!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190823 そっかそっかあれから20年か

2ch」より「2ちゃんねる」のほうが浸透していたかな?初めて聞いたのはボンヤリだが
蒸し暑い9月頃だったとおもう自分は高校生長袖の制服だったことも覚えている、
ビーマニプレイヤーの友人から聞いたネットでの噂のでどころ…多分生まれてから間もない1999年
あめぞう」から移行してある程度基盤はできていた状態からだったはずだ。
それまでは格ゲーの情報やイラストサイトの回覧をしていて電話代の桁が飛び(ダイヤルQ2ではない)
テレホーダイに入ったころだったはずだ。初めに見たのもゲーム関連の板だったはずだ
そこから多分アニメや特撮、当時はコピペもままならないので直リンク以外の何の意味もないアドレスを
直接キーボードで叩いて変な形でブラインドタッチの能力が上がっていたw
アスキーアートに関心したりブラクラを踏んだり対処出来て当然なことが増えた…
人生の半分以上歩んできたのは間違いない、現在ではやってもいない格ゲースレと
気になる話にぶち当たった時のアニメ単体のスレ、TVラジオの特番実況くらいしか開かないが
「5ちゃんねる」という意識は浸透していない表に出して言うことは少ないが「2ちゃん」のままだ
知りたいことの側面を見るための場所、わりと直接的な感情の捨て置かれる場所それが私の中の2ちゃん。

侍戦隊シンケンジャー 全49話をみおわる
やっぱ見たしまった!3週目だけど面白いですわスパー戦隊5本の指どころか3本の指に入る傑作です。
いまさらこれについてあーだこーだってのもなしでしょう、次はゴーカイジャーが来てほしい。

これをみおわったことで東映特撮YOUTUBEですすんで見ようという作品がラインナップから0になった
一応仮面ライダーキバやオーズをみなおすってのもいいんですがキバは3週目だしオーズは本放送で
かなりしっかり見ていたので別にいいかなと。基本今のラインナップで見たことが無い作品がないです
本放送を見ていたかもしくは同チャンネルでの再配信作品のみになった、この場合再配信といっても
過去は15分~10分の1話を前後編に分割していたが最近では1話分で区切られるようになった
これにより分割の時のファンのコメントは消えていて1話区切りになった時からは以前の配信時の
コメントも残っていてそのまま追加していくスタイルになっている、ちょっとめんどくさい。