!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-08ログ

2013-08-31

コケる要素が無い作品とは?

タツノコプロ50周年記念で製作された実写映画「ガッチャマン」宣伝もバンバンして出来も悪く無い
しかし客が入らない。ひょっとしたら本当に見ればすごい作品かもしれない、固定概念のある客は
ホイと食いつかないタイトルであること。そして俺はそのバンバンやった宣伝をひとつも知らない。
映画の金をかけた宣伝の仕方というのがどうも間違っているのではないかと思い始めている。
多分映画の宣伝ってTVや雑誌にページを設けてもらうのがメインな気がする
それは初動の動員数を稼いでその数でまた広告を打ち出すという若干後手な宣伝方法がまずいのでは?
あとは作品正しさを証明するTV初放送(地上波ではない)とディスク、作品に触れるハードルって高いね。


2013-08-30

振り回されるみなさん

マイクロソフトがXPのアップデートを延長やっぱ色々根強く浸透しちゃってるんでしょうね。
そして次のOSに互換性が強くないので入れ物だけかえるみたいな使い方ができないのが曲者だ。
サポート期限が5年間延長という事態に相成ったわけですがこの発表はバッチが来年の4月
とどのつまり半年というケチクサイ伸び方だ。と言ってもバッチ当てるのにも制作とテストに
目玉の飛び出るほど金と人が必要になるんだろう・・・・OSとは因果なソフトだ。

もう最終目的地だろ会長 島耕作 このあとはもう表舞台を去って御隠居 島耕作しかねーぞ


2013-08-29

もう運のレベルじゃね?

マダニに噛まれて感染するウィルスで死者が出ている。獣の通る道に生えてる草
なのに付着したものが主な感染源だそうだが被害は拡大しているという。吸血虫ほんとこわい。

ジョジョASBこだわりを持った描写で見てる分には非常にワクワクするゲームだったのだが
蓋を開けてみるとどうもゲームとしてストレスの多いものになっているらしい。
格闘ゲームに20秒のロードとか今の人にはどれだけ苦痛かわからんでしょうな~
いってしまえばネオジオCD(は言いすぎかZやトップローディング)レベルでも下手をすれば
戦っている時間のほうが短いとか何の冗談だって感じでしょう。ただこのゲーム発表時に
前のゲームがクソゲーだったので俺達にまかせろーみたいな煽りをしていたんですよね。
そして極めつけはバンナムの得意技DLC略取を悪い意味で惜しげなく練り込んだこと脳ですw


2013-08-28

え・・・なにこれ ステキ

おれみたいな踏ん切りが付かないやつというか、おれのために作られたのか?
別になくても良かったを実践する当たり俺以外にも換気する奴はいそうだよねニンテンドー2DS
一見退化に見えるがこういう形のコストダウンをしても技術の進歩とともに細部にパワーと省電力を
備える形になっているなら個人的には大歓迎です。何より最新のゲームにも対応でき
低価格化とくれば予備ハード需要ってのにもいい気がします。しかし悪い時期に
購入してしまった人と中古市場には御免なさいしないとダメですね。俺は支持します。
なんつーか持ち運びにくいとかデカイとか携帯でも家でゲームする派の俺は外部出力端子が
ついていれば満点といえるトコですかね・・・てかなんで外部出力付けねーんですか!!

ONE PIECE エピソードオブメリー 〜もうひとりの仲間の物語〜をみる
メリー号の最後ってあんまよく覚えてなかったんだけど燃やしたんだったのね。どうもはじめと終わりだけ
ポンと出してやってることはCP9篇というかおもいっきりエピソードオブフランキーじゃないですかw
作画をALLで描き直したというのはTVのサイズの問題かな?もうエニエスロビーはワイドだった気がするが
音はどうしたんだろうな・・・?この時チョッパーの大谷育江さんが代役の伊倉一恵さんだったはずだから
撮り直しもしてるのかも。ほんとにバトルがダイジェストだな~なんて思って見てたがブルックの
ラブーンに必ず会いに行くから「もうちょっとだけ」待っててくれって何年待たせるんだろうと物悲しくなった。


