあるし録画で見るなら放送時間はわりとどうでもいい
そういう時代の流れは進むでしょう。

 

アニ×パラ ~あなたのヒーローは誰ですか〜 第7弾が「弱虫ペダル」コラボなので見てみる

原作がちょうどマウンテンバイク乗りと出会う新章の展開とよく似てた。片足のレーサーと出会って

独自の構造の自転車に注目したりとりあえずすごいっていならつーりんぐしてたw

 

 

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac(リメイク) 東映アニメーション週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)

 旧アニメ他スピンオフシリーズ多数視聴済み、Netflix、再開/4ヵ月

 

聖矢KOZ:フル3DCGの聖矢は十二宮題材の劇場版で見ていたのでコレジャナイとか野暮なことは

言いませんがゲームのムービー感があるのもまた事実そしてパート1としては全6話でシルバー聖闘士襲来

直前の一輝から射手座の黄金クロスを取り返すまでとなり劇場版総集編 前後編というのがしっくりくる。