!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190825 だからお前のところはダメなんだよ

「サンデーうぇぶり」 おまえやぞ~!お盆休みかと思ってましたが本格的にWEBブラウザ版を
切るかないがしろにするようです。現在サイトは近日リニューアルとしていますがベースのシステムが
あるにもかかわらず既存の状態で回さないところをみるとあの糞使いずらいスマートフォンアプリで
集約させてコストダウンでも図っているのかもしれない、ライバルのマガポケはモバイルから始めたの
WEBも整備して全く逆の運用形態。電子書籍を見開き読みたい要望を無視して拡大縮小という手間が
どれだけ「読む」ということに対し負担であるかわかっていないようだ。
スマートフォンの画面サイズでの動画で字幕やテロップ画面内のフリップなどでも見落とす情報が
あるというのに担当者たちはあれで新作を読んでいるのだろうか?現行で読んだものを再チェックで
頭に入ってるものを再生してしまっているんじゃないのか?ちなみにアプリの方が連載はそのまま
進んでいてWEBのみの回覧者はその分を逃すことになりますそれがもう3週間、これはユーザー離れある
(ていうか俺が離れてるw)androidiOSエミュレータでのブラウザ起動も検討したが致命的に読みずらい
例えそういう形であれ提供してくれるならまだ許せるが供給を打ち切ったのは双方都合はあるでしょうが
かなり印象悪いです。これでリニューアル再開して期間分フォローが無ければ最悪だといえますね。
なんていうのかな「裏サンデー」はできるが「サンデーうぇぶり」はとことんダメどうしてこんなに差が…


仮面ライダージオウ 第49話(最終回)をみる
平成を跨いだ「BLACK RX」から10年TVの電波から仮面ライダーは消えた…そして平成ライダーとして
クウガ」が現れたそれから新たな10人(以上の)ライダーが現れ「ディケイド」で20年区切り
30年となり新たな年号を跨いだ「ジオウ」。アナザーとしての変貌した各ライダーは出てきたが
やっぱりそのままの姿を使うディケイドが好きで要素を受けついたアーマーなどのパワーアップは
フォームの量産とという名目はあったがやはり寂しかった…その代わりオリジナルキャストを
ゲストとして登場させ多少歪んでいてもその作品は続いてるって所が記憶を揺さぶり楽しめた
特に「アギト」と「響」よかった。今回劇場版は真のエンディングという形になっているので
その全容がわかるのは自分はもう少し後になるわけですが世界を破壊してもう一度やり直す
ってことで2018年からもう一周したの先が映画なんですね…このタイミングだと見に行きたいなぁ。
しれっと令和初の女性ライダーをツクヨミがかっさらってってるwこの作品自分としては
全31話+ジオウ18話分の登場でディケイドが49話分完走したということの意味が結構大きくて
ディケイドの続編としての側面が強くなりました。登場キャラとしては順一郎おじさんとウォズが
好きでしたかね、逆にソウゴやツクヨミは中心にいるはずなのに脇役な感じだった。
未来の魔王が高岩さん(スーツアクター)だった20年やり切った感がありこの演出はなかなかだ。
番組後のCMの流し方ズルいなぁスピンオフの「ゲイツ」も「グリス」も良く見えちゃうよ。


ここで今の感情のままに平成ライダーをランキングにしてみようと思う
普通なら20作だしスピンオフの仮面ライダー○○とタイトルがついた作品もあるが
例外的に1クール分以上あるアマゾンズは入れさせてください。
☆もう1度フル視聴をお願いされたらどう反応するか

余裕余裕だって大好きですもん
仮面ライダークウガ
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーアマゾンズ
仮面ライダーOOO/オーズ

それぞれ良いとこも悪いとこもまたみれば新たな発見あるかもね
仮面ライダー龍騎/リュウ

仮面ライダーW/ダブル
仮面ライダーキバ
仮面ライダービルド
仮面ライダージオウ
仮面ライダー電王/デンオー

仮面ライダー剣/ブレイド
仮面ライダードライブ
仮面ライダーアギト
仮面ライダー555/ファイズ
仮面ライダーカブト

ちょっと勘弁してください、自主的2周目の決心がついたら…(響鬼は3)
仮面ライダー響鬼/ヒビキ
仮面ライダーゴースト
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダー鎧武/ガイム
仮面ライダーウィザード 

こうやって見ると平成2期の半分くらいダメでオーズ終わってから平成11~17年まで暗黒期で
「ドライブ」だけが何とか刺さった感じ、全シリーズ1周はしていて2周した記憶があるのは
龍騎・アギト・剣・555・響鬼・カブト・キバでクウガだけ5周くらいしてますねw
ちなみに「BLACK RX」も同じくらいしてますが「BLACK」はもっと多いです。
2周目は東映特撮YOUTUBEで現在電王とオーズですが自分の中で見直さなくても大丈夫と思ったので
スルーしてますこれは全容がちゃんとつかめていて確認はいらないと感じたから。
昔が良かったなんて言いたくないですけど平成1期派となるんでしょうかね私は…