2013-08-27

俺にドラマを録画させるとか・・・

まさかこんなことが起こるとは思いもしなかった。間違いなく我らがターゲット。
「ノーコン・キッド」1991年から10年のアーケード通いの俺には83年~のいわば
ファミコン時代のアーケードはレトロゲーとしてのたまに立ち寄る店で見かける俺の知らないゲーム
なのだが俺だってビデオゲームだけでなく体感ゲーやらメダルゲーに経験がないわけでもないので
非常に楽しみなのである。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 のもう少し突っ込んだ感想
199ヒーロー大決戦よりもとってもまとまった話になっていたと思います。海東さんのイタズラというか
きまぐれが主に叩き潰すべき敵になってましたが敵組織の復活に関してはブラック将軍鳴滝の
差金だったってことでいいんですかね?メインはゴーカイ&ディケイドでクロスオーバーを主軸に
オーズフォーゼゴーバスと時期2年ズレをサブに置いた形ですね。多分だけどみる人によって
ものすごく感じ方が違いそうですけど俺にはビビット来る演出が多かったですね。中でも一番は
シャドームーン&ジャーク将軍とBLACK&マスクマンのシーン世代直撃で台詞も粋ですもん
「やめろ信彦!」とレッドマスクをかばうBLACK「邪魔をするなブラックさん!」俺の大好きな
戦隊とライダーの合わせ技とかこのカット考えた人と握手したい。ほかはマーベラスとツカサの
共通点のある変身チョイスジャッカーブレイドのトランプ、バトルヒビキのリズムやら龍騎ゲキの龍虎
ゴセイのカードで龍騎ブレイド、ディケイドが使うとかオーズのレンジャー(ライダー)キーで
プトティラだけピンクと色がずれてるとかいろいろ制作側のこだわりとこじつけのグラデーションはワクワクした。
そして悪役のリーダーポジションにいるのがシャドームーンとシルバこれも30代にはたまらんですな。
おざなりな役どころのキャラはホントたくさんいるんですけど金田治&米村正二に贔屓キャラは
俺の肌に合うな~とおもいつつ次作るなら人気度外視した作りでスポット当ててほしいヒーローも
たくさんいる。今回V3とかクウガとかあんまいいとこないんですよね俺が見てて以前の作品で
結構活躍してたキャラもやられシーンだけみたいなキャラも増えてきてる。でもそんな不満はやはり
少なからずどこかに出る歪、この作品の出来はやっぱ他より一歩先を言ってると思います
これから毎回追加作品ごとにごちゃごちゃやるよりゴーカイ、ディケイドという節目でがっしり作れる
ギリギリの時期に作った傑作だといえるでしょう。コレがTV放映されたってのはいいことです。9点


2013-08-26

一気に気温が下がったですね

ここ最近こういう夏の終わりが多くなってる気がするよ。
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX 祝25周年・・・うお重くのしかかるなこの言葉
ただな~パッケージをファンも納得の芦田絵で描かれないことがざんねんでならない。

ドラえもんのび太ひみつ道具 博物館(ミュージアム)をみる
結構書き始めたら長くなりそうで簡潔にまとめるけど、コレは確かに力作ですね素直に面白かったです
妙に泉の精を多用していましたがコピーロボットドラえもんの鈴の設定など結構なこた割とアレンジが
光る作品になってます。完全な悪を叩きのめしたりタイムパトロールにお世話になったりってことは
なかったですがエピソードとして秀逸でしたね。ただ「クル戸」ってのはちょっとダメかなと思いましたね。
あとはゴルゴンの首見た瞬間(箱の中身しかも大中小)幼少に刻まれた恐怖を思い出しました。
巨悪と対峙するって昭和のドラ映画のテイストはないですがコレは売れて当然と思わせてくれました8点 


2013-08-25

ああこういう時なんとなく回避してんだよないつも

2chで色んな意味でデータ流出というか詳しく書くとめんどくさいんだけどあそこも面倒くさい輩を
プロバイダーごと規制することがあってそれを回避するアカウントみたいなものを販売って形で
お金とってログインみたいな方法で個人を結びつけて一部利用を制限とかしてたわけですよ。
匿名にあるまじき情報。

