!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180204 ほんの一ヶ月前まで

毎年恒例になるのかな、また来年会えるな…とかいってたのに「ミルキィホームズ」ラストLive告知
そうかお前ら10年を節目にするのか。初めに見かけたのはいつだったかなぁブシロードが本腰を入れてからは
そっち系統のアニメの器用が増えてオーディション選抜の佐々木未来だけが一歩引いてた感じだったなぁ
橘田いずみは今でも色物って感じだし、残り二人はそれぞれいろいろ貪欲…いや、徳井青空が特に貪欲だったw
三森すずこはユニットの歌の柱だしな。そんなのがファンとは言えないがミルキィアニメから8年見て来た印象。
あっという間とは言わないが地道に歩んできた感じはするね。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第48話(最終回)をみる 感想
キョウリュウジャーをこえる最多13人、9人からスタートで一人一人の個のスポットでなく組み合わせでの
エピソードを重視するスタイルで過去にある指揮官、サポートキャラ、キグルミ、低身長の子供などことごとく
変身しぶっこんでいくスタイルで一般人のゲストを使い捨てというのが他のシリーズより少なかった印象。
あと思ったのがパワーアップフォームの使い方がうまいなと、基本シシレッドがパワーアップしてペガサス、
タイヨウ、ムーンなどがほかに引き継がれレッドが伝説の英雄ホウホウソルジャーと色被りとなってかあら
シシレッドオリオンとして白になるのは面白い形だとおもった。人数の多さを利用してのスパロボの様な
2チーム分割で過去と現在の同時進行ストーリーなど見ごたえがあった。ただスペースロボはどれがどれだか
さっぱり認識できなかったし巨大戦ノルマが大所帯ストーリーを圧迫していた感じはあったw
次々に倒されドンに吸収される仲間たち…ドンの中でオールスター全員集合ピンチがチャンスに
劇場版共演作さながらの1VS12、最終回もロボ総出で半分以上戦っててエピローグ短かった(人数多いのにw)
まぁこういう事もできるよって挑戦としては成功だと思う。映画でスペーススクワッドと共演か…
次の3VS3と連続変化球となるが人数が大幅に減るのをどういう形で物足りなく思わせないようにするか注目。

 

JUGEMテーマ:アニメ

がん がん がんこちゃん(2期) 4分 10GAUGE、NHK人形劇スピンオフ、再開(10ヶ月)

HuGっと!プリキュア(シリーズ15作) 東映アニメーション、オリジナルアニメ、なかよし(コミカライズ)

がんこ:普通に11話としてリスタート、タイムスリップして現れたゲン君を仲間に加えて学校生活も送るみたい
そしてなぜかニュースになっていたテコ入れと思われる「巨大がんこ」&「萌えがんこ」どうも動かすタイプの
デザイン絵じゃなかったんだが登場を楽しみに待ってみるとしよう、実写もやったしもう驚かねぇカンナw

ハグキュア:目いっぱいの期待値をあげようwプリキュアシリーズとしては異例だぞwwぶっちゃけ説明は省くが
凄いメンツなのよ、少女の闇を描くとき悪い癖がでなきゃ久々にドハマりできるんじゃねーのかと思ってる。
監督は言わずもがなだけどキャストにも注目引坂理絵さんは新人大抜擢なセンターなので成長を見守るとして
ビジュアルで一番注目の変身前の輝木 ほまれは小倉唯で十分わかってたのでいいとして薬師寺さあやの本泉莉奈
この人「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」の地上放送版の菜乃さんやんw3人中2人が成長枠じゃんw
思えばスイート、プリンセス、魔法使いとビジュアル的に好きなプリキュアはいたがアニメの評価となると
ドキドキの6点が最大だったり…これもちょっと甘めだったとおもうしマジで今年はたのむぜ15周年。
ピンクのチアスタイルに変身とか「しゅごキャラ!」以来だから新鮮にかんじられたらいいな。EDの進化は止まった
ところで2月1日をプリキュアの日として認定されたがおジャ魔女のひとかはあったんですかね?