!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-09ログ

2012-09-30

わかったところで日本の鉄道は・・・

鉄道の運行をリアルタイムに地図表示してくれるアプリ鉄道Now
確かにすごく面白いけど乗る分には時刻通りに来るわけだし待つ時間は一緒だし
使ってない人でも乗る電車は変化しない。需要があるとすれば、車内の忘れ物とか
事故が起こって電車止まってしまったとかの場合少し便利かなとおもうくらい。
一番需要が高いのは撮り鉄の方々でしょうかね?

台風の中雨漏り直しに屋根登った、吹き飛ばされることはないと思ったが
水の流れる瓦の上は滑るのが超怖いです、瓦の上でなく河原子と滑る可能性もあるし

クロスファイト ビーダマン 第52話(最終回)を見る
ボリュームとしては26話分以下なんだけどとにかく主人公がヒロイン、カケルママが美しく可愛い
ルリはどうも目が小さめにかかれててマニア向けに見える、正統派のポジションナツミが若干ウザキャラ
なんてもポジショニング・・・男?男の注目はシュモンですね、それ以外はキャラかぶりも多く
覚えるのすら面倒くさいです。ビーダマンの奴らは自立歩行もできないくせに偉そうですし
途中から妙に目立つ後輩キャラリュウジが来たかと思ったらスーパーサイヤ人化してボスになっちまった。
とにかく標準的玩具販売促進アニメで実写でのおもちゃゴリ押しもなく楽しくみられました。
次回のESもキャラデザは同じ人みたいですがキャラ総取替かなそもそも東西南北エリアとは
言われてたけどけっこう狭い範囲での物語だったようですし。そこまで良くもないけどキャラはいいです4点

DOG DAYS’ 第(13+13)26話(最終回)をみる
もうさ1期の1話での異世界奥に曲みたいなものあるかと思ったらそんなの放置で長期休みのたびに
バカンスに遊びにき馬鹿騒ぎするだけのいいたか無いが萌豚フックアニメが板にベッタリついたな
シンクが一時的パワーアップで頭身が上がったりイケメンに拍車がかかっても誰も徳しないってか
誰も興味無さそう。ビーム出して服剝いてうたってれば見てる奴は幸せ・・・もうやだ。魔王復活で
やっとそれらしくなるかと思ったが英雄と隠居ポジションでイチャコラしてるだけそして一番冷めたのが
英雄仮面あんなのきたら興行ぶち壊しでブーイングの嵐だろそれを盛り上がってるとか言ってるし
1期放置組のレベッカとナナミの投入はよくやったと思ってたがぬるま湯慣れ合いを加速させただけだった
勇者のトレードとかもう見てらんない。ライブシーンは失敗を踏まえ放送時なのに頑張ったのは認める。
もうこの世界の国は全部出たんですかね?隣国や別大陸が進行や貿易とか見込めませんか?
もうキャラは全く把握できてないとりあえず勇者帰還に悶着もないので普通過ぎる 4点

境界線上のホライゾンII 第(13+13)26話(最終回)をみる
もうだめだ話がぜんぜんわかってないから場面場面の転換と映像でしか評価できない。
イロモノ系の奴らってマジ出番ほとんどないのね、絵に関しては動きも崩れもほとんどないし
メカメカしいところもサンライズさんが頑張ってもらってるしCG描写の補正も申し分ない。
2期は点蔵とメガネ夫婦の話ってことでいいかな?武器回収っていう大きな目標に進んでるのは
認識しているが1クール全裸主人公ってどうぶつもの以外初めてじゃね?あんま書くと
ボロが出そうだから短くしとこう。チャット描写早すぎて認識できない、見るの面倒・・・・5点

ココロコネクト 第13話(暫定)を見る
そういえば1クールなのに特殊でもないのにOPED変わったらどんな曲だったかうろ覚えになっちまう。
話は面白かったし次が楽しみになる引きになってました。入れ替わりの演じ分けがキャラ掴めてない
序盤なのにがっつり表現できてて面白かったんだが感情の高ぶりや子供演技とかかな~り
中の人にパワープレイを強要していると思います。不思議な力に振り回されることに関しては
夏色キセキちかい物がありましたがやっぱ引っ掻き回すなら男女ですね。でもやっぱフウセンカズラ
設定の欠片も溶かさずに高校生活モルモットは不満だな探究心強い奴が一人いるからなおさら
1カップルと三角関係1をつくったのにこんなタイミンで揺るがす発言して終わりってどうすりゃいいんだよ。
完全に2クールと思う話の流れだったが14話〜17話イベント上映って壮大な先送りかよ
まだまだ面白くなる可能性は秘めているし放送分だけでの評価は抑えておきますか 6点


2012-09-29

間違いなく違うものだと思います

「自分が見ているインターネット」と「一般人が見ているネット」は違うものなのか?
PCの中に保存してあるものやシステムのカスタム、ファイルの整理、デスクトップのきれいさ
何ぞよりも他人のブックマークほどわけのわからないものはありません。
平然と区分わけもなしに200とか300とかあってそれを巡回してんですか?といいたくなる
同じ情報を持っていても同じものを見ているなんてニュースくらいだと思います。
ニュースでもすでに人によって方向性というかアンテナの深さやら範囲も細分化してきてます。
たとえみんながみんなわかっているような流行のセリフでも現実の口でしゃべることは少ないです
なによりニュアンスもですが発音や読み方が若干違うこともありますしね。やっぱ視覚情報ですね。

インスタントラーメンの優れているところはあのスープで野菜を煮ることで
おいしく食べられる点だと思います。麺とスープでは1人前食い足りないのは当たり前。

エリアの騎士 第37話(最終回)をみる
3クール・・・だと?これでけっこうマガジンではいいポジションにいるんですよ。しかしアニメはひどい境遇
まず土曜朝の遊戯王再放送前の7時を抑えれればまだ生きる可能性もあったんですが1時間半まえの
6時なんてところに置かれ案外あっさり目のデザインで派手さはない上ヒロインの魅力が殺されいて
なでしこジャパン押しのタイミングも微妙にずれて髪の色も地味目だし作画がしょっちゅう崩れて
キャラの違いがさらに判らなくなる悪循環シルバをだすも微妙なところで(これはたぶん間違いない)
打ち切り音楽も動きもかなり安っぽくBGMの選曲がところどころおかしかったりでとにかく微妙
最終回準決勝進出って試合に荒木抜きとか華がなさすぎる・・・やはりダイヤのAをやるべきだった。
試合展開もどうも実況がしゃべりすぎなのにすかさずベンチの監督とヒロインの駄弁りに続く
非常に退屈で文字では問題ないが守備的ミッドフィルダーとかのセリフがだるい、そしてOPがゴミ
なのに変えない。なんともいいところがガチでどこにもない非常によろしくないアニメだった・・・・驚きの2点

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第13話(最終回)をみる
素早く巻き込まれから圧倒的に強力な力を得ていたけどどうも大惨事を起こしてるが修繕費用とか
どうなってるんだろう。とにかく周りを懐柔しつつダメと言われてもハーレムを広げる護堂さん
そして増えるたび怒る妹とエリカ。個人的恵那が好みですが圧倒的ポテンシャルを持つのは
リリアナさんですね。予告というか最後の立木ナレーションですべてを持っていくことが多くて
原作通りと聞いてますがキス描写にこだわりがあるというより固執しているといっていいでしょう
そこをボーダーにしてるからこれで収まってるってのもありますね。あとこれ元の神話は広く浅く
程度に知っておくほうがいいですね、もうちょっとちかい別の世界の神話としてみないと
別の視点から見るどころではすまなくなってしまいます。1クールで土台はできたけどもう一歩
踏み込んでアニメとしてつづけられるかは、まだ厳しいラインかな。案外平凡です 4点

新世界より 第1話をみる
映像化不可能といわれた作品ということですできたいがたかまっているようですがさっそくドロッと
してますねw田舎情景や「術」のたぐいは雰囲気でてますね視聴側のフォーマットは作りやすいかと
全体的に光が薄くコントラストが弱い色使い初めだけなのかずっとそうなのか・・・ずっとっぽいな~
子供視点なので大人がいろいろ隠してるのはわかるし管理社会型アニメともまだはんだはできないが
そこはかとなく怖さをあおってきますねぇ、なんか親も怖いわ。始めの呪力を0にして
再度入れるってとこは思い出した時に面白いファクターになるみたいですね。
じっくり行きましょう血が出るまで、ここが幸せな日常だったと思い返すまで

BTOOOM!  1.2話(先行放送)をみる
パワードスーツ型ミリタリーですかね?なんかコレも原色が薄い滲んだような絵のアニメだ
スタートはゲームだけどメトロイドっぽいですな爆弾のみってボンバーマンじゃないっすかw
プレデターがくぞおおおwリアル鬼ごっこならぬリアルボンバーマンだった。金持ちの掛けゲーム展開?
家族も息子を売ったとかあるかもな。顔の横にあってダメージがあれですむとかないから
チームプレイとか後からやらされるんだろうけど解説進行役とかでてきてないし記憶が無いってのは
何か本当は説明受けてたのかもな。2話話し進んでないけど展開は全部読めたな~
とりあえずここからは爆弾タイプ説明と作戦のセオリー説明あたりが続きそう。


2012-09-28

そ、そ、そ、そ?