今日は珍しくニチアサが映画を2本やるという特別ラインナップ、
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(そのうち見ようと思っておいついてないやつ)と
プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち やっとこさ能登キュアが世間全般に認
知されることとなった。東映チャンネルやBS朝日ではちょくちょく見かけるが地上波としては
制作スケジュールにも優しいナイス構成になっているがこういう放送形態で予告をやるとめんどくさいねw 


2013-08-24

oh無用だった心配が・・・

まぁ田舎では対して変わらんだろうけど極微量に発生だな。
エアコンの室外機が盗難に遭う事件が多発しているそうです、マジ死人出るからやめい
しかも室外機単品売りはしていないのでエアコンごとお買い上げとか絶望する。
サドル盗まれるくらい絶望する。

ああっ女神さまっ OAD 第3話をみる
おやおやこの双子また出番が映像になるのかよ。OPってまえからこれだっけ・・・森里くんOPの絵
目つきがなんかやなんだけど。この少年、ハナガサイタヨってかこんな根暗少年しか回ってこないのか
似合ってるからいいかもしれんけどさ・・・相手は佐伯さんかwwレベル高いこと要求しおる・・・
この人に歌わせるのはどうなんやろね?話の雰囲気的には上手くなければだれでも良さそう。
なんだこれ森里さんすっげーうぜーっす!なにこれ迷惑やん?うわーEDでその違いを見せつける
なんか色々残念やった。オチすらこんなレベルでいいのかと。違うものって感じがひしひしとした。


2013-08-23

でもさ~あるじゃない妥協から来る好手ってさ

小学校の図書館にはあるべきなんだよはだしのゲンと横山三国志はさ。
とはいうものこういう形で存在は知るものやはり当時まじめに読んだことはなかった
しかし、いつか意を決して読まねばならぬ使命感みたいなものは芽生えますね。
ただ今更あるべきじゃないってのもいまさらすぎる気がするんだよね。
ボロボロになったら買い直すのはやめよう程度ならいいのかもしれんが
そもそも今いろんな場所にある単行本っていつのやつなんだろうね。


2013-08-22

コレ感覚的に分かるわ

NHK名古屋放送局が岐阜と津の天気予報を4ヶ月間逆に発表していたとか
でもね愛知にいいると確かに天気予報は見ますけど基本名古屋・豊橋あたりになっていて
更に静岡岐阜三重も県を半分に大雑把に分けてあるだけでどっちより程度で
自分とこを半出しているんですがたとえ外れても文句は言わないわけですよ
地図での表記位置が違うなら即気がついたでしょうけど予報内容が入れ替わってたからって
元の予報を出した気象台意外はそりゃもうわかんないでしょうよww

魔装3発売ですよ、俺逆転裁判もやってないっつーのにイースもやってないし
追っかけてたシリーズも離れどきなのかやるなという啓示なのか・・・ふもー 


2013-08-21

多分ウィン・ウィンの関係じゃなくなったのさ

密林様が佐川との取引をやめてヤマトへ移行したということだけど・・・まあね~
色々ホント他とは比べ物にならないレベルでトラブルの件数も多かったんじゃないかね~
配送と到着を結構細かく設定したりそれでも到着が個々で違うとかゲームソフトではよく聞くし
客が選ぶのが理想かなとも思わなくはないけれど白色コスト面で考えるところもあったんだろう。
でも運送屋ってなあなあの恐ろしい取決めみたいなものってあるからな~どっちも言い分はあるだろうけど

何を思ってか冷蔵庫にいつまでもある貰い物ノンアルコールビールを飲んでみる
うんマズイノンアルだろうがなんだろうがビールをうまいと思ったことがないのでそれを再現しているんだ
それが忠実なら忠実であるほどマズイ・・・何を考えて開発されたのか、まだこどもビールとかいう
似非飲料のほうが癖なく飲めるわ、てんぷらにつかって冷蔵庫にスペースが出来た。


