!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

120723 2012春終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

坂道のアポロン
Fate/Zero -フェイト/ゼロ-
◎黄昏乙女×アムネジア
謎の彼女X
モーレツ宇宙海賊 -モーレツパイレーツ-
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? OF THE DEAD
さんかれあ
つり球
這いよれ!ニャル子さん
夏色キセキ
クイーンズブレイド リベリオン
アクエリオンEVOL
リコーダーとランドセル レ♪
AKB0048
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ZETMAN
めだかボックス
君と僕。2
▲LUPIN the Third ~峰不二子という女~
緋色の欠片
▲オズマ
うぽって!!
×ゆるめいつ 3でぃ
×シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
×あっちこっち

グランプリはアポロンすな~とにかくすごいアニメです準はFate/Zeroアニメとしてここから一歩踏み出して
次の作品に行くのは辛いなぁ~やっぱキャラ年齢性別分布の広いアニメは良いです、この2つは上下
逆もありえました。◎両方ちょっと変わった相手の恋愛物でありますがやっぱ〆の綺麗さが
他と差がついたって事かな。○全部に言えることが面白かったが次があるという部分で評価を抑えたもの
どれも◎になる可能性を秘めてます。△つり球はランクスレスレでも他の上位とちょっと熱が
足りなかった感じ、ニャル子は一話で期待してしまったがキャラが増えるごとに扱いきれなくなってる感と
パロディへの偏りを感じ始め恋愛模様の要素がパーツとして浮いていて上手く接着できてなかった。
キセキは良い話どうでもいい話の混合比が完全で平均になってるし作画のクオリティがその比率に対して
完全に逆話が良ければ絵が悪くその逆もしかり。リベリオンは定位置、EVOLは単品として見たので
変に評価が下がることはなかったが後半は話が適当な感じがしましたね。リコランはちょっとした飽き。
キャラの多さで押されてたが案外アバウトでも見れる話が多かったけどどうも続投らしいAKB0048
阿知賀に関してはもともと興味はなかったけどスポットがそれてったのとストック使いきりの姿勢はどうかと
だらだら見る分にはスバラッ!っていってればいいけどあっちとこっちが戦うとなるとね~
ZETMAN収め方も進行も悪くなかったが終わり方にはダークヒーローお得意の路線だったので肩透かし
めだかは割り方が良くないあれならもう少し伸ばすか詰めるかしないと主人公の熊が出れないので
次期に引っ張るほどのパワーがでてない。君僕2は進路とか辛気くさい話もおおいし女が出てくると
見えないシールドでガードされて期待が持てないしかも良い感じだったのに別れたとかなんかひどい。
ルパ~ンへ最後のネタばらしで過去の苦悩とかどうでもいいことにされてしまったんで話が進むごとに
実態がつかみにくく霞がかってた上に映像的に薬の影響とはいえ他人の頭の中覗いたような描写が多く
それを幻想的ともおどろしいとも思えなかったのがまずかった。緋色は味方が弱すぎるのに格好つけすぎ
充電期間をずっと見さされた感じあといまいち封印が解かれても緊張感みたいなのが足りてない。
オズマ放送サイズのハンパ感もあれだが肉付けしても良かった気がする、誰が原作を知るでなし…
うぽって!!は楽しめる方向性じゃなかった多分出来は俺では判断できないがどこか飛び抜けているはず
ゆるめいつはやっぱり森田さんほど万人受けに作られてないと再認識したというかそれでも
決まったことなので続きが作られてしまうという。シャイパン、キャラだけ見てればそれもよかったが
話を知りとうなかったネタ提供もしたがなんとも「おもしろくない」が板につく作品。
あっちこっちシャイニングより下をイメージできたのはこいつだけだったのでなにがわるいといいたくないが
とにかく気に入らない時間返せ枠です。夏前はやはり小規模交代になるので楽なほうか