添い寝屋?新フーゾクかや。通常20分3000円、60分6000円・・・・ん~でもこれじゃ
バイトさんもそんなに美味しいしごとともいえないんじゃ?店にある程度取られるわけだし
しかしそこは商売人オプションで稼ぐ!着替え1着1000円、見つめ合う1分1000円!!
最大10時間5万円指名料サービスって朝から晩までか夜から朝までか何が楽しいのやら

エウレカセブンAO 第22話 (暫定) をみる
アニメイズムなんて立ち上げちゃったけどこいつも消えそうだ。いろんな問題を抱えながらも結ばれた
レントンエウレカのその後になにがあったか・・・それどころじゃなかった時間と空間をジャンプして
混沌を振りまきトゥルースという化物を誕生させてしまう、スカブ、シークレット、国と組織の思惑が
からみ合うもアオやパイドパイパーの皆様一歩ずれてるかんじがするんだけど、がっつり解説が
必要かも、多分社長が全部わかってたんだとおもうけどお亡くなりになってしまわれた。
・・・そういえばナルさん結局なにしてらっしゃってどういう方なんでしょう?ナルさんそりゃ怒っちゃダメよ
そういう態度取ったのナルさんじゃないっすか! エレナもすごく情緒不安定だったけど安定したね
レントンさんきちゃった~!!そんなホランド声になっちまって三瓶じゃなくてもいいけど
新しく起用して欲しかったな。され完結編いかがな着地を見せてくれるのやらいまのままでは 3だぞ

SKET DANCE 第77話(最終回)をみる
ポジショニングとして銀魂とリレーするならちょうどいい地位を確立してるんだよな。ストック貯めては
放出サイクルが出来れば万々歳だから、こんなところで終わらせるのかも・・・と思ってるはおれだけ?
原作のほうも初期からキャラをひたすら増やしていってうまく調理できてない話も結構あるんだよね
この時間帯にはけっこうスイッチの過去話とかとんでもなく重い話とかもおりまぜつつも
オリジナルも時間調整でいれたりしてるけどほんとに面白く無い話はきりとってるんだよね。
多分2年に進級した時にかなりのストックを潰したと思う始まってからそろそろ5周年だし
ジャンプアニメの宿命というかあんま冴えてない女キャラでも妙になまめかしく推すんですよね
約1年半よく頑張ったと思います。十分休養とっても再開できるとおもうけどそのまま消えるなよ
ああ~ちょ、だめだよその東映戦隊バトンタッチみたいなの危険だから~!! 6点

恋と選挙とチョコレート 第12話(最終回)をみる
そういえば冒頭で物騒なことしてたな~ってのをこの終盤2回で回収してきて超展開か~って
ちょっと楽しくなってきてた!だって目的のダメ部活なんてどうでもよくなってて先生やらその妹や
経特差別とかほんとどうでもいいことやりつつ気がついたらヒロインから超重量の闇(病)が溢れてたり
無意味にも近いところにスパイが送り込まれてたり・・・双子なんのためにいたんでしょう?
マジでどこ行くんだよこのアニメ。塩浜こんなタイミングでマスゴミ暴露とかいいらねーよ笑っちまった。
電話ボックスであった4人のモブ他所からきたな多分、個性が強すぎるのにキャストがしっかりしてる。
もうこの学校なんなの治安だとか総務だとか、はよ警察呼べ!寝てた奴に説教された!
いやねこの選挙でわかったことは生徒が大好きな事じゃなく学校がオカシイって事だと思うよ大島さん!
色々腑に落ちない点はあるんですが無駄は多かったのに締めが駆け足だったような・・・ 3点

この中に1人、妹がいる! 第12話(最終回)を見る
別に11人いる!わけじゃなかった、もうね実の妹なんて同級生にいるわけないだろ
約11ヶ月差がないと怪しいんだから逆算しろ血液型チェックしろおめーら全員適当な嘘つくんじゃねぇ!
ショウゴさん優良物件なんだから言い寄ってくる奴に全員に妹かもしれない疑惑とかあほですか?
流通終わった端末とか無駄設定以外の何物でもなかったわwユズリナ超有名人じゃん特ヲタなめんな
もう2転3転するのもめんどうだから衣楠でいいじゃないか!なんだよユズリナと雅グルかよ酷い・・・
なんだそこでコノエの出番かよ!国立さんはとんだピエロだな。年上組は1歩離れてんだな当たり前か
絵は丁寧にかかれてたと思うし安定していたことは間違い無いと思う爆発力に欠けたけど 3点

じょしらく 第13席(最終回)をみる
銀魂とは違う方向で危ないもの突かせる危険なアニメ。最終回スタートからしんみりしてたら
テコ入れかよしかも新谷かよ!かっこうがんばってたが5人の名前覚えたの9話くらいや。
とにかく海外敵に回すのやめようぜww1回で十分だ!ただおれはあんま東京に詳しくないので
地域ローカルネタがそこまでつぼにはいってなかったのはあったかな。おいキャプテン・サワダはやめろぉ!
マスクの使い方は今もよくわからなかったな。あとは私服のどうチョイスしちゃったのかわかんないセンス
はいいとしてマリーさんポニテ!いまラジ館ねーよwソフマップは提供でもしてんのか!!
そうだった女の子見るアニメやったわすれてた。おいやめろなぜアニメに矛先をww
久米田アニメとしてわかって見る分には存分に楽しめましたね。予防線が効いたか 6点

戦国コレクション 第26話(最終回)をみる
1話2話見たときは「うわ~やっちまったな後藤さんどうすんの」なんておもってたけど完全に
オムニバス形式で映画のパロディーに女性化戦国武将をのせつつ好き勝手やると言うスタイルが
理解できてからはつまらない話を見ても次は見ようって切り替えが聞くのと主人公のはずなのに
出番がまるでないモブ長の出番を心待ちになるよになってだぜ!個人的に好きなのは
4、5、6、7、9、10、11、12、14、17、21、24、25 と案外印象に残ってて半分以上なんすわw
スタートで結構切っちゃった人が多そうでもったいないです。特に18、23これはピカイチでしたね
23話はすごく笑わせてもらった18話はすごく雰囲気がいいけど30分なのに濃密で影のある話。
漫画のほうがびっくりするほどつまんなかったのでこっちの期待が高まったのもひとつの要因
気に入らないことといえば直江兼続上杉謙信の顔の作りくらいのもんかな。
そして最終回モブ長さんとの決戦!あ、若干漫画よりかも。あらら光秀こんなところで謀反かw
そうだよ三巫女って結局どういうポジションだったんだよ管理者の使いみたいなのじゃないのか
早雲ちゃんと真紅として帰ったんだなよかったよかった。ラスト10分総キャラ演出はこれがなかなか
いい出来じゃないですか!大谷吉継がどんなになるか心配でしたが笑顔だった救われたわ
後期ED個人的にかなり気に入ってたので〆に使ってくれるとか嬉しい。1話の少年!!
あや~期待と裏腹に好きになってしまった作品ですわハズレ回を差し引いて・・・8点つけましょ


2012-09-27

あかん 完全にキョをつかれた

イース セルセタが出たり ナイトガンダムソーシャルゲーがスタートと同時に描きおろしカードセット
の販売が告知されたり、パンシャーヌとサナギマンがどうだかこうだがいろいろあったんだが

全部吹っ飛んだ・・・白泉社さんあんたやってくれたな、今でもアニメでの続きを待ってる
スキップ・ビート!が実写化!!?誰が望んだし?そして配役が敦賀さん=大杉漣
はっはっはなにをかんがえているんだwいや役者ってのが話の軸だし大根がやれば
根底がゆるぎかねないがやっていいことと悪いことがあるぞ。

貧乏神が! 第13話(最終回)をみる
古臭い・・・たしかにギャグの流れとして漫画のスタート時期からカウントしてもやはり古いんだ。
しかしサンライズが作ったからなのか集英社系のパロ絵に余念がない(そんなとこばっか丁寧w)
すごくはやい段階で1クールアニメとメタ打ってたのでまあその気だったんでしょう。
紅葉はすごくいいキャラだと思いますつか中の人生き生きしてた。キャラみんな立ってたしな~
特にボビーwもう存在自体がねフリーダム。あ~撫子本編でしゃべったああああ
久々にこんなテンションの痛快ギャグアニメ見た気がする。ダークネスQお願いします。 8点

僕は友達が少ない 第13話(TV未放送)をみる
続きがちゃんとくるみたいだから1期のモヤモヤするENDを払拭できる流れを作ってほしいな。
リレー小説とまたろくでもないな・・・理科が方向性を変えてしまうからな。なんでみんなに見られながら
その場で書かねばならんのだwだめだ小鷹おもしろくないわーつか平然と天人がいるんだがいいのか?
またプレッシャーかけて逃亡か、とおもったらかえってきたぞwあらのが小鳩一番まともに見える不思議
ああやだロボットネタが全部わかる自分がヤダ・・・・ウルトラハッピーでした、オチないよー 脚本でてこい!!
つーかこれ最終回のほうが放送分の評価が上がった気がするわ。うやむやにしちゃえばよかったんだよ

OVA エウレカセブンAOユングフラウの花々たち -を見る
随分時間戻ったなひどいけど流石はエウレカの血筋。ああ大砲打つ前ならなんでもはさみ込めるな
作り手になにか鬱憤がたまってたのかなw乱馬とか地味だな~もっとはでにいっちゃいな
ソウルイーターとか懐かしいな~でもコレ見てる人がやって欲しかったのはコレじゃなさそうなんだよね
楽しい休暇おわり。


2012-09-26

安倍さんきちゃったか~

隣国との摩擦加速しちゃうかもしんねーな~
ドミノ・ピザは半額でもど高いわけですよ、日本の・・・・特に宅配はな!!
違法化と騒いでる矢先にMegauploadが装い新たに復活するという話が・・・