2013-08-20

アトムから50年

今日が放送日みたい。TVアニメの歴史やらロボットアニメの歴史やら30分枠やら週一やら
いろいろの転換期だったわけだ。例のごとくNHKラジオでカウントダウン・アニメロボットを
聞くことになった。来年のことも考えて勉強でもするか・・・みたいに考えております。

神様はじめました OAD をみる
あら奈々生様お久しぶりです。冒頭のバニラの語りでまじで1クール分が完璧に紹介されてるw
そうですよあのあと一体どうしたんですかw鞍馬なんとできるこになってしまわれたんだろう
仲いいなこいつらw洋梨・・・洋ナシなんとシンプルな。目的がすり替わってますね~これ。
御石様すごく胡散臭いです・・・はい。なんで単行本買ってる人にこんな伏線張りするんですか-
2ききたいしちゃうじゃいですかーやだー あんああんあん?


2013-08-19

ググルのサービス停止中

世界のWEB情報量が大幅に減っていたって話だけどググルキャッシュがなくなれば
それはそれは量が減るでしょうね。まあYouTubeの占める割合が情報量として
デカそうな気もしないでもありませんけど、もう何かあったらヤバイというより世の中が
存続継続を守るレベルになってるような気すらしますね。

FAIRY TAILフェアリーテイルOAD 第7話をみる
35巻から39巻までに38巻だけアニメがつかないもう何がなんだか次のTVアニメも控えてるが
こっちはこっちでコンスタンスに稼いでゆくつもりなんだろうな。そういえばハルとエリーが出るんだったな
でもやっぱフォーマットかわってるせいか瞳が小さくなっててハルがコレじゃないって感じがするな
声も表に高い声作ってたのに忘れてるな。そうだなあと2作アキとフユを主人公にしないとな。
出会って暴れるという至ってシンプルな内容だった。ファンサービスそのものだな。


2013-08-18

双璧傾く

グリーの決算で営業は傾いている模様だ。来期予想が出さないってか出せないって
なにこれ予想すらつかないってことか?赤字どころか特損まで、ガチャ規制の影響をモロに受けたか
パズドラの波が洒落にならないレベルだったか細分化と焼き直しにひずみが生じたか
渦の中にいた人間なら格ゲーブームみたいに楽しかったなーなんて言えるんだろうか・・・?
巻き返しが起こるならそれhそれで見ものではあるよね。あ、ちなみにドリランドのアニメは完走してね!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14~16話(最終回)をみる
友達から微妙な不評とどうやら作者本人もあまり納得ができていないというなんとも暗雲たちこめる。
未放送分。なんという公開処刑・・・日本の法律では無理です「結婚」ってセリフはできるなら
やめてほしかったなーエロゲの主人公みたいな気概がないって前置きしたならもう少しねぇ。
・・・沙織のキャラが崩れてやがる容姿と口調の融合が始まってやがるそういえば年齢ネタは明けないな。
カナコの処理ひどいあんまりすぎる!あらあらパラレルワールドでひらいたアルバムじゃないですか
ラスボス来ちゃったーマナミさんそこは京介にもビンタでなくボディをえぐるべきだとおもいますよww
え?そんな取決めあったのヒロイン以外負け犬なのに酷い貧乏くじ引かされただけじゃないか!
つまりだ・・・続きはPSPでって新たなる商法ですかね?これは俺みたいな適当視聴者はいいけど
真面目なファンほどダメージデカイんじゃないかな。評価はそのまま。2次元だから許される気持ち悪さw
でもさー(昼)ドラや映画ってこういう話ゴロゴロあるぜそれもいい年した大人で夫の不倫相手が男とか
そういう面では文字列からアニメ絵になろうが俳優が演じようがそれを楽しむ人と影響を受けると
揶揄される子供もそんな言うほど守られるべきものでもない気がするよね。コレは余談。


2013-08-17

家でクーラー稼働した

が、自分の部屋には関係無かったり8畳と6畳に敷居がないような部屋においたので多分
10畳用?28度が目安とか言うけどどうも26度稼働で固定するようで除湿が主な使い方
食らって初めて分かる普通の施設やコンビニのやり過ぎ感、汗が一瞬で引くわけだ。

