!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

120417 2012冬終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

ジュエルペット サンシャイン
銀魂'
プリティーリズム オーロラドリーム
◎妖狐×僕SS
ちはやふる
あの夏で待ってる
◎P4 Persona4 the ANIMATION -ペルソナ4-
◎Another
◎ハイスクールD×D
未来日記
アマガミSS+ plus
男子高校生の日常
○新テニスの王子様
偽物語
リコーダーとランドセル ド♪
デジモンクロスウォーズ
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
カードファイト!! ヴァンガード
夏目友人帳 肆
バクマン。2
ラストエグザイル -銀翼のファム-
ギルティクラウン -GUILTY CROWN-
BRAVE10 -ブレイブ-テン-
ゼロの使い魔F
BLEACH -ブリーチ-
メタルファイト ベイブレード 4D
輪廻のラグランジェ
戦姫絶唱シンフォギア
べるぜバブ
ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
キルミーベイベー
毎日かあさん
パパのいうことを聞きなさい!
×ブラック★ロックシューター
×灼眼のシャナIII -Final-
×戦国☆パラダイス-極-
しまじろう ヘソカ

終わる本数が多い!しかも、優良が計20とか!!しかし上位2位は揺るがなかった。この1年
ほんとうに楽しかったw運命のめぐり合わせ2つの懺悔室危険牌ばかりツモっては切る姿勢感服。
怒涛の猛追プリリズ、ロリ主と奴隷の超新星狐×僕、マイナー競技からの女性スパイパーちはや
10年前の真実あの夏、ゲーム番長からの殴り込みP4、風見今は泣いていい!Another
テンプレと思ったら大した力作D×D、二人の愛は計り知れない未来日記、◎の下位すら
かなりポテンシャルが高い1でも2でも4クールでも戦い抜ける。○安定の続編軍団と1年玩具アニメ
新たな笑いの芽日常は日常、異常は異常のハイブリットと見た目ギャップ姉弟、短時間アニメで
この位置にいるのはいささか贔屓目があるが続編ありきでここに置いておくのでゆるしてくれ。
△ゴンゾ復活の狼煙をあげるもやはりGONZOは人を選ぶ。力はあったがどっかの穴から漏れていた
キャラ共と話がちょっと・・・ギルクラ、キャラは良かったが話に伸びしろがなかったBRAVE10
シャナと比べてまた見れた方のゼロ魔、終わり時を間違えたブリーチ、時間半分テンポ悪くなったベイ。
顔の安定が保てない先が見えないラグランジェ、俺は勢いには乗れなかった納得もしないシンフォギア
なんで作っちゃたの?べるぜ、嫌いではなかったがOVAでよかったゴクジョ、ダラ見~ベイベー(もう忘れた)
再放送と派生番組で延命するかあさん、無計画なパパの言うことはまにうけるな、
×OVAから何も学んでいなかったブラロ、寝かし過ぎとついていけない作りのシャナ、
愚作ココに極まれり戦国パラダイスムチャぶり食らった声優さん方ご愁傷様。というわけで今期の
時間返せ枠は戦国☆パラダイス-極-、あまりにくだらない、秀秋と甲斐姫ながめても癒しが足りなかった。
豊作も豊作めったにないすわ、しかし不作レベルも相当分割2クールが増えたがどれもこれもが
アスラクラインみたいに秘めてるなんて期待してないんだよね、なんか金の匂いするし。