!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200126 新型肺炎感染の脅威

コロナウイルスの学大が連日報道される中国からの国外ヘの移動を禁じる発表がされたが
目に見えないサイズのモノなので大袈裟に心配しすぎなのか水際での抵抗なのかすら計り知れない。
治療のめどが立つのも随分先のようだしインフルエンザのようにあるのが当たり前のようになるかもしれない。
気候の変化で抑制されるのかもさっぱりである。自分如きにできることは何もないと痛感します。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

スター☆トゥインクルプリキュア(シリーズ16作目) 第49話(最終回)を見る ⑤☆5 ※継続
今作で思ったことはこれプリキュアシリーズとしてはらしくないけど良い作品だったなと…はっきり言えば
キャラクタービジュアルは歴代の中でそれほど好みでなく先輩ズに関してはややキャラが弱いとも感じてる。
一番変化があって良いキャラに成長したのがひかるだった、なのでひかるとララの物語としてラストも
なかなかに灌漑深いものがあった。中だるみはいつものように感じてはいたが地球での中学生の日常と
宇宙での探索と分割されて「細けぇよことはいいんだよ」を結構押し付けられたが許せる気分になってた
あの進行形式はかなりチャレンジ的に映ったがなかなかいい線いってたと思う。ドハマりする点はなかったが
宇宙と星座をテーマとしていたが家族もかなり強めに出てたと思う。それにしてもマスコットのフワが
丸型フワモコからユニコーン型になった時全体の人気がやや落ちたと聞いてやっぱ女児にもそういうのは
伝わるんだなというのを感じたw最終回はエピローグと新主人公お目見えが恒例となってきたそれプラス
時間をやや進めた未来描写「まほプリ」は大学生だったがその後は成人して職についてる場合が続いていて
ひかるは宇宙飛行士となりララとの約束に向けて自分の力で宇宙へと飛び出す…『キラやば〜っ☆』