To LOVEる ダークネス OVA 3話をみる
ええーとダークネスは0話がOVA1扱いでTV放送外ではOVA3本目となります、ああめんどさw
最近うる星のリマスター見てるからどんなエピソードがあったかなかったか映像にしたかしないか混乱
ティアが既に出ているところを見ると時系列順の1エピソードか、にしてはスタンダートな転校生。
モブは相変わらず可愛いの~。そうだなそうえいばコイツはトイレ経験済みだった。
おっかしーなー洗い始める前から泡が付いている・・・まあしょうがないがそこはアングルでフォロー
していただきたかったかな。いつも思うが時間配分が偏ってるのにすっぽり収まるな~関心関心


2013-08-16

もう靖国神社の横に

警察署1個建てたほうが早いんじゃねーかなww
お盆もおちついてみんなが FF14FF14いってますがそんな歴史的瞬間になるのでしょうかね?
スタートダッシュで何が起こるんでしょうか、とにかくシステムの穴を突いて情報戦で他人を出し抜く
そういうのをたのしいと思う人には競争相手がたくさんいてワクワクして仕方ないかもしれませんね。
全く俺にはかんけいないことなんですけどね。

波打際のむろみさん OAD をみる
鳥頭またしつけられたこと忘れたのか。髪の動きが妙に細かい気がする・・・すごくヴェネティアです。
オーハシくん何言ってるんですかね?やっぱ竜宮城ってバブリーだったんだな。
浦島さんだ!タツノコ的なウラシマ・リュウさんだ!!ピスタチオに何の恨みがあるんww
マンモスうれピーはだめよ。パクられたったい。EDなんだこれ誰が描いたか一発で分る!
TV放送しないからちょっとたがを外して作りました~ッて感じが出ててよかったよ。

ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイクOVAをみる
50分あるのか~何かと同時上映で劇場にぶち込んでも良かったんじゃ?その方向もってくんだろ。
ウイルス型の話で広げてくのか。この子供二人のほうがはるかに物騒な気がしてきた
な、なんだってーーー超展開というより超理論だな人類史完成じゃねーかww
羽生のくせにくっそ真面目な口調で会話しておる。安定のBADENDだった。もうどうにもならない
もうすがるのはやめてやれ静かに息を引き取らせてやって差し上げようよ。 ほんと誰も得しねぇし


2013-08-15

3倍濃縮白出汁

めんつゆ割りに使ってたんだが残り少ないのをつかおうと思ったら酒臭かった・・・
ダメになったかと思ったがよく見たら常温に晒すと発酵が進むとかかいてあった
つまり腐敗と発酵は同一種であるが人の役に立つのが発酵と判断
しかしめんつゆは怖いの煮物に使い切った。ビタミン取らないとな~

弱虫ペダル OADをみる
もう目の前にTV放送があるのにチャンピオンがコミックにこんなことするなんて・・・
そんなに自信がアンのか?チャンピオンというのは他の3誌に比べ未コミック化が多いことは有名だ
そういうことは置いといて、森久保さんがショ~いってるよww自転車はやっぱCGだよなレースはCG
競争物はソッチのほうが効果がいい間違いない。坂道の声はイメージとずれてるのな。
この話は見たな実に本編と関係性が薄い話だ。背景の流れというかレース中のカメラアングル
面白いですね酔う人いるかもwこのチェーン回すカリカリカリってずっとなってそうというか
車のエンジン音も遠近つけて動いてるってのを表す形で付けられてる。案外しっかりできてる? 


2013-08-14

朝から

むしろ朝だから墓参り行ってきた、昼間に行ったら死んでしまう、墓石に水掛けても
すぐに干上がってしまうわ。墓石の劣化って近代になってすごく早くなってると思う
安物だとか豪華とか言う訳じゃないけど表面がぱりっといってしまうものもあるだろうし文字が読めずに
朽ちていくものも出るだろう永遠に残ってたら日本も墓地だらけになるだろうし
石が保つくらい長い間あれば役目は果たしてるのかもな・・・みたいにも思う。


2013-08-13

は?え?何?なんだって?

