!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190219 車のボックスに増えたアレ

期限切れの発煙筒3本!一番古いのは2000年製で大体寿命は3年で難題化受け継がれてきたものだろうか?
新しいのと古いのを備えつつ車検では新品を購入しつつもう1台を車検に出すときも流用みたいな
雑なことをしていたがLEDでほぼ永久に交換いらずってのもそれはそれで心配なので片方は発煙筒にしていた
期限が切れているといっても機能に支障が出ているとも思えないのでこんなことでもなきゃ
着火することもねぇかってことで捨てる前に使ってみましたwなるほどこういうものか…
街中や住宅街って場所でもないので通報されるとか様子見されるってこともなかったですが
2本ともちゃんとモクモクしましたよ、それともこれは本来の煙じゃないんでしょうか?

 

JUGEMテーマ:アニメ

聖闘士星矢 セインティア翔(スピンオフ) 第10話(最終回)をみる ④☆3
まっすぐな感想いいますね、この作品と向き合うなら漫画で読みたいな…と。念の為というか気になって
アニメのストーリを把握したうえでコミックスのあらすじを確認して8巻相当で10話大筋は同じという感じ
ということはかなりカットして圧縮している、そして新しい視点で提供するつもりなのに80年代アニメ
に寄せたデザインで作られてしまった(漫画は違う)とは言えメインである邪神エリスとの戦いというのは
東映まんが祭り用の45分劇場用アニメ作品が元なのでその判断もありといえばありなのだ
つまりパラレルで用意されたものをアニメ本筋の裏でセインティア達が対処に当たったという体で
作られているのだ。なのでギャラクシアンウォーや十二宮の戦いも(すさまじい速度で)進行していたし
ヘルメット型旧クロスから次の話でもう衣替えしていたw黄金聖闘士達も助力はしてましたってとこもあって
ありっちゃありだがいろいろ雑だなってところも画やら展開の一部から見て取れたが着地できれば4点でも…
と思っていたが悪い感じで引っ張られてしまったwひょっとしたら邪神エリスとの決着が連載でのめどが
立ってから2期の発表なんて思惑があたかも?翔子と響子の役回りとかは結構気に入っていますが
ここまででの評価だとエルダがクロス+バイクでインパクト出しただけのキャラってのが納得いかないですw
教皇からの白銀聖闘士派遣だとか懐かしいエピソードもあってこれなら男ども(青銅や黄金聖闘士)で
釣るような作りにしなくても良かったんではないかなと思う。黄金は「gold soul」そこそこの作品だったし。
今度のサガ(アレス?)の野望がどんな形かも気になりますし…これで続きは漫画でっていう作品なら3点です

このままじゃ一時的にエリスを退けたにしてもセインティアが添え物という印象がぬぐえない。