だから僕は、Hができない。 第12話(最終回)をみる
なんかこそこそしてたコバンザメが表だって共存しようぜっていう話になっちまったな。
主人公は欲望に忠実タイプだけどそれでエナジーレベルが上がるのは特異なんですよね?
でもあれだけのことやって大惨事とか起こして和解しちゃうと最初でやってた小手先の戦闘って
いったいなんだったのってなっちまうな~話が重くなって自己犠牲を決めたならそれはそれで
かっこつけてていいじゃんともおもったけど救う手立てでみなプッシュして付き離しまでしたのに
非常にがっかりですわ・・・そして現代社会にもライフエナジー格差問題が起こるでしょう。
リサラが呪いというまで体のアレ火傷だと思ってました。紋様でもあれば勘違いもしなかったんですがw
キャラも全然悪くはなかったんですがもう少し学園変な特技の持ち主探ししてほしかったかな。
保険会社は大儲けってことでハスキー犬最後にいい仕事したディスクで消滅するなよ・・・ 4点

あらしのよるに ひみつのともだち 第26話(最終回)をみる
子供向けとして非常正当な作りですね。CGヤギのの顔が若干キモイ以外はよくできてると思います
完全に2匹で欲望や恐怖に友情もよかったんですが、気弱な捕食者オスと明るく元気な餌メスの
種族別友情で水増しストーリーは教訓踏まえた嘘と隠し事のつらさと楽しさを描くも
追加ファクターとしても両方の群れの仲間ってのがまためんどくさい連中であり手のひら返しが
人間臭い、人気があったらこのまま二匹で旅を続ける続きが作られたかもしれませんね。
あれ最終回で1匹友達増えちまったよ・・・うわ~抜け忍ENDかよ不安要素が多いんだがw
これからの旅はつらいものなのか楽しいものなのかひょっとしたらガブが頭を打って・・・
あまり言いたくないんですが同じ動物CGものとしてGONよりはるかに楽しめた。  6点

妖狐×僕SS 第13話(未放送)をみる
なんだよデレッデレやな、みんな隠れてみてんだろw何お前お稲荷様か?なら声はゆかn・・・・
オメーラほんと楽しそうだなwwKAGEは相変わらず無害だな~短編でも十分だな
おいばか家族仲を聞くんじゃない!恐ろしい嫁じゃwおいバカやめろ危険な宅配業者!!
犬・・・その配役ベスト。楽しいおままごと終わり。 あ、でもこれオチてないよ!まあ楽しかったです。


2012-09-25

オススメハタイワンデース

修学旅行に韓国選んじゃって講義がくるとか大変だーね、積み立てたり
プランねってる時は格安で海外旅行コースだったのでしょうか?中国もタイミングによっては
エライことになってたんでしょうけど、国内は逆に高く付く時代円が高いうちにそれもいいでしょう
しかしトラブルの危険度は国内の比ではないでしょうね。だって言葉が通じないんですから。
海外の警察だってそんな面倒背負い込みたくないでしょうし。手痛い勉強はいらんでしょう?

街から音楽消えるかもな・・・街中店中から音楽が慣れている昨今CDを複数積んで
再生できるジュークボックスみたいな装置でもない限り。店内音楽というのは有線が主流
ラジオやテレビもなきにしもあらず。取り込んだ音楽が氾濫する店もあったであろう…違法対象か!
音楽抜きのインターネットラジオだいとう時代が来るか!A&G+流しっぱ音泉前番組自動再生とかw

ゆるめいつ 3でぃ PLUS 第(13+13)26話(最終回)をみる
モモーイ堪能した・・・どうでもいい。もうねなんで続けちゃったのかな?なんか妹終始可愛くないし
こいつら浪人の自覚がマジでないwなんつーか季節感もない。ついに勉強もしなかった。
やべぇ・・・これでおわりなのか、これでええのか?なんかノルマでもあったのか?OPが見所?2点

超訳百人一首 うた恋い。 第13話(最終回)をみる
始めの4話ぐらいまで新鮮さがあったんだがだんだん話が頭に入らなくなり冒頭の時代無視の
解説がうざく感じるようになり、恋物語の部分は嫌いではなかったんだがレディコミの流れが
肌に合わなかったか物足りなさを感じるようになった。コレも人をかなり選ぶんでしょうね。
いい話もあったんだけど特筆すべき良い所って無いな~ 締めは良いしコレはコレで有りかな
歳の差がどうのこうのって言うけどこいつら容姿と年齢ほとんど合致しねぇよ・・・EDは許さない 4点

薄桜鬼 黎明録 第12話(最終回)をみる
やっぱこの乙女からBLへの方向転換は馴染めんわ~見所といえば芹沢さん無双w
我が道を行くナイスミドル、龍之介が霞んでしまいますがな・・・主人公芹沢さんだろなぁそうなんだろ?
最終話で新選組の仕事が暗殺とはまぁおもいきったねぇ~こんなやつらもみんな千鶴に腑抜けに
されて散っていくと思うと黎明期だったのかもしれぬ。そうだね~鬼になっちゃったかんね!
井上さん久しぶりに見たやっぱチョンマゲ浮いてんなw え?芹沢さんの落水とラスボスやないですかw
山南さんバカスw研究引き継いじゃったよ。コレは龍之介さん復讐者として新選組
牙向かないとダメでしょ!!続編の活躍に期待・・・できんがな。千鶴とバトンタッチ!
龍之介の話としてみると5点だが芹沢さんの話としてみると7点だな よって6点シリーズとしては1歩落ちる。

遊戯王ZEXAL -ゼアル- 第73話(最終回)をみる
小鳥とかアンナとかクラスメイトの女子とかモブの女の子とか見るべきところはたくさんあったわけだが
やっぱ以前の召喚(シンクロ、儀式、融合系)がとことんないがしろにされるのはアレだな~
ライディングやスピード感がないのはまあしょうがないんですが、召喚口上ビシッといけないかっとビング
お付き合いも長いから気にしないとかこまけぇ事はいいんだよというのはかんたんだけど
どうしても気になるのが遊馬のヤバイレベルの馬鹿さ加減(デッキをなくすなど)弱いとか下手なのは
別いいんですよ、一貫性がないというかたまに筋が通ってない。そして作品として軸がぶれているのが
敵、みんな最初妙に刺々しいとか優馬をバカにしたり嫌なやつばかりなのはいいですがみんな
同じような方向性で改心するんですよ。誰かのために仕方なくやってた家族を思って仕方なく
結構非情になっているのに口先で迷うしその悪をちゃんと飲み込んで覚悟してない。
バリアンのやつが全部悪くてこの世界はみんないい奴みたいでちょっと気持ち悪い。
もーちょっと1話完結とディエルにバリエーションがほしいかな。結論先送りですが今のところは6点

コードギアス 亡国のアキト 第1章をみる
設定予習すんの忘れた!エリア11は覚えてるがそこヨーロッパですやん?空飛ばないナイトメアまで
時代戻したのは正解かな、熱帯で戦うとボトムズっぽい。軍服がひらひらミニスカに黒ニーソとか
許されるわけ無いだろ!!これまたお家柄が面倒くさい設定ですな家族たくさんですよ。
おやや?黒の騎士団発足は確か・・・世界は広いってことか。設定とはいえかなり危険な
橋をわたってますねストーリーがTV放映は危ういといえば危ういっすわ。音楽がいいっすわ
戦闘でかかるのがなかなかしびれるトランペットの使い方がイイ。ほほう、マルカルさんは
面白い戦力整えましたね。シンさんはがっつりアレをお持ちのようだです。侍トハシヌコトヲミツケタリ~
随分静かな雰囲気ですが戦闘はド派手でこれからの下克上と大頭を予感させるいい引きです。
前のギアスよりこっちのほうが随分好みですシリアスが濃い、EDも申しぶんない。頑張ってください。


2012-09-24

おいバカやめろ!まとめが

書けんではないか!エウレカAOの残り2話の放送が11月になるとか・・・ギアスじゃないのよ?

デジタル書籍で漫画をカラーに!するのはまあいいんですが、あれにもセンスってものがありまして
白黒とカラーでの表現として浮き彫りになる境界線ってのがあります。ただ範囲を指定して
色を落とす・・・それだとあなんとも野暮ったい80年代の無理矢理な目にきつい雑誌のカラー表紙
みたいになります。あと圧倒的な違いがトーンによる表現、今こそデジタルでほとんど処理されてますが
既存のものを綺麗に加工しようとするとその辺も別途処理してからいじることになる・・・
元からそういう処理を前提にしているなら製作過程で必要な文を残すこともできます。
とにかくサイズをたとえ抑えても綺麗に見せようとすればすごいコストが掛かります。
そして表現として明暗を分けるのが白目!わかりやすく言うとファーストと逆シャアのブライトさんです
漫画の簡易表現には瞳から外の白目と肌の境界が無いものがあります、あれに作者以外が
確実に手を加えることになるんです。 案外雰囲気かわるもんなんですよ。ちょっと興味わきますよね。

しばいぬ子さん 第25話(最終回)をみる
奇跡のの半年ブースターを決めた資本主義の犬50番もある主題歌
弟にへんな性癖を植え込んだ罪深き犬。イマイチそのしばいぬ子と現実犬のギャップというか
世界の認識のズレをチャコの内側だけで解決してないそのいい加減さが短時間と相まって
俺を混乱させた・・・最後にしばいぬ子さんは良い「人」ですときたもんだ昇格か!3点