佐渡川準が首吊り?・・・はぁ、ん~私もここ10年チャンピオン読者なんでPUNISHERの時は
やべーな~こりゃーと思っていたがハンザはなかなか出来てたのであまねもそろそろ
落とし所かと思っていたがまさかこんな形で幕を引くとは・・・フクイ先生とか何を思うんだろうな
なんか数日前にも一緒だったみたいだし、Twitterが途切れることの恐怖ってこういうものなのかと
地震の時以来の感情が渦巻いておりまする。何が彼をそうさせたんだろうか・・・南無


2013-08-12

いただきものなんだけど

スモークチーズってなんであんなにうまいんだろうね。日頃からチーズは大好きと言っているけど
あのいぶされた硬度の若干違う変質した皮香りがいいのは確かだが燻と素材の合わさった匂いは
やはり他と一線を画していると思うわけですよ。うまうま。ハムも美味しいんだけどね、牛凄い。
硬いパンとチーズをじっくり咀嚼するのはほんとうに美味い。

好きっていいなよ。 OADをみる
久しいなコレ。閉めだされた!な、なんでwwそういえば海さんは噛ませ犬になることすら
許されなかったんだよな~思い出してきた。4人いて味以外が悪いってなんてことだ・・・・
まぁまさにTVの後日談ってか途中ENDの後日談なんて当たり障りの無い話ですよね。

となりの怪物くん OADをみる
もうこいつらセット運営が常なんだろうか神様はじめましたも作りませんか?
おいこれ劇中で一番分けのわからなかった滑りギャグを長編にしちゃったのかw
映像は加工してあるけどやってることは完全に現代のあれですねでも英検だとか寺子屋だとか
名称がふらふらしてて統一感がまったくない、多分わざとだろう。水切りって何だったかなwww
実は宇宙人だったは東方不敗だけでいいですwなんてヒデェオチだ。OK出したの誰だ!


2013-08-11

去年はそんなになかったような

円状の指入れて使ううちわ、色々発想を変え例の袋みたいな低コストイラスト商品を
狙っているようだなどうもろくな事に使われないようだがw
弱い部分がちぎれるというか敗れるだろうし曲がるので劣化も激しいだろう、
もともと材質も弱いし。基本夏だけですしね。
コミケでは雲が発生するらしい成分は・・・知らいたくない。と言うか霧ですねこれ多分
俺をこの戦場へ狩りだすまでの物欲をそそる商品なんて一生出ないと信じたいもんだ。

気候的にも今日の気温はヤヴァいレベルみたいウワサの館林市は40度の大台を超えたようで
冬のロシアとは逆だけど室内から室内の移動だけで生き抜くすべがいるかもな。
ある意味気密性がモノを言うやっぱね室内の温度コントロールには機密性が大事


2013-08-10

戦場か!!戦場だww

コミケの救護室が満室で救護出来ないとか最前線って恐ろしいな。
脅迫ジャンルもなくなって事件性も多少薄れはしたが天が敵に回るとはね。
エロ二割!一般向け三割!五割ホモと言われましてもジャンルの範囲表見ればわからんでもない。

ビタミン不足なのか小さな口内炎が何時まで経っても治らない氷食ってもダメージとか嫌すぎる。
3DSメガドラ横スクアクションの金字塔ベアナックルが3Dになってでるとか・・・3Dってなんやろね~ 


2013-08-09

どれだけの人が知りどう使うのか?

CCライセンス クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 主に表示、非営利、改変禁止これの
YES・NOを明確に表記し創作物をどのような形までなら自由にしてイイか著作者が掲示するもの
ぶっちゃけ黙認ライセンスっすわ、ただコイツ作者の承認であって出版社の承認じゃないんすわ
こうなると音楽のアーティストとレコード会社と同じしがらみになるようなきがするんですよね。
今回のコミケ死人が出ないといいですね。主に気象からくる体調異常そうそこのあなた

翠星のガルガンティア 第14話(TV未放送)をみる
まってました! おや?レドさん時間戻ってね?翻訳機装備してるし。コレ怪談じゃねww
コレ俺の思い描いてたのとは違うな~2クールあればこういう話を散りばめられたんだろうな~とは思う。
あれ?無茶苦茶硬くなる光蟲を素手で砕いたよね?徐々に硬度が上がるのかな。
コレ後日談じゃないよ本当に未放送分だったよ、なんかものたりないよ。コレで作品評価は変化しないね。


