!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170904 おれあんま詳しくないけどさ

パチンコのまどマギのCMで「描き下ろしリーチ」なる単語を耳にしたんですがああいうのって
全部描き下ろしてる新規アニメーションちゃうんですか?液晶のサイズとか固定でさほど大きくないので
逆転裁判とかコンバトラーVとかダンバイン見てTVアニメよりきれいやなぁなんて思ってたんですが
近年デジタルのアニメ作品は素材として使いまわされちゃったりとかするんですか?
ストーリーをなぞるとか原作再現的なアクションはあると思ってましたが
本当に素材提供的資金収集とは思ってなかったです。
結構OVA的延長線上の新作みたいな感覚で打ってる人もいるのかと思ったんですが違うようだ。