!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181211 あっちはあっちこっちはこっち

そっちはそっち…作者(制作提供側)がそうだっていうならそれが真実なのさ…その作品の中ではな!!
初めから作り直すも途中で分岐するも自分の心の中にそれを受け止めるか拒絶して捨てるか抹消するか
自分次第。現在進行形で自分の抱えている「聖闘士星矢」は週刊チャンピオン不定期連載である
車田正美の「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」ざっくりいうと原作の直径であり243年前の聖戦
ライブラの黄金聖闘士童虎が現役だった頃への時代干渉が起こり陰謀を阻止すべく現代から一部の聖闘士を
送り込み最悪の事態を阻止するという形。
もう一つがWEB版のチャンピオンであるチャンピオンクロスから名前が変わったマンガクロス連載の
聖闘士星矢EPISODE.G アサシン」こちらは絵で魅せるといわんばかりの独特の作風の8割がキメコマ
という異色の作品である、登場キャラは共通しれいるが話の流れは別物と割り切った方がいい。

ちなみにずいぶん前アニメ化された「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」は外伝含め全部コミックスを
読んで完走かなり好き。ついこないだまで最新だった「聖闘士星矢 黄金魂」や「聖闘士星矢 Ω」も視聴済み
もちろんTVシリーズの初代「聖闘士星矢」もOVAの「聖闘士星矢 冥王ハーデス編 十二宮/冥界/エリシオン編」
も完備している。「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」でフル3DCGとミュージカル耐性もついたw

 

JUGEMテーマ:アニメ
聖闘士星矢 セインティア翔(スピンオフ) GONZOチャンピオンRED(漫画)

星矢 翔:そしてこの度のGONZO制作となる「聖闘士星矢 セインティア翔」の先行配信が開始された。
宛名を守る聖闘士が女性「聖少女(セインティア)」ならばこうなるという、「デビルマンレディー
キン肉マンレディー」と同じように1エピソードでなく1作品でやる形となる。
視点の変化とΩでもあった女性進出という点を押し出したものだ。本編のキャラも歴史も踏襲するようだ
その上でセインティアという戦士を加えてパラレルワールドとして再編成する形のようだ違いを楽しめ。
漫画の作画担当久織ちまきの方ではなく車田寄りのデザインにしたのだろう別の分岐にしたいのか?
初めに登場した黒ローブの老婆は冥王神話NDにも出てきた干渉者と同じかもしれないw

そして最後に次に控えているであろうフル3DCGでのNetflix聖闘士星矢(仮)ではアンドロメダのシュン
含む数名が女性に変更する情報が流れそれに対するコメントが飛び交っていたりする。
俺はどこまで整理してついていけるのだろうか?とりあえず投げっぱなしじゃなくきりはつけてほしい。