2013-08-08

コイツは珍しい

緊急地震速報はが誤って流されていろいろな機関が止まったみたい遅かったりはするが
全く発生してないのに流れるメカニズムとは一体何なんだろうね?
昭和カウントで昭和88年8月8日8時8分8秒に特に何か起こるわけでもありません

2013-08-07

普及という意味でももう一歩

販売用BDの単月売上金額が初めてDVDを上回ったそうですが「売上金額」これねー
例え映像の処理や容量が同じであってもメディア単価を理由に明らかにBDはDVDより
販売される場合割高である、さすがに倍と言うことはないですが1~3割は増と見ています。
つまりまだ並んだとは言い切れないわけですよ。何を持ってみるに耐えうる画質だとか
見るに耐えない映像だとかぶっちゃけドライブが対応していれば機器に変更はないので
LDやVHSやベータみたいな移行に対する苦労みたいなのは少ないと思います。
DVDの場合は立役者がPS2だったわけですけど、車載再生機器にBDがついたら移行完了かと!
ただ少し思うにアニメはBD移行が早くて勢いがありますAV(コレも古いから当てはまらない言葉か)
ADVDの業界はコスト面からか処理問題か画質は大した問題ではないのか足が遅い印象はあります。

スーラジ ザ・ライジングスター 第1話絵を見る
インド制作の逆輸入巨人の星と言うと分かっていただけるだろうか?3Dと言うよりインド特有の
ぺったり塗りのうねうね動くフラッシュアニメっぽいのはやはりハットリくんと同じこれがインドアニメ
スポンサー色が濃いな~まぁスポーツってそういうもんだもんな。そんな1度しかやってないのに有名な
ちゃぶ台返しを早速披露とはwwやっぱこの突拍子もない展開は面白さを秘めてるな!
なんだろうな表情と場面の感情が微妙にずれてる感じがする俺はやるぜって言ってるのに
顔はふざけてる。端折っているというよりテンポが良すぎる日本のアニメに慣れてるせいか画面の
レイアウトが斬新すぎる。ところどころ人体構造と動きから出る違和感があるがコレはコレでww

みなみけ なつやすみ OAD をみる
見覚えのある公園のタコ遊具・・・千秋はジャージで熱くないのか、この水着見覚えがあるな
プール回の時と同じかなむしろ当たり前か。そういえばうたい文句に一番長い1話みたいな触れ込み
あったけど30分だよね?3,4分伸びてる気もするが大した問題ではなかった模様。
なんだろうカブトムシだけ3D描写にしてしまった理由をきこう。服コロコロ変わるな~よろしい。
EDは新曲だけど映像は無しかちょっと寂しい。うん 違うけど~いいかもwww
保坂は外せないよねー・・・ちーちゃんと貞夫さんがいるからあそこなのかな~髪の色ちょっと違うけど。

2013-08-06

名駅栄は完全に

水没だった模様。俺のとこは雨樋がキャパシティオーバーで洪水程度ですんだと思ったら
一気に日光が刺して蒸し風呂状態室内34℃湿度77でグロッキーしたぐらいですんだ。

いろんな食料品を扱う店の冷蔵庫に入るひとが晒しあげられているけど
本当にそういうとこに入って事故で死んでしまう人も年に何人か出ているので一人で馬鹿なこと
するのは真面目な話やめたほうがいいですよ。従来稼働中の冷蔵庫って中から開けるなんて
想定されて無くていざ開けようとしても開かない構造のもあります。通信機器握ってるなら
多少はなんとかなるのかもしれませんがそのうち死人が出るんではないかと思ってます。

