!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181027 一番あってるかもしれない

基本メタルシリーズ初期はさほど興味はなくメタルダーからリアルタイムだったので
新しいギャバンシリーズも見てはみたもののそれほど…という印象だった

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド


を見たわけだが良いですな~メタルヒーローと戦隊で一部関連性ある作品だけの登場で
ギャバンが中心となって他所に協力を頼む形になるのだがそういえば設定ではそうなってたなぁとか
ちらちら紹介されるシーンが心躍るんですw非公認なのにアキバレンジャーネタとかも使うし
思いっきり気になったのが「クールギン」の暗躍報告ワックワクですわメタルダーは現在不在というか
復活させなければ消滅したままなので姿が出ないのはわかります。次のシリーズは報告されていませんが
どうやら「エクシードラフト」のドラフトレッダーが活躍する模様、題材がレスキューだったから
ゴーゴーファイブ」や「ソルブレイン」の方が…とか思っちゃうんですがキュウレンのジライヤみたいな
使われ方だとちょっと残念だよな。こっそり「ジバン」の登場も約束されてるみたいだし
小規模でもこっちのシリーズ続けてくれると嬉しいな。追ってくシリーズ増えて面倒だとか思ってたが良い。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
殺戮の天使 第16話(最終回)をみる ④☆3
ん?えああ?おおう?これで終わりなのか!!3話オーバーとかちゃんと公式チェックしておけばよかった
そんでもって結果は4点に行きませんでした。完全なる種明かしないんですがゲームでもこうなんですか?
結局ゲームのための舞台設定の地下の施設から二人で上がってきて最後はレイチェルのフロアってことで
二人は地上に出てレイチェルは重態の状態で保護、ザックは逮捕、神父は煙のように姿を消す…
ラストシーンでザックがレイチェルを連れ出すってシーンはわかるんですがいろんななぞはゲームで
明かされます?販促効果狙った引きですか?必要ないってことで間引かれましたが?すっきりしなさすぎる
この感じは「ダンガンロンパ1」って感じがしますよwコミカライズもちょっと目を通してますが
まだ完結してないんですよね、ゲームでは分岐ENDらしいですが、自分が謎を解いてともに行動していれば
全然受け止め方は違うと思いますが進んでいく話を見ていただけなのでちょっと残念な感想になってしまった。
とことんゲーム用のシナリオだなって思いました、約束のことはユーザーがどう受け取るか、ハマり度が
浅かったのでアニメのみだと足りなかったです、やはりファンに向けた作りのアニメだといえるでしょう。