!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190824 なんだか緩いヴィーガンの線引きみたいだな

韓国がNOTジャパンな不買い運動を頑張っているが完全排除するぞとなったらその代替となるものを
他のところから調達するめどを絶たせるか自国で開発できるぞって息巻いてるかと思ったんですが
これは大丈夫とか思ってたら内部部品が日本製だったから排除したら致命傷になるだとか
既に購入しているものはこれから買うわけじゃないから不買いとは関係ない!
これからお金をはらって購入をしないのであって貰ったり盗んだりしたものは対象外だとか
過激な人達だけが度合いに応じて頑張るみたいな流れになっています。
好きなとこは好き、嫌いなとこは嫌いで折り合いつけないと生きていくのはめんどくさくてしょうがない。


Hero Mask(ヒーローマスク) Part2(2期) studioぴえろ、オリジナル、 再開/8ヶ月

カードファイト!!ヴァンガード(2019)(新右衛門編) OLMブシロードTCG(カード玩具) /継続

ヴァンガ新:シンさんが主人公の過去編、初代とヴァンガGの大人達の関係性の掘り下げとなる今回
個人的には興味津々です。何よりミサキさんもさることながら若き日のミクル叔母さんヤヴァイ‼
このアニメ歳を重ねると髪型の特徴が強調されちゃうんだけどややマイルドなところが最高だと思います。

あのシンさんからは考えられないヤンチャっぷりですねこれが若さなんでしょうか、かなり好き。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

Hero Mask(ヒーローマスク) Part2(2期) 第(15+9)26話(最終回)を見る 3☆3 Netflix配信
前が半端だったが今回は9話分ということで2クール分に相当する。6話まで面白かったがそこから15話まで
かなりボンヤリ見てしまったので残り9話に興味が持てるかは微妙だった、最後までそれは拭えなかった
ジェームズがティナを守るぞってスタイルになったのはいいがやや遅い、マスクの力を駆使する老人たちに
全く太刀打ちできずに逃げろ逃げろと叫んでるイメージばかりこびりついた。そのうち完成したティナの
力に利用したい側も消滅決着したい側もやられるんだろうな~眺めてた。人類には過ぎた力だとかで
2クールなら「BACCANO!」の方がはるかに面白いし、やっぱ海外ドラマの雰囲気出してる特殊捜査班
みたいなのは肌に合わないサスペンスもアクションも「B: The Beginning」の方が良かったと思うし
あえてアニメでやる理由みたいなのは見受けづらかった。海外で受ければいいんだけど受けます?
海外の街の事情だとか法律や制度に馴染みが無くて「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のような
フィクションとして受け入れるにはあまりにも真面目に向かいすぎていたように思う、悪くはないんですが
もっと最初の被害者やその家族と研究者などの登場人物を絞って1クールに収めれる内容だったと感じます。