2013-08-05

名古屋の東側

ちょっとすごい豪雨みたいなんだけどこっちあめふってないんだよね雷すごいけど
地下街しずむっぽいなー、大が味心余地みたいなのも来てるし・・・怖いわー

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN をみる
俺は正直アセム編はAGEのなかで一番好きというか主人公の境遇がよくて面白かったから
コレで正解だと思うんだよね。ウルフさんもいいキャラ出しいい機体だったからね。
だめだバルガスで吹く!!ww小説のいいところを追加描写しってくれればと期待せざるをえない
ビームサーベルが地面に刺さるのはどうかと思うけど不様な戦闘はそれはそれでいい。
ゼハートがクールな笑いを作っている・・・だと?やっぱ超兵器設定残しちゃったか・・・残念
マジゼハート脳内説教酷いな~でもちゃんと見れる作品にはなってるね俺は満足だよ5点

2013-08-04

どんなゲームが有ったかな?

アトラスさんが民事再生手続き中だとかでもよく考えたら俺まじめにプレイしたアトラスゲーって
怒首領蜂ぐらいなんだよね。有名ドコロはメガテンや豪血寺なんだけどやっぱ触ってはいない
怒首領蜂すらケイブってイメージだし個人的にはわりとどうでもいい感じだな~

はいたい七葉(二期) 第14話をみる
なんだろう異様にこいつらりぼんちゃんに見えてきたぞお姉ちゃんキャスト代わったのにわざわざ
前の人のを必死に真似してる・・・涙ぐましい努力だが実は必要ないよそれww
新キャラは先生か先生いきなり水の精飼うとか適応能力は高いようだ。劇的変化は無さそう。 

2013-08-03

肩のパトランプが気になるお年頃

実写イングラムはCGでなくしっかり作っていることに関心を持つも肩が気になる
フェイスよりも肩がきになる、あれはないあんまりだ、みる者に与える影響まで考慮しろ!

ダイヤのAはマジで切り札みたいだ・・・日曜朝八時半にテレ東・・・ん?
ビーダマンとビーストサーガ終わるってことじゃねーかホビー枠食うとか、ハァ~
本気は見て取れるんだがジャパンカウントダウンのヴァンガ前が一番いいとこだと思うんだがな。
クロスゲームみたいな時間じゃダメだってことなのか、でもなあプリキュアとぶつけるのは
一番層が違うという意味では正解?この際日本昔ばなし切り離しても良いとすら思える。
この英断吉と出るか凶と出るか判断しかねるな。正直ポケモンスマッシュやヴァンガ道を
潰してくれるのが理想だった。

アニメで地方起こしするなら島根か鳥取がいいと思います、吉田くんがそう言ってます。

2013-08-02

俺は注目してなかったんだけど

あんまりにもまわりがドラゴンズクラウンドラゴンズクラウンというのでなにかとおもったら
すごくD&Dだった、こういうゲームがしっかり作られてれば売れるっていうのはよくわかってるからね
確かにグラフィックはすごく綺麗だし受けもいいと思いますよ、次回作に繋がるといいですね。
で、カプコンさんD&Dネット対応はいいけど価格設定が少々ガメつくありませんかね・・・
まぁそんなことはいいよ、自社RPGブレスオブファイアをあんだけの扱いしておいてナンバリング6をつけ
まともなRPGとしないのは酷いよおれはBOF1,2は大好きだったのにこの結末は厳しい
ハドソンはもうないけれど天外魔境も7をブラウザゲーにして残念な最後を迎えた。
過去は振り返ってはいけないのだろうか・・・聖剣伝説やLUNARがよかったとは言わないが悲しい。

雪印のパックコーヒー牛乳がパッケージのせいで買えないのなら・・・小岩井のでいいじゃない!!

2013-08-01

光の戦士再び

再会の光回線 PING10 UP40MB DO240MB ハハハ笑えるわ・・・あ~
1日ぶりにガンオンやってみる・・・スナイパーライフルむっちゃ当たりまくるwwまるで別世界
環境のハンデはここまでのものであったかまさに重力修行、爆風系のダメージがダンチ
FPSが40なでだったのが平均55だよ、おれのPCのパワーがなかった訳じゃなかったよ。
融合したピッコロさんの気分だよ。前の優先環境の2~3倍早くなってるよ。
通信対戦しながら配信もできちゃうレベルだわ、問題はPC全体の空き容量が心配なことぐらい。