輪廻のラグランジェ season2 第(12+13)25話(最終回)をみる
鴨川から思ったより離れずにすんだけど星間交渉やら古代と言ってもいいほど昔の因縁(ほぼ個人)
やら結構複雑かとおもいきやユリカノの存在や思いも含めてうっすいですわ~
3バカとマスターとヴィラジュリオ・指令あたりが俺は好きだったよ、なんでロボットと少女たちより
男のほうに目がいってしまったんだろう?ジャージ部3人がパイロットとして
何の成長もないからウォクスがただの暴走注意マシンのまま引っ張り続けてしまった失敗と
劇中につかった歌がマメグの以外どれもひどい上に場面にあってないのが致命的だった。
モイドさん小物なのはいいけどなんで消えてしまったん?ディセルマインが若返ったのも同じ理由?
そういえばまどかってユリカノとしんくろしてしまったりアウラ動かせてたけどたまたま選ばれたってことで
いいのかな?必然たる理由はあんまない気がする。終始絵も好きでなかったので4点

織田信奈の野望 第12話(最終回)+1をみる
これでもか!!ってくらい絵と動きがピカ一だった作品オッサンキャラも濃いし男キャラもいい
少女を綺麗に描くことに妥協がないヨシハルにウザさも嫌悪感も抱かなかったし、史実通り一片でなく
改変はしつつも逸脱しすぎて戦国を舞台にした意味がなくなるなんてこともない。良いバランスです。
ロリ成分過多とも思ったがコレがなかなかどうしてイイはいちをされてんだよな~。
そういえば信奈が普段右半身黒ブラ出しっぱなしだったがエロく見えなかったというか「そういう物」
に見えて溶け込んでたのはすげぇと思うわ。つーか半蔵さん仕事しすぎでしょ!!確かに忍術は
派手で便利だったが戦国戦闘で謎ビームやオーラがないのも良かったです。料理勝負後に
コレで光秀謀反フラグかと思わせるのはいい趣向だったと思いますw麻呂の中は名演技ですよ
すごくいい意味で嫌な奴ですっきりしますwあ~武田来ちゃうのかでもこの人他所で・・・
作り手の本気ってのを久々に見た気がします、先も期待できそうですしここで終わっても9点
ただディスクの売れ行きあんま良くないらしいんですよね、修正を解除するみたいに言ってたけど
そんなシーンありましたっけ~?光の帯とか見た覚え無い。他の方法で資金回収をせねば
最終回が総集編ってことだけどギャグ色コメンタリーでもあのナレーションで史実説明でもハマると思う。

TARI TARI 第13話(最終回)をみる
A.Pのご当地情景は今回も遺憾なく発揮されていますね江ノ島。そして特筆すべきはメインキャスト陣か
本当に歌えちゃう方々なので安心できるよりそこまでやっちゃうのか感が強かったですね。
話はがっつり固めてあり面白さは右肩上がりで最終話前で期待はものすごく高まってました。
観客なんだかんだ言ってみんな登場経験ありのキャラで固めてくるのはいいですな。
教員は校長と教頭以外はほぼ出て来なかったけど音楽関係なの二人だけなのでコレで正解だな。
青春がどうのこうのと匂わせつつ色恋沙汰がひとつまみくらいしかないのも少し驚いたが
この作品どうも笑い寄りに作られてるよね?見てるほうが恥ずかしいって感覚もあったしw
シロサイとかクズ×2とか女って怖えとか男二人で発声訓練とかかなり笑った覚えがある
あとは周りの家族やらもいい味出してましたね。和奏はたまに悪事に大胆だし(イタ電+チェーン)
レンジにパンとか一番まともっぽだけじゃないギャップ。来夏の行き過ぎた行動力とお調子者具合と
キレッキレの被せ台詞、真っ直ぐ過ぎる感情表現。紗羽は特異環境設定が一番多かったと思う
けど確実にリミッターというか多分いなかったら崩壊してたと思うw多分いちばんの被害者である田中
お前普通だよまわりがおかしいんや自身持ってイイwあとウィーンあいつらの言うこと信じちゃいけない
マツヒロそんな名前だったんだねw綺麗に完成してるとおもいますね1クール物として9点です


2012-09-23

気温が一気に下がった気がします

空気が冷たいです。くしゃみで腰がいたいです。1日寝てた気がするぜ
やっぱポスターのたぐいは処分しやすいからと抜いて捨てるべきじゃなかったな
もともとうるなんて想定してなかったからな、部屋に溜まったのも捨てそこねだもの
更に固形物の付録はマジ邪魔、ピンバッジとかつけねーから!!

黒子のバスケ 第25話(最終回)をみる
え?こんなとこでおわるの・・・テレ東夕方に再放送差し込んで時間移動しようぜ?
最近完全に黄瀬や緑間のバスケになってたがそれでも見るぶんには案外悪くないと思うんだが
しかしあんな必殺技バスケなのに真似する子供がいないなんて勿体無いよね。
青峰の「すごいバスケの動き」とか結構こだわって描写されてるとこもあったけど
宿命かなアクション3回描写が結構使われててバンク化してきてんだよね。
漫画より動きを見るという点では随分面白いと思います。キャラのデザインが淡白なのも
上手く働いてると思う陰影の線描写で立体感が増してるのかな。ただ2クール話のまとめとして
大会負けてライバル視察でこれから頑張ろうって奮起する主人公達ってどうなんだ??w
垂直とんだ直後回転とかできるわけ無いでしょww進展期待も含めて7点つけましょか

ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編 第(25+25)50話(最終回)をみる
オルペウスオーダーが噛ませなのはわかってたけどこんなタイミングでノノハに重要なポジション
与えるとか鬼か!しかもやっとこさ髪下ろしたじゃんか。あらゆる面でカイトに抱いてる感情が
皆さん逆恨みだったのは呆れるというより仕向けたお偉いさんの努力がすごすぎたわ。
こんだけキャラが居て強力する場面がちょっと少なかったような気もするな~
ただこのリングの話ファイ・ブレインの計画というか本筋から完全に横道にそれてるんだよね
ファイ・ブレイン育生には一役買っているけど神のパズルは一向に見つかっていない
つまり続きがあるわけで3期を作るのが決まってます。つまりフリーセルの用意した
神のパズルはまがい物なわけです。しかし最後のはパズルでもなんでもなくね?
重なれば勝ちで負け方は設定されていない堂々巡りが目的で隅に行ったら負け確定
袋のネズミな鬼ごっこですよコレ?そして2期のキャラで3期にいけそうな奴らが少ない。
もう少し違う方向でストーリーをねって欲しかったな。軸川先輩が一番輝いてたわ。
愚者のパズル開放が再開しましたって、やっぱストーリーの足止めみたいで俺やだな。5点

機動戦士ガンダムAGE 第49話(最終回)をみる
話の本筋はわかってからは視点を定めて見られたんだけど、やっぱそれまでの適当な部分と
ギャグにしか見えない人やMSの動きで残念でしたね。映像にしてこそ見えてしまった失敗
小説が評価高い理由が伺えます。武器の使える使えないとか説得力ある理由がないと
ゼハートの最後の戦闘もおかしなことになりますし、なによりAEGシステムもっと有効活用
できたとおもうんだが寝かしたまんまにしてたとか戦争に真面目さが足りない。
セムは海賊という職業を選んでしまった以外は結構好きだったかな。問題はフリット・・・
おめーだよおめーwまったく何もかも教室で血迷ったことを騒ぎ出した貴様のせいじゃ!
その狂気にブレはない、孫殺して勝利するか爺さん殺して止めるしかね!!
こんなとこでこんなとこで改心はだめですよ。その37年含め100年ものがたりだったん?
何かが、まちがってしまったんだ・・・他のゲームのゲストも出にくいしフリット銅像とかもうね3点
よけいなはなしだがマギはHITしてしまう可能性があります人種描写がしっかり書かれれば多分。


2012-09-22

タイムスクープハンター映画化決定!

NHKが映画製作だと!!どこからそんな金が、・・・徴収してるからあるか
しかしだな~なんかきたいしてしまうな・・・でも満州事変ですかそのへんふれるんですか?

駿河屋であけてもいない、いりもしないオタグッツ箱に詰めて売ろうと思ったんだが
箱の縦横奥行が合計100㎝以上の箱でつめないといけないので大きい箱を用意したんだが
本だけ入れたやつが重すぎてもちあがらねぇ・・・あと俺の0083小説前巻どこいった?
中、後巻だけとか出しづらいわ!!気持ち悪い

OVA 一発必中!!デバンダー を見る
タツノコプロ50周年記念作品タイムボカンの流れをくむきらめきマン以来(新ヤッターマン除く)
11年ぶりの新作?牧場で馬やら牛やらヤギやらロバをモチーフにした宇宙規模のヒーロー
ラッキーマンよろしくラックで何とかする主人公みたい。あ、なんかよく見たアナウンサーがいるw
ポリマー並に赤すぎると思う、デメタンとかドロンボーとかホント注視してねーと見逃すわ
大魔王いた。敵のメカいまどき珍しゴリゴリ系セル描きじゃねーかこれぞタツノコだな~
スマートフォンのアイコンも細かい。必中なのに外れなんかい!!妹かよ!!
二人で戦えば万事解決。あ~おもいっきりガンダム面してやがる金色はいろいろあるけど
完全にゴルドランやハイパーモードだ。妹と敵幹部どんな因縁が?・・・フルフェイスになったら
宇宙いくのかと思ったらテッカマンじゃなかった。このままお別れしていいのかな~
何一方的に地球が恨みを買ったように見えるんだけどw 次があるかわらないならコレでいいか


アクセル・ワールド 第24話(最終回)をみる
いまいちライフやゲージの整合性がゲーム脳の俺には納得できなったな~
あとお前らゲームで遊びすぎて現実でブレインバーストして人生のアドバンテージを得る描写が
圧倒的に少ない。そりゃポイントが貴重でありレベル上げが目的に変わっているとはいえ
負けてヘラヘラして楽しかったとか言ってる奴らがいる描写でちょっと覚めたな。
能美編はすごくだるかった、あとこんだけやって学校で顔合わすハメになるかと思うと茶番だな~
例え姿を消したとかで処理されてもアレだし。ラストの話なのにチユリのでしゃばりで
自分で解決するって決意をしたハルユキは結局先輩に助けられるとかがっかりですわん。
時間戻すは良くないですね、理論上1チャージで無限に技撃てるようになっちゃう・・・
回復なんて目じゃねーよ。チユリの裏切りがレベルアップ目的なのはわかっりきってたしな。
直結の設定もどんどん安っぽくなってるし。ノゾキの真犯人どうなったんだよ・・・濡れ衣はれねーだろ
中学生ってとこがいろんな意味で効いてきてるのかもな、そういえば巨乳キャラがいない!!
まだまだ途中ってことでこれから待たされるとおもうとそんな高い評価は出せませんね。


2012-09-21

カギは一体何だったのか?

