!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190421 2019冬予想結果

のこるは「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」なんだがまだ公開中
最後に滑り込むのも乙なんだが1月公開映画で5月の連休明けにレンタルリリースとなるとじっくり見たいからね。

これ系は100分とかセットで170分とか戦隊の帰ってきた系よりさらばって意味合いが強い。
仮面ライダー鎧武外伝 斬月/バロン/デューク/ナックル 
仮面ライダードライブサーガ チェイサー/マッハ/ハート
仮面ライダーゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター
仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング
仮面ライダーブレイブ&スナイプ/パラドクスwithポッピー/ゲンムVSレーザー
仮面ライダービルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ
仮面戦隊ゴライダー 

 

 

JUGEMテーマ:アニメ
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+4(1)
⑤☆9
+3(1)
④☆7
+2(5)
⑦☆9⑦☆9⑥☆8⑥☆8④☆6
+1(3)
⑥☆7⑤☆6④☆5
±0(25)
⑧☆8⑦☆7⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4

④☆4④☆4④☆4③☆3②☆2
-1(11)
⑦☆6⑥☆5⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3
-2(9)
⑦☆5⑦☆5⑥☆4⑥☆4⑤☆3⑤☆3④☆2④☆2③☆1

いつもの山形がこんな形で崩れたのは初めて+3+4の「W'z」「ネバラン」もだが⑦や⑥からの+2はちゃんと
良さそうととらえたものが刺さっているので良いのだけれど、下の期待値高めの続編モノの空振りと
標準に到達できなかった作品の-2が2年ぶりに9個も出たことか最近は5個以内に収まっていた。

+1(1)
③★4
±0(7)
⑤★5③★3③★3③★3③★3③★3③★3
-1(3)
⑤★4③★2③★2

+1の意外性が出たのは「江古田ちゃん」のみこれもハズレ回の印象がのこらないせいかもしれないw
「マナリアフレンズ」の-1は1話を見たとき比較対処が少なくちょっと浮かれていたのだとおもわれる。

#☆3#★3#★3#★2