!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181212 先に公開しちゃってるからか

スマブラSPの使用キャラ開放がちょっと子供にはめんどくさい使用だったらしく苦情がでている
多少情報収集できるお年頃の方は効率よいリトライや解放条件の狙い撃ちですばやく全開放できるが
「ふつうにあそぶ」という壁にぶち当たっているみたいだ。
ぶっちゃけネットワーク対戦のサブ垢問題とかと合わせてオフラインなら全キャラ開放コードを
別売りガイドブックにつけておくとかキャラ開放はオンライン使用解放条件とかにして
いきなり人にボコられて折れる人を作らないためにある程度の技量になるまで対人戦は
我慢させておくのも一つの手だと思う。ランクマの正常化にもつながるかと・・・
オンライン対人なんて発売から1週間は封印してもいいとおもうぞ、ネットワーク周りのチェックも兼ねて。