中国でバブル崩壊だって言ってる人をちらほらみる、確かに危ういバランスで水準を上げてしまった
そう見えるし事実だろう。しかしバブルってのは何か需要が明らかに麻痺した商品ってのが
必要だと思ったんだけど今回の場合その商品が何に当たるのかわからない(ひょっとして円?)
日本のバブルは主に不動産、土地建物それに関係する株式や債権で起こって
リーマン・ショックも同様住宅ローン、中国は住宅の価格はブレーキかかったらしいが多分
銀行に影響が出て製造業が圧迫されてジリ貧になると思うんだけどこのタイミングで暴動起こして
貿易相手の日本をほぼブロックする形になると・・・・あ、だから戦争とかいいだしてるのか!鈍

ああ早くパソコン開けないとなんかの30日期限のが切れるかも、どうせ使う気もないけど
プレインストールってこういうとこ面倒くさい。

はぐれ勇者の鬼畜美学 第12話(最終回)をみる
つまり魔王の娘を保護してしまって異世界からとんずらした勇者は自分の世界で適度に遊んでたら
異世界の野望もちの男に付け狙われてどんぱちするはめになったってことでいいのかな?
学園の奴らにはいい迷惑だな。終始レベル99でのらりくらりしていたんでイタズラしてるとこ以外
特に面白いとこもなかったんですがAT-Xで見たのは失敗だったかな面白い自主規制があったそうで
残念至極。最終話なのになんか絵を動かさずにしゃべってるシーンが多いんだがいっぱいいっぱいか?
黒いシルエットのシーンも多いし、そういえばバイクって出番殆ど無かったな。
ラスト1話で風呂敷をひたすら広げていく~あっちで事起こさないと何も話が進まないのに
何をだらだらやってたんだろうな。12話ではとまりが悪いな~テンポに問題ありか。
あと肝心の女キャラに魅力が足りません委員長でギリです。このまま単品では3点ですな 


2012-09-20

もうそこは伸ばしちゃダメだろ

後戻りできなくなるぞGUILTY GEAR XXΛCORE PLUS R PSからはあえて数えないで
GGXから数えればアーケードで10年戦争をしてきたわけだほぼ同じグラフィックで・・・
これはKOFに匹敵するんだが俺は赤青のリロードでギブしたんだけど確かに2000年から
3,4年は絶好調に見えたな。すぐに永久やバグが見つからないことを祈ってるよ。

OVA 絶対純白・魔法少女をみる
ああちょっと顔が鋭角だなまあいいやPVというかBDディスクならOVA扱いでいいか。
不自然に男の声消しちゃう結果になったな~。特に現状では特筆すべき点はないかな
発表された時も制作経緯がよくわからんかったがディーンと書いてあるところを見ると・・・


2012-09-19

セガずるい セガキタナイ!!

PSPって9年前のハードなのに今値下げって今更っつーより盛り上げようって本気が感じられんわ
龍が如く5に通信対戦可能バーチャ2を入れるとかオマケ要素が本編食いそうやでww
とおもったらオンじゃねーやオフラインか・・・・もったいないな~やっちゃえよオンライン
しかしバージョンが選べて追加要素までとか単体で売っても何とかなりそうなものを・・・なんて商魂

警察「いじめを苦に自殺した少年のHDDの大部分が消去されていたので復元します」
証拠固めるためとはいえヒデー事しやがる・・・PCに残すいじめの証拠ってなんだよ
写真があるでなし動画があるでなし日記やテキストはあっても筆跡も調べられない
データの羅列もいいとこだろうに。つか物理破壊すべきだったなあと無駄データを書き込んでから消す
タイプのソフトで複数回クリーンすべきや。
加害者のPCおさえたほうがよっぽどそいつのためや。

ガッ活! 第25話(最終回)を見る
いやー結構面白かったよ。このクラスまだなにかすごい人物抱えてそうな気もするけど
これで終わりか~ワンセグってことだけどNHKの放送の方でも穴埋めに使って欲しいよ。
最終話で自習・・・そりゃあんなひどい内容じゃあな~ンヴァンギダくんの話が印象的
なかなか良い感じに終わらせちゃったな、でもしれっと帰ってきそうな暇つぶしには持って来いですコレ5点 


2012-09-18

これで俺もヴァンガれる

来年ヴァンガードのゲームが出るらしい、めっきりカードゲームは実物ではやらない
ヴァーチャルデュエリストなので助かります。開発タイミングと収録カードでの問題はつきものですが
最大手遊戯王はゼアルになってから起動ルール改定やエクシーズのお陰でシステムは
作りなおしであろうということでここ最近WCSもタッグフォースも出ていない
その上他のハードでも全くリリースの予定すらない状況・・・なんつーかヤル気がねぇ
そこへ下地を整えたヴァンガードがくるとは・・・というか遊戯王PSP、DSゲーム統一してくれ。

ゆるゆり♪♪ 第(12+12)24話(最終回)をみる
もう11話最終回でいいじゃん、いい最終回だったじゃん?俺再認識したことがある
やはりごらく部より生徒会のほうがすきだわ。桜子&ひまわりのスポットが強かった印象俺によし
つかちなつ汚れすぎだろ髪に吸収とかやんでる絵で攻めすぎな気がした。最終回での文化祭の
モブにはなかなか見所があると思いますというか、父兄さんってか母姉になっとるがな妹もいるけど
男まじいね~まあそういう世界だし。そういえばほとんどのキャラの姉妹をだして広げたけど
もうこれ以上は無茶な気がしてきた・・・ああ母親?その手があるか。てか前より面白くなったけど
ピークだな、これ以上キャラを動かすとあっちを立てればこっちが立たない状態になるような。
爆発オチはいざというとき以外乱用してはいけません。期待通りにはできたんじゃないですかね。7点

劇場版 ペルソナ4 the Animation – the Factor of Hope -をみる
おやバイキンマン声のベアード様がいるじゃないか。冒頭にこんなシーン組み込まれてもその・・・困る
えーつまりあの電車お別れとかを戻した時間軸で12月~4月か。おい26話じゃねーか
なぜにこんなコメンタリーに時間さいちゃったの?つか犯行シーンばっか増えてるww
これ見て気がついたことは事件をおってもP4ってあんま面白くないって点だな飽きさせない工夫を
全部いらないものとして取り除いてしまったゆえにLV上げのないRPGをなぞってるようだ。
ひどい焼き直しだったこれは許されないだろ26話見てないならありかもしれんかった。ガッカリ


2012-09-17

なんで任天堂さんは

コスト下げた同じ内容の商品を割高価格で提供するんでしょうかね?
本体とソフトをリンクさせることで本体売りの中古市場管理とかかなり面倒なきもするけど

アマガミのラジオ終わってもーた3年も聞いてたんやな~そういう意味では新谷良子の声を
毎週何時間も絶望放送とセットで聞いてたけどさっぱりきかなくなるんだな。
ラブライブのラジオにでものりかえるか?あんまきく気もないんだけど。

アルカナ・ファミリア 第12話(最終回)をみる
いつデュエルはじめるんだよって待ってたのに最終話だけとか何考えてんだよ。
トーナメントが1日でおるわけ無いだろ、お前ら本気で戦う気あんのかよその能力で
怪我なしで次々進むわけない。結局見所は吉野さんのクッサイ演技wくらいなもんだよな
太もも?別にいいっす。メイド3人見てた方がいいです。
俺の理解が足りないのかもしれないけどさ。明らかにハゲの重火器は汚いだろw
バズーカなのに連射はするわ全部外すわなめてんのか!待ってた大会が全て茶番だった!
お前らみんな戦いの最中に女ちらちら見過ぎ。決勝こいつらがチャンバラやっても全く面白く無い
しかも何時間やってんだよw観客白けるだろあと能力ちゃんと使えや・・・そして引き分けだと?
パーパは鉄拳一撃くらい当ててくださいよ。なんもかんも小奇麗に見せすぎだよ気に入りません。
早くパーパみんなで袋叩きにしようぜ。低空飛行を地で行ったアニメだった。10点中3点です。

