!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170603 苦戦とか前線とか言う前に

毛色が全然違うよね?アニメサタデー630 夕方枠を廃止して移動させたアニメ枠
曜日や時間帯の変更で東映ヒーロー特撮に近いものはあるもののそもそも同じ枠という認識がないのは当然
継続という名目と枠を増やしたとアピールするならマギと七つの大罪をどーんと持ってくるくらいしないと
認識は生まれないだろう、ヒーローアカデミアが局を移してでもあの時間にいる理由一つも担っていると思う
ハイキュー!!が夕方でも深夜でもなく朝放送だったら…青の祓魔師だってタイミングさえ合えば…
復活するルルーシュは目が覚めたらおはような低血圧につらいアニメになるのか…?やっぱ深夜かな
新番組でキッズにアピールしたのは裏目に出たといえよう。最近のキッズは言うほど早起きですか?

無責任艦長タイラー 全26話をみおわる
一応視聴は2回目だと思う本放送の時も半分くらいは見ていたし作品のイメージも大体の流れも記憶の通りだった。
やっぱりぜんぶみていたのかもしれない、この時期はメディアミックスとして展開が当時を知るものとしては
あっちもこっちもとあわただしいという印象が深いスペースオペラとしてのヤマトや銀河英雄伝説からくる宇宙艦隊戦の
地球軍VS宇宙帝国的基本は抑えつつも視点が違う感じを出しているのがこの作品のキモである。
上記の2つほどまじめでなくナデシコほどおちゃらけ過ぎてもいないそのポジションが好きな人に支持を受ける作品。