!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170124 2017冬スタート

JUGEMテーマ:アニメ

ファーストインプレッションまとめ

9 昭和元禄落語心中 (2期)
8 鬼平 -ONIHEI-
8 この素晴らしい世界に祝福を!2 (2期)
8 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (2期)
7 ACCA13区監察課
7 銀魂 (4期)
6 リトルウィッチアカデミア
6 Bang Dream!(バンドリ)
6 ガヴリールドロップアウト
6 セイレン
6 チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
6 アイドル事変
5 幼女戦記
5 政宗くんのリベンジ
5 うらら迷路帖
5 SUPER LOVERS2 (2期)
5 小林さんちのメイドラゴン
5 スクールガールストライカーズ Animation Channel
4 クズの本懐
4 キラキラ☆プリキュアアラモード
4 ハンドシェイカー
4 亜人(デミ)ちゃんは語りたい
4 CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
4 青の祓魔師 京都不浄王篇 (2期)
4 霊剣山 叡智への資格 (2期)
4 南鎌倉高校女子自転車部
4 ēlDLIVE(エルドライブ)
4 AKIBA'S TRIP THE ANIMATION
4 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
4 風夏
4 ナンバカ (2期)
3 Rewrite 2ndシーズン (2期)
2 けものフレンズ
2 SPIRITPACT (スピリットパクト)

5 One Room
3 ピアシェ~私のイタリアン~
3 ピカイア!!(2期)
3 がん がん がんこちゃん
3 戦国鳥獣戯画~乙~
2 ちょぼらうにょぽみ劇場 あいまいみー(3期)
2 闇芝居 (4期)
2 戦隊ヒーロー スキヤキフォース ―ぐんまの平和を願うシーズン―
2 ちるらん にぶんの壱
2 超・少年探偵団NEO
1 アニメちゃんに会える国 森の妖精Kinoko no Musume

9・8・7 現段階でも落語・鬼平・ACCAは渋くひりつく感じがラノベとかと違う進行中でのアニメ化でなく
 ゲーム原作の添削修正とも違う引き伸ばしを匂わせない幕引きへの安心感がある。
 鬼平のキャラ作画で口を動かす時、顎のラインも必ず動く骨格を想定した動きは注意してみると良い。
 このすば、銀魂には色んな部分を「らしさ」と言うかたちで許容してもらう笑いの受容体作りができてるし
 ゼスティリアはひょっとしたらもうクロスする部分はもうほぼないのかもという可能背も考慮し始めたよ。

6・5 はだいたい並んでる順番かな早くも不安になってるものもで始めたね。1話ってのは磨いて輝く
 原石要素も腐って広がるガン細胞もとりあえず構成要素に見えるからそれを強力な武器にするか
 早々と切り捨て盲腸とするか、抱きかかえたまま心中するか、一発屋の輝きともてはやされるか
 測りかねるものでもいいなと感じ取ってしまうものだから既に5・6点入れ替わってるのもありそう。

4 やはりクズは怪しいwなんか頑張り過ぎな気がする1クール落とし所に注目。ハンドシェイカー
 無駄なところも動かせるから動かしちゃうそんな心意気は買う、少し落ち着いてきたのか見やすくなった。
 亜人(デミ)やはり人間の集団生活の性として異物には多少なりとも影がつきまとうようだどうする高橋。
 カオチャいい機会があったのでカオへ見直した…やっぱカオへはダメアニメだったよwシュタゲやオカ9で
 培ったものでうまく乗り切ってほしい。霊剣山ガラリと変わって王道とも言える流れにまだ動揺を隠せない
 他はまだくすぶってる感じ、ナンバカに関しては「脱獄」の概念が思ってるのと違ったと諦めてる。
3 2話目でもやはり理解できる要素はほぼないw唯一希望的観測すらできないw
2 現在もスピパクはダメ街道まっしぐらである意味安心なんだが「けものフレンズ」がじわじわ俺の中で
 上がってきてる、1話での適当な敵キャラの撃退がメインかと思ったらここ2話は姿を見せていないし
 足であるバスを動かすためにRPGのようなお使いと人(ケモノ)助けやロストテクノロジーと戯れている
 30分はやはり長く感じるもののリトルウィッチと同じく夕方子供に見てほしい。
ショート 前期に比べると俄然寂しくなったがOne Roomとピアシェには期待してるあとあいまいみい~w

やはり全体的にかなり甘くなってて楽観的な気がする、これはまたもや-1がガッツリでそうな感じだなぁ~