氷菓 第22話(最終回)をみる
安心上位作画であまりコケる点も見当たらなかったわけですが俺はけいおんより楽しめたんだけど
1回見ただけで全部ストレートに理解することはできなくて劇中の解説はかなり抑え目に作ってある
と思う。これでも原作補足や改変も細かにやってるそうでそうそうモヤモヤすることはなかった。
キャラの置き方がうまかったのかな見るべきところがかなり絞られてたから。自分で考えて答えを
考えてしまうと話がつまらなくなってしまう系だから事象を思考で追わずに見なければいけない
作品だが映像に目を向ければいいからバランスがとれていると思う。初めは映像をたのしんで
その後結果を知りつつ話を聞く、これで万事解決。規模がでかすぎる話とか
オカルトな要素はないのでそういう目線が確保できれば上出来のアニメです。
京都アニメーションに妙な爆発を期待してた人や見るのやめた人にとやかく言われそうな感じ
最終話のパンチも足りませんし多分未放送分やらなんやらでカバーするでしょう多分。8点

人類は衰退しました 第12話(最終回)をみる
1~2話完結かつ時系列シャッフルなのに楽しくて仕方ない、世界のつくりはまあいいです。
なんというかわたしちゃん演じる中原さんと妖精どもが素晴らしく噛み合っている。
会話テンポが腹に来る、妖精さんのカタコトなのにずれてそうで的確に刺さる毒舌。
超科学力とびっくり生態系そして微妙に絡む現代の縮図となる成長と崩壊w
時系列でもう一度みたいですね。なんとも腹筋にわるいコミカルさを秘めた作品だ。
ちぃ・・・最終話でもやってくれるぜwみんな闇抱えすぎだろ、おかしいなんて騒ぎじゃない!
いんや~ほんと楽しかった、そのくせいい話でしめやがったあああ。いい最終回だった。名作。


2012-09-16

でもでも、デモって

警備も政府も止める気がないって確かにOKですよって誰かが責任持ってくれるなら
休日使って破壊活動ってすげーたのしいかもしんねぇな。ただ確かに企業として日本の
一部の人は困るけど、一番困るのは現地従業員や利用者じゃないの?
閉店破壊セールっつっても次に同じように利用できる便利な店が入るでなし・・・
そういう意味で日本は買わない使わないと来るからな。

えびてん 第10話(最終回)をみる
あえてこの時期にやる必要がなかったんだよな。後ろに一存がひかえてるってのはな~
ちなみにネタは9割以上理解しておりますしかし、BGMはかなり頑張って隠してるけど
隠しきれてない感を出してるのは好感がもてるんですがサンシャインや銀魂のせいでやはり
逃げの一手に見えてしまいます。ある意味メジャーどころばかりなのに触ってない人には
かなり厳しい作品になってますね。星がテーマであるゆえの縛りの限界というか・・・
うる星のビューティフルドリーマーを最後に持ってくるとか作品の締めを
他作品に委ねるような真似はどうなのかと思うんですが?ロードショーじゃねーからw
オチまでやっちまって・・・w愛はブーメランはがんばったね。
やっぱさアニメにまで押し上げてはいけない作品だと思うわ、ニーズの違いというか
俺の時代よりちょっと上がリアルタイムであり再放送組もターゲットに入れた範囲
えん魔くん>えび>一存くらいの今放送するに当たる歪みたいなのをひしひしと感じた。


2012-09-15

金取られたなんということだ

かつあげされたとかじゃなく、違反切符切られました農道で一時停止無視
ちょっと前のやつに気を取られてしまった。7000円かいってーな
で振り込もうと思ったら銀行も郵便局もやってねーんでやんのしかも月曜休みじゃん。
ちょっとダンボールを確保にいっただけなのにドラッグストアにもスーパーにもないんでやんの
目的も果たせず遠回りしてなんの成果もないとかこまったもんだよ。ゴールド免許なのに

ごきチャ!!1,2話をみる
なんかあまりいいイメージのないタイトルで-す。なんだツインエンジェルか・・・
こういう髪型随分昔にみたことありますね2000年末くらいにw北海道っていないんじゃなかったのか
冒険心は買いますがあえてこの形式で勝負する意義をみいだすことはできませんね。
企画通した人ちょっとでてきなさい。 


2012-09-14

1回ちょっとかっただけじゃないですか

そんな頻繁にあんま使ってないメールにぼんぼこ広告送るの止めてくださいよ密林さん

学校で動画配信を規制する動き、いいんじゃないですかね。とどのつまりですね
バレないようにやりなさいってことですよ。違法ではないにせよ。特定される要素に気を配れと
ただ若気の至りで結構遠い未来にもなにがおこるかわからないってことで、
若き日のビル・ゲイツですらあんなネタになってしまうんでございますからね。
注意されてもゲーセンで遊ぶ学生ですわ、カメラがないだけでかなりのもの防げると思うよ実際。
ただな~バレるのが同級生のちくりで学校に程度じゃなく世界から警察にだからなw

夏雪ランデブー 第11話(最終回)をみる
あれ?この入れ替わりがさいだいのもりあがりだったの・・・妙に引っ張るな~程度に思ってたら
目の前に最終回をつきつけられちょっとビビってる。ああそういえば原作が3巻だか4巻までとか・・・
そう考えるとアリスっぽい心理描写パート取りすぎたようにも感じるな。ある意味最後までしっかり
大原さんで終わってくれて嬉しいようなかなしいような。あんだけ頑張っていつから俺のことを・・・
なんていってるからこんなことになるんだろうな。もう少し花をからめてくるかとおもったけど
そんなことなかった。期待してたしいい作品だったといえるが物足りないな~娘そっくりや!!
3代祟ってやがったんですかwwタイミングから言うと葉月くんにくっついてたことになるんだろうけど
やっぱ前の旦那もひっくるめて付き合ってるめぞん一刻ENDやった。ってか若い時の写真しかないって
どういうことよ?老夫婦とはいかんだろうがそんな絵くらいみせてくれてもいいじゃん。7点

もやしもん リターンズ 第11話(最終回)をみる
え~ここまで・・・3期のペースどうすんだ。沖縄にもいってないし、牧場もみにいってないし
武藤さんが下克上OKしてないしそっくりさんもまだ1人だぜ?もう1クール休んで次で放送とか
NHKぺーすでつくっても原作ストックたりてんだろうがあ。見てる分には安定感あったけど
原作読んじまったのは失敗だったかな。ただここがそんなにきりのいいところかな~って思うとこもある
チーズ買ってきてないオチで終わるかと思ったわ。まあ忘れないうちにゆっくりやってください。
叶さんチラ見せかよ!3期はフェスティバルからスタートかな。これだけみると中の上ってとこかな5点


2012-09-13

30000でも遊び方次第

WiiUがでるだかでないだか海外が3週間近く発売がはやいということで・・・俺よく知らないんだけど
たしかWiiUってソフトはメディアというかパッケージ売りじゃないんだよね。つまり
リージョンコードみたいな制約はないやもしれんわけで、海外のゲームもポンと出来るようになるんじゃろか?

10月からリッピングすら危険に和る日本録画したTV番組を端末に入れて見ると違法になるそうで
レコーダーからデータをだせなくするしかないですね。しかしオンラインで繋がったパソコンで
レコーダーで再生しつつPCモニターに表示するのはギリセーフだそうで・・・じゃあそのPC画面を
リアルタイムエンコードしてストリーミングとして携帯端末で見るのは違法になるのかならざるや?
面倒くさいのもありますが誰が取り締まると言うんでしょうかね。まさに犯罪ドラ1ですわ。

アクセル・ワールド OVA EX1話を見る
あかんいつの話かよくわからん。多分ちょっと先の話かな。ミニエピソード扱いかな。
ローカルネット荒らしってそんなひどいことになんのかな。ノウミ事件は終わってるのは間違いないようだ。
ローカルじゃあハルユキ以外はそんな冴えたスペックはないわけだからこれはこれでただしいのか
あーあこれ出しちゃったらいつもの状態がデザイン的に残念ってことがバレちゃうじゃないか!
え~剥がされたアバターはどうなったんでしょう?多分続きスタートのめどがつまでシャナみたいな
このリリーススタイルでつなぐのかもしれないな。SAOにおされなければのはなしだが。
バイスやらプログラムやら適当に昔あったものやら新たに作ったものとして設定すれば単独の話は
すげー作りやすいと思うし、いざとなったらバトル無しで遊園地や海やら温泉やらに行ってもらえば済むし。


2012-09-12

おいどんそんな機能知らなかったダス

パナソニック脅威のメカニズム!!なぜやめるんですかあああああ!!
スマートフォンでエアコンが操作できるとか、エアコンにLANケーブルでもつないで
帰宅時すぐ涼しい、すぐ温かとかおもったらリモコンがわりに電源が入れれるのだとか
いやそれすげーよ、おサイフケータイなんて目じゃねぇよやれるならテレビのリモコンにもなりそうやん?
ぶっちゃけボタン10個ある操作系リモコンやら数字はいくらでも入力できるんだからありだと思う。
ただなくしたり壊れたりするとダメージは更にひどくなるんだけどさ。

柿っ八死ね! 何度この言葉を呟いたであろう。サラトマことサラダの国のトマト姫
ヴァーチャルコンソールで登場。実はこの作品10年くらい前かな携帯電話(AU専用だったかな?)
ゲームとして出たことがあるパケットもド高い時期で1章ごとに数百円かかりクリアするので
3000円だか5000円かかるなんともおどろきの設計だったのを覚えているソフト買えちゃうよ!
ハドソンの遺産は扱いやすくなったっていみでしょうかね~

FF3がPSP出でるとかDSのはイマイチ好きになれなくてさわらなかったのですが今回は大丈夫かな?
ドラクエ4,5も3Dになってたりイースですら俺DS版やってないんですん。
タマネギの強さがいまいちわかってない俺ですがこれで穴あきが埋まるよ。


2012-09-11

後に○の錬金術師となる男

家があるから引きこもりが続くんだ!自宅放火・・・マンションじゃなくてよかったよ
着眼点は悪くないと思ったがその辺は部屋に清掃屋を入れればすんだんじゃないかな?

