!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180217 潜在的になにかあるのかな?

聖剣伝説2のリメイク作品が出たわけなんだけど結構な数で進行不能のバグがでてるみたい
そんなトコ再現しなくてもいいのにとは思うんだけどハードもグラフィックも進化しているのに
リングコマンド代表作がこれじゃあなぁ…やっぱリングコマンドってのとアクティブなアクションバトルが
潜在的にバグを引き起こす作りなのか?それとも聖剣2をリメイクするにあたり構造的な何かをコピーしたことにより
同じような結果を産んでしまったのか…?とにかく俺のイメージでは結構ランディは無口だったのだがよく喋りおるw
 

JUGEMテーマ:アニメシスター・プリンセス RePure(2期) 全13話を見終わる  感想

前作の不評を受け兄の設定を変えて当たり障りのない優男にしてリスタート当然13人目の偽妹も悪友もでない。
その分前よりも多少作画は良いしキャラを売り出すタイプの作品として12人がお互いに絡むAパート17分と
1キャラ1キャラのショートストーリーをより1ランク上げた作画とデザインで提供する5分のBパートという
珍しい手法を取っている。ただし13話はAパート部分のクリスマスのストーリーで締めとしている。
話としての起伏は前作より少なく終始落ち着いていると言っていい。
やっと普通に評価できるアニメになったとも言える。個人的に岡崎律子さんの曲が複数聞けるのが非常に良い。