!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180613 ちょちょちょっとまった

京都でゲームバーが著作権侵害の疑いで逮捕されてしまったらしい。
自分のお友達も頑張ってゲームバーやってる奴がいるので凄く心配になったけど
ニンテンドー関連は薄かったような…でもswitchはいれていたような~
話によれば許可なくやってたってことで他所は手続きなりなんなりやってると思いたい。
何をいまさら的な摘発なので何かほかに悪いことしてたのを調べるために違う方向から切り崩した
そんな捜査なんじゃないのだろうか。だってホテルのサービスとしてはゲーム機貸し出しなんて
ポピュラーというかファミコンの歴史とほぼ同じニンテンドーは専用の機材をレンタルしてたくらいだ。
そういうバーからカラオケの様に使用料をもらっているというのも聞いたことがない…知らなかっただけも。