ドラクエが国民的でなくなったとかおかしな事言ってる人たちがいるけど
やっぱナンバリング商品ってのは扱いが別格なのかね?おれはドラクエソードが出た時
何かがおかしいと思ったけど、ドラクエモンスターズテリーとかちゃんと路線確立してるとおもうし
今回もスタンダートにドラクエオンラインだったらまた違ったのかな~でもカードゲームとか
他の展開でも結構見向きもされなかったとこあるし強引に目を剥かせる必要もあったかもしれん
個人的には否定する気はないんだけどね。LV20から面白くなるなんて話も聞くし
ソロプレイが絶対できないってわけでもないんでしょ?連出しも拒否すればいいしね。
その辺は上手くアカウント内でのデータ操作でかばーしてほしかったのはあるけど


2012-09-10

やっぱしっかりできすぎてる感じがある

HEY×3とMステなんてマジ年1回見るか見ないかなんだけど今日たまたま
昔の音楽番組ザ・トップテンだかベストヒット10だかいう番組を見たんだが古いのもあってか
なんだか手作り感を感じるんだよねいつハプニングが起こってもおかしくないぎりぎり感というか
中継の場所も限られてるというか、何より部隊の隅で寝てる人が平然と映ってたり
すげー新鮮、もちろん出るアーティスト両番組名前こそ耳に触ったことはあっても歌は全く知らない
けどやっぱ昔のクチパクなんかじゃないってわかるしステージで歌ってあんだけ歌えちゃう
度胸のある人たちばかりなんだっておもう。あとほんとに体調が悪そうな人がいる。
インタビューもたどたどしかったりするしそこにはなにか本物を感じ時にはいられなかった。楽しい

東横インさんNHKに数億の請求されてしまったようで・・・以前起こるよねつったけど
やっぱこのくらいの金額ごっそり請求してくるよね。もうお客さんの携帯をワンセグ受信機として
機能させる宿泊施設用ディスプレイとアダプターとか販売しちゃなさいよ。それかCSのみにするとか
むしろケーブルテレビが反旗を翻してNHKノー受信プランを打ち出すとか(もち割安)頑張ってほしい


2012-09-09

そういえばどうすればいいんだっけ?

俺の部屋には今17インチブラウン管(鎮座)、19インチブラウン管(現用)、17インチLCD(現用PC)
27インチLCD(箱入り)があるとかすごく邪魔な状況なわけなんだけど一番初めのやつは
多分ダメになったから変えたはずだから多分電源が入らない。問題は捨て方・・・よく考えたら
粗大ごみじゃない。車に乗せて処理するとこに持ってかなきゃなしかも3000円くらいかかる?
捨てるのわかってるのにホコリ落とすとかやりたくないな~

バトルスピリッツ ソードアイズ第1話を見る
どうも他所の世界に行くんじゃなく他所の世界での話のようですね。そんな無理に赤を中核に
置く必要はそろそろないと思うんですが・・・今時ジェットもついてないスケボーなんて流行らねーぜw
王宮から逃げる赤ん坊のカットはいかがなもんかと思うわ。今更装備カードってのもな~
合体であるブレイブ、仕掛け罠であるバーストときてブレイブが武器になるって・・・
ゼアルウェポンもどっこいか。なんか良い先行決定方法アクションみたいなの入れてこないかな
入れるなら今だと思うんだけどな。スケボーにのってヒラヒラ服グランゾートの大地思い出したわ
多分後半にもう少しゴテッした鎧になるかとおもいます。えっと・・・剣の使い方ってこうじゃないよね?w
そうそう握らなきゃね。黒のスピリット作ってないから闇にも適当な色おかなきゃって白かよ!
あのさ2話目で虫がやらしい戦いして逆転負けするのってなんかテンプレなんですかね!
なんつーか女っ気がないとは言わんが薄いな~まあいいけどさじっくりいきましょうや。


2012-09-08

さよなら、さよなら、さよなら

日曜洋画劇場年内に番組編成できえるってさ・・・映画は水曜見ろってかー
日曜の夜に9時から11時まで映画見る。いいじゃないですかそんなことも
有料放送やBS任せにするんですか?地上波なんて地域によるけどバラエティをマスって
凄まじい首絞めでしょう?地上撤退みたいな戦略でもあんのかね。
金曜エンタテイメントみたいなドラマ枠だったらちょっと楽しみだけどどうもそうは見えない。

じゃがいもを皮ごと食べた小学生が食中毒って記事を見たがそんな未成熟じゃがいも
通称コイモを皮付きで食ったのか、芽はちゃんと取ったんだろうけどコイモは食するには
手間が掛かるし美味しくないってことはないけど皮向いてマッシュが基本だから
種芋に回したくなりますね。毎年ダンボール1,2箱はダメにするってか畑に返すわけですがね。
大きさに対して毒の濃度が強いとか体の小さいこどもだから摂取量に対して影響が強いとか
そういうのも事実ですが、ゆでたなら結構簡単に剥けるし一体どういう調理を・・・
そして皮付きフライドポテトを二度と食わないとか言ってる人はなんざんしょ?

ハイスクールD×D 第13話(TV未放送)をみる
2期制作の発表も出て勢いも出てきてますな。まだまだアケノの出番というかスポットが足りないので
次はかなり頑張ってくれるとのことなので楽しみに待ってます。おまえら同じ台所にいるならわかるだろ
アイキャッチクラスメイト二人になってるとおもったら被害者かよ!イッセイさん別に今視聴者の気持ちを
代弁しなくてもいいんですよ?wやばいわはぐれ悪魔おまえ魔乳の幕府直属やろww
騎馬さん相変わらず真面目ですなまるでカメラの外でサボっているようだ。
でもどうせ一晩中とかいいつつ朝になっちゃうんだろわかってるって、何だ拘束されただけか。
というかあれだ敵前で他と違う一貫性があるんだなイッセイさんには心のなかで思うだけとか
妄想で我に返るとかじゃなく完全に口に出して感動したり共感してるとこが新しいのかもな。面白かった


2012-09-07

ささっと手短に

いろんな本を処分する、こういう時読み返して時間が潰れてしまうんだが
主に雑誌だしもう5年以上前のがほとんどだしホコリにまみれながらたた処分。
思ったほど未練がないことに驚く、かうのやめちゃったのもあるし、ただ完走してるのは
売りに行ってもいいかなとおもうブックオフって揃ってれば買い取ってくれるかな?
面倒だからポスターやでかい付録は捨てたけどCD、DVD付録はそのままなんだよな。

チョココートされてないキットカット発売!、それタダの台形チョコウェハースやろ?
それのカットできないや無いですか!接合部分きえましたやん?


2012-09-06

え?なにこれどういうこと・・・

えーっとどういう契約にってるんでしょうかKeyHoleTVも裸足で逃げ出すあやしいサービス
NIJITVどう見ても有料のまじってるんですが?NHKがPCのある家庭にも潜入するのか?

ガリガリ君リッチコーンポタージュ3日で販売休止・・・くいたかったんだけど、食った人は微妙って
でも食いたかったな、見ることも出来なかった管理厳しくない小売店探す人が出てきて
パッケージを保存する人とかでそう。まさに伝説になるか!って生産が追いついてないのかよ

OVA +チック姉さんをみる
前のは短い映像化だったけど30分あるぜTVにもいくんだっけか?とにかく今回は
しっかりした作りに見えるな。そうだな笑いにはBGMは薄いほうがいいよねSEは重要だけど
リアル顔の設計がどうもみなみけ入ってるよなまえもこんな・・・・いやなかったと思う。
あーでも毎週30分とか1クールでもおなかいっぱいかもキルミーと同じだ5分か10分でちょうどいい
国木さんいいきゃらしてらっしゃるな。シンディうぜぇwwマーティー?マーティーマクフライか?
とりあえず先生が一番可愛いわ。うおなんじゃこれ1サブタイごとにクレジットが出てきおるでw


2012-09-05

そうするしか無いよね それしか無い!

逆転裁判5 主人公は成歩堂龍一・・・さてお年はいくつなんでしょうかね?
まさか空白の7年をそのままにしてしまうか、4のキャラ使っても問題ありませんよ俺大丈夫
無理に時間戻してごちゃごちゃするよりあっと驚くフォローを期待してるぜ。
だってさ裁判員制度超めんどくさ・・・いやこの話はよそう

オンラインゲームのエミュ鯖やら海賊版やらに著作権法違反容疑がかかるとか
でもね俺も思うわけよサービスが終わってからPCに残るクライアントのことがさ・・・音楽や画像やら
すっぱ抜いて楽しんだこともあるけどさ。直接いじれない形式で残ると寂しいわけよ
IDとパスワード入れてもサーバーに接続できませんでしたってでるわけよ。
確かにクライアントにデータを入れるとすごく容量でかくなって迷惑だったりするけどさ
単体でこっそりうごかせるようにとかほんのちょっとの配慮ってのもほしいよね。
それは2000年代の電話会社間で派閥の多かった携帯のサービスアプリも擬似起動
できる物欲しいですねん。サービス既に終わってるって勿体無いじゃないですか。
ま、でも盗まれたデータであるのは間違いないからこの件に関しては違法ちゅーことで
クライアント情報が処理できるようにした自己開発だったらそんなこともなかったかもね。


2012-09-04

ニューマシンきたああああ

んだけどどうも空ける暇とスペースがない色々片付けないと・・というか17インチディスプレイから
27インチディスプレイはちょっとよろしくなかったかもマシンをタワー型にしたからマイクロATXの箱だったから
やっぱ収まりってもんが・・・エアフロー無視して横置きすっぺか?

ナイトガンダムカードダス戦記 モバゲーに登場・・・内容はつまらないとわかっている
課金はほぼ必須とわかっている、画面も小さいのも承知のうえだが汚い!汚い!
描きおろしカードがあるとか!!!ずるいわ~しかもアクション取ってるのが既に3枚・・・くう~

ウィークリージャンプ パジャマな彼女。最終回
完全に設定の生かし方間違えたよな。個人的にはまだ全然いけたのに幽霊からの戻しが早すぎたんだよ
まだまだ引っ張って振り回して悶着してキャッハウフフするべきやろ。打ち切り宣言であと10週で
決着付けてねって宣告されたのが目に浮かぶわ。しかもみんながみんなちょっと不幸やないですか?
作者にポテンシャルが足りなかったかそれとも編集のチャチャかはたまたジャンプが需要過多とおもったか。
多分ちっちゃい娘の両サイドの二人にもエピソードがあったんだろう名前あかしが最後の出番とは可哀想に 


2012-09-03

実際起こってしまうと悲しいこと

しかし小6にもなってそれはなくね?それとも私立だととんでもないペナルティでもあるのか
夏休みの宿題が終わってないから飛び降り自殺とな・・・頭を過ることはないとはいいきれない
そこまで怖い罰があるわけでなし、補修がある小学校とか聞いたこと無いし
居残りはあるかもしれんが放課後2時間くらいだろ。いざとなったら1週間休んで終わらせてもいい
開き直る奴すらいるというのに何がそんなに彼女を追い詰めたのでしょう?

こだわりとは時に誰を満足させるためにあるのか・・・ソニーが人には聞こえない音も発生させる
ヘッドフォンを作って売り出すそうで、ひょっとしたらきこえなくても肉体に何らかの影響があるかも
しれないし、振動であるがゆえに雰囲気を楽しめとか。広域再生ってのは技術的にすごいよ
マージンを取ってあるってことは聞こえる範囲は全て確実にかばーしてるんだから、ただ
これを使う人が聞く収録した音楽のなかにその音域の音が入ってるかってのはまた別の話で
それを楽しむには広域を疲労録音機材に市販ではない音源が必要なのではないだろうか?

遊戯王ZEXALの時間がかわるのは知ってたがタイトルもかわるのはきいてなかったぜ?
セカンドっておまえ、やる必要ないだろちょうど1年というわけでもないしそんな変わり方しても困る
ある意味短命な位置づけになっちまうじゃないかやるなら2年半でやるべきだ・・・
番組終わるかもしれんがwただ俺もシリーズ全部見てきてる人間だからテコ入れのたびに
見てもいない奴らにあーだこーだ言って遊戯と海馬のネタだけふってAGOとか言ってるのに
とやかくののしられるいわれはない。そもそも時間移動って落ちぶれてねーしコナンじゃねーし!!


2012-09-02

なんでまだ花火がなってるんだろう

もう9月ですよ週末の夜だからってまだボンボン鳴らしてるってどういうことだよ
つーかやすい食べ物ってカロリー総じて高いよねスナック菓子がさいたるもので
100g以下だが150円前後カロリーは300~450㌍コンビニの結構なスペースってか主戦力?
穀物の粉と油と塩、砂糖工夫はされても熱量はすごいよね。かといってもそうめんも
案外カロリーは高い蕎麦は比較すれば多少低いがやっぱ植物の種を潰して粉にしたものを
固めたものだから栄養価はちょっと置いておいて熱量過多になるよね。低カロリー食ってなんや?

バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ) 第50話(最終回)を見る
おもちゃスケールに戻しての再スタートを切った覇王、世界を旅したりいろいろやったけど
今現在召喚口上という部分において一歩先んじているとおもいます(5D’sの時は遊戯王でした)
なれーたがは歴代一緒でしたが妙に表に出したりヒロインであるキマリはデザインはいまいちですが
可愛く魅せるというアニメーションとしての技術は各話というかある作画監督の時は頑張ってたと思うw
バーストで実ゲームの方は結構ひどいことになってるらしいですがアニメの中ではたのしそうでした。
結局主人公は表舞台では世界一になったり優勝ってことは無いGXと同じタイプで最終バトルは
はじめからのライバルであるテガマル(覇王)とハジメの野良バトルになってしまったけど
ちょっとテガマルの変貌と結構きっかけみたいなものがなくもとに戻った感じがして大会はガチデッキ
いつもはファンデッキみたいな動きはちょっといただけませんなwキャラのコスプレやアクションは
ヴァンガードよりキレがあったけどバトル時間が伸びてちょっとだれたかも、ただハジメがドラゴンだらけ
で俺にはいまいち見分けがつかないのとお伽話系のスピリットのスポットはテキトウすぎだったかな。
そういえばふりかけ推ししてたのにそれっぽい商品CMなかったな?
新シリーズとしては及第点でるとおもいます。次はまた異世界で冒険系ですが神話になれるか!6点

仮面ライダーウィザード 第1話をみる
おじさんの声が聞こえるぜ。魔法使いの末裔とかその辺なんだろうな、ああ刑事さんが制服じゃない
しかも目立ってるってことは警察と絡むのかな女刑事さんが組織抜けて主人公側についたら見限る。
バイクをちゃんと移動に使うのは好感持てるな、でもヘッドパーツが響と同じつるつるマスクに
装飾ライン引いた形だからちょっと不安だ、フォームチェンジもクウガ系に戻ったわけだけど
でかいメカドラゴンみたいなのはあんま好きじゃないかも、カンドロイドみたいなのはまあいいや。
四次元ポケットとは夢があr・・・汚いだろ!!にしてもベルトだっせぇな~手のマーククロスでいいじゃん
超イイね!ってトイレにしか聞こえないひどいイメージダウンだw過去みるとかこれは電王要素か
1,2わあたりでいろんなライダー意識させてファンをけむにまくというかにやりとさせる設計かな
ファントムもいろんな敵意識させてるし、多分本筋の話が出てくるのは4話あたり?かなり盛ってる。
バイク合体まではいいけどアクション用のオフロードバイクだと信じたいなフォーゼはカウルにすべきだった。
次の話もちゃんと「ライダー」してるから今のところは全然ありかな完結型でもいいんだけどね。

OVA 新テニスの王子様 第3話をみる
見たことだけ記述しておく、なんつーか普通に四天宝寺にスポット当てて試合してただけやった


2012-09-01

全部できるなんて、なんてお得

この機会にシリーズ振り返るぞ~25周年FFアニバーサリーパック
シリーズ1~13までプレイできる!!とおもったらⅩ-2とかないじゃんシリーズナンバリング
しかも全部でてるPSシリーズのみって・・・これイースでいったらPS2版で1~6入れるような暴挙
こりゃミュージックセレクションCDに35000だな。つかOVAやら劇場版やらつけたれや
そういう貴重なもののほうがいいだろアンリミテッドはむりかもしれないけどさ。

なんかさタツノコプロ50周年記念とかマジンガーZ40周年記念とか・・・マクロス30周年記念とか
専門チャンネルは力入れるよねまあちょこちょこかぶるのもあったりなかったり・・・

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!をみる
これはいきなり裏番組に押されて時間移動したら誰も見なくて嫌って言うほど特別番組に潰されて
今をときめく伊藤静と吉野さんがやったにもかかわらずみんなあまり覚えてないタツノコプロ
看板作品リメイクというかドロンボー完結編の劇場用作品。案外映像が細かく動いてて
かな~り頑張ってるのが見受けられるんだが・・・?そしてドロンボーがあの歌を歌ってくれる
本編では結局1回しか歌ってないはず。今回ドロンボーメカがゴールドバーとかあんの暗示だw
ヤッター0 そりゃ1(ワン)のプロトタイプならそのネーミングでOKだわな、
親父こんなとこで見れるとは思わんかったわーなんか結構ひどい扱いというか良くない人って
イメージがあったな本編でさらっとガンちゃんが言う一言一言に悪意があったというかうろ覚え。
なるほどヤッターワン放置秘話を聞けばそりゃガンちゃん親父をよく思わんわな。
ヤッターキング生まれちゃったけどたしかに映画公開1ヶ月くらい他のマシンつかってたら
気が付かない間にパワーアップして「ということがあったのさ」的回想で交換されてたような・・・w
あのな、釘抜きってそういうもんやないねんテコの力使うからお前の100倍以上のサイズいるねん
そう母ちゃんどこにいたんや!見といて損はしないできだと思います。お仕置きでしめだべ~

昆虫物語 みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜 を見る
リメイクで顔がかわって微妙にキモイキモイ言われてたハッチさんや・・・残念ウサギで再生されました。
ちょっと虫がカラフルすぎるな・・・元から虫の世界ってそういうもんだけどさ
人間の音声と虫の発する音に場面ごとに高価入れてるのは新しいね本来サイズ違うと
そういう聞こえ方するのが普通・・・なのに会話するために合わせやがったタツノコにはがっかりや!
蜂蜜はそんなブヨンブヨンしてるもんじゃねーから。素人ボイスの出番が多くてこまるだれだこれ
つかアミィいりませんわ人とのナゾ疎通できても絡みが旅の無駄になってる。
案の定人間の力に頼って虫命救助ですよ。なんつーのハッチである必要が失われてきがするわ
短編にしてるんだからカマキリは子供たちに泣きつかれてもいいから絶命してください。
これはなんというかハッチであるがゆえに失敗になってしまった気がします。何